【ゆめから希望へ】相鉄が「ゆめきぼ切符」発売!瀬谷八福神をめぐるスタンプラリーも開催

【ゆめから希望へ】相鉄が「ゆめきぼ切符」発売!瀬谷八福神をめぐるスタンプラリーも開催

神奈川県を走る相模鉄道(相鉄)は、12月19日(土)から「ゆめきぼ切符キャンペーン」を開催します。これは相鉄に「ゆめが丘」と「希望ヶ丘」という縁起の良い駅名が2つあることから「ゆめから希望へ」という意味で受験生に人気のある乗車券です。

「ゆめきぼ切符」は通年販売していますが、キャンペーン期間中に、「ゆめきぼ切符」を購入すると、相模鉄道キャラクター「そうにゃん」をデザインした「ピンズ」と「オリジナル絵馬」をセットでプレゼントする他、乗車券をキーホルダーに入れて携帯できる「ゆめきぼホルダー」も販売します。

そして、ゴルフ場で「嫌でも入ってしまう」バンカーの砂も発売。受験のお守りとして人気です。

また、相鉄沿線の瀬谷八福神をめぐる「2021ゆめきぼ八福スタンプラリー」も同時開催。この機会に是非相鉄沿線の魅力を知ってくださいね。

関東行きの格安航空券はこちら
新幹線とホテルをセットでお得に予約する

目次

【ゆめから希望へ】相鉄が「ゆめきぼ切符」発売!瀬谷八福神をめぐるスタンプラリーも開催

「ゆめきぼ切符」を買うと「そうにゃん」のピンズとオリジナル絵馬がもらえる

そうにゃんのかわいいピンズ
絵馬ももらえる

これらの品は希望ヶ丘駅とゆめが丘駅、通信販売で「ゆめきぼ切符」を購入するともらえますよ。(購入する駅によって絵柄が異なります)相鉄のマスコットキャラクター「そうにゃん」のかわいいデザインです。

キャンペーン期間中は、両駅に絵馬掛けを設置し、キャンペーン終了後に祈願成就のため、寒川神社に奉納されます。

ゆめきぼホルダー

ゆめきぼホルダーは、ゆめが丘駅から希望ヶ丘駅までの硬券(昔ながらのきっぷ)を入れて身に着けられるキーホルダーです。通学用のカバンなどに取り付けてみてくださいね。

「バンカーお守り」とは?

嫌でも入ってしまうバンカーの砂を販売

甲府国際カントリークラブ(山梨県笛吹市)の16番ショートホールのバンカーの砂を小瓶に詰めたものです。このバンカーは形が五角形(合格)をしており、コースの特性上、ボールがバンカーに入りやすく、嫌でも「入ってしまう」と言われていることから、志望校に入学したい受験生や就職活動中の方々のお守りとして好評ですよ。

「2021ゆめきぼ八福スタンプラリー」も実施!

瀬谷八福神のスタンプ

12月19日(土)から開催する「ゆめきぼ切符キャンペーン」に併せ、初めて開催。ゆめが丘駅、希望ケ丘駅、瀬谷駅の3駅と、横浜瀬谷八福神の各寺院を巡ります。3駅には「夢・希望・福」に関連したオリジナルスタンプと、各寺院にはそれぞれの八福神にちなんだ御朱印が設置されています。

専用のスタンプ帳に、3駅全てのスタンプと横浜瀬谷八福神の御朱印のうちいずれか一つ以上を押印し、指定店舗において300円(税込み)以上のお買い物をPASMOなどの交通系電子マネーで支払うと「そうにゃんオリジナルアクリルスタンド」を先着4,000人にプレゼント。

なお、スタンプ帳に、横浜瀬谷八福神の御朱印のうちいずれか一つ以上を押印し、指定の店舗に提示すると食事の割引が受けられます。

相鉄沿線には「ゆめ」や「希望」がいっぱい

相鉄12000系電車

出典: 河野信紀 / PIXTA(ピクスタ)

相鉄には「希望ヶ丘」と「ゆめが丘」という2つの縁起の良い駅名があり、さらに神奈川県で有名な初詣スポットである寒川神社へは、相鉄線の終点、海老名駅より1月1日から3日の間、臨時バスが運行されますよ。

JRとも相互直通運転を開始し、便利になった「ゆめ」と「希望」があふれる相鉄沿線へお出かけもいいかもしれません。

提供:アットプレス
アットプレス(2)
本サイトの無断複写(コピー)・複製・転載を禁じます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

横浜でおすすめの記事

横浜のアクセスランキング