【入場無料!】電車をテーマにしたコンサート「Go!Go!電車コンサート」を東京都北区と横浜で開催

画像出典:photo-uny / PIXTA(ピクスタ)

【入場無料!】電車をテーマにしたコンサート「Go!Go!電車コンサート」を東京都北区と横浜で開催

GoToキャンペーンバナー

「Go!Go!電車コンサート」は、電車をテーマにしたコンサート。子どもが大好きな電車をきっかけに上質な音楽に触れることの喜び、生演奏の感動、クラシック音楽の魅力に触れる入口にして欲しいと考え企画されたものです。電車好きの子どもやこれからお子様にピアノを習わせたいと考えている親、良い音楽に気軽に触れる機会が欲しいと考える方などを対象にしたファミリーコンサートです。

入場は無料で、東京の王子と横浜の2か所で開催されますよ。芸術の秋、そして初冬にピッタリのイベントです。

▼東京行きの格安航空券はこちら

目次

【入場無料!】電車をテーマにしたコンサート「Go!Go!電車コンサート」を東京都北区と横浜で開催

「Go!Go!電車コンサート」の入場は無料!

JR京浜東北線の電車

出典: T2 / PIXTA(ピクスタ)

クラシック音楽や生演奏を売りにしたコンサートは近年増加しているものの、敷居が高く思われがちですが、なるべく子どもに寄り添ったテーマでンサートを作りたいという思いから企画。

予定演奏曲として、鉄道の発車メロディ楽しむコーナーや、電車にまつわるクラシック音楽曲、子どもたちが好きな電車のうたの演奏などを予定しているほか、電車クイズなどもあり、電車好きのお子様はもちろん、鉄道好きの大人も楽しめる内容になっていますよ。

入場券申込ページはこちら

東京都北区/横浜市の会場概要

東京・北区公演

JR王子駅の「北とぴあ」で行われる

横浜公演

会場:かなっくホール
神奈川県横浜市神奈川区東神奈川1丁目10−1
アクセス:JR京浜東北線・横浜線の東神奈川駅、京浜急行電鉄京急東神奈川駅より徒歩1分。東急東横線東白楽駅より徒歩10分。
日時:2020年12月5日(土)
午前の部 11:30開演 / 午後の部 14:30開演
入場無料

東京都北区王子は電車を見るには最適の場所

王子は新幹線も走る

出典: OGC / PIXTA(ピクスタ)

王子の北とぴあの展望台からは新幹線が良く見えますよ。子ども連れにはピッタリの場所になっています。もうすぐ引退のE4系「MAXとき」からE7系「かがやき」、E5系「はやぶさ」も上から眺められます。

出典: tarousite / PIXTA(ピクスタ)

そして、都電荒川線(東京さくらトラム)が路面電車らしい姿を唯一見せるのが王子駅前と飛鳥山の間。自動車と電車が同じ路面を走る姿が印象的です。都電は子どもにとってはワクワクが止まらない場所となっています。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

横浜でおすすめの記事

横浜のアクセスランキング