ドライブで行こう!テラスのある絶景カフェ

ドライブで行こう!テラスのある絶景カフェ

GoToキャンペーンバナー

旅行の仕方も変化して楽しむようになった2020年。その中でも多くの人と密集せずに楽しめるドライブやテラスのあるスポットに注目が集まっています。今まで鉄道や飛行機を利用して人気観光地を訪れていた、という人も、大自然の中をドライブして空の下グルメを楽しんでみませんか?
今回はドライブで訪れたい大自然の絶景テラスカフェをご紹介します。

目次

ドライブで行こう!テラスのある絶景カフェ

目次を閉じる

滋賀 / ちもしい・ぐらす

滋賀県大津市にあるちもしい・ぐらすは、琵琶湖から大阪湾へとつながる瀬田川の美しい眺めを独り占めできるテラスがあります。川の音、鳥のさえずりが響く中いただくランチやデザートは格別です。春には桜を使った紅茶や夏野菜のカレーなど、季節によってさまざまなメニューがあります。

滋賀 / びわ湖テラス

滋賀県・琵琶湖の湖畔には標高約1,100mの山に、琵琶湖を一望できる絶景スポット・びわ湖バレイがあります!「びわ湖テラス」はその中にあり、青空と琵琶湖を一望できるテラスカフェです。
空と湖が一体となり、空にいるかのように見えるテラスはSNSでも人気の写真スポット。ゆったりくつろげるソファもあるので最高なロケーションで過ごせますよ。カフェメニューにはテラスから見える景色を表現したようなテラスソーダや、テラスカレーパンがあり大人気!またシェフが地元の食材を使った本格的なお料理をいただけるダイニングもあり、目的に合わせて楽しめます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

長野でおすすめの記事

長野のアクセスランキング