11月5日(木)まで!閲覧注意(?)セクシーな”夜”のサンシャイン水族館「もっと 性いっぱい展」

11月5日(木)まで!閲覧注意(?)セクシーな”夜”のサンシャイン水族館「もっと 性いっぱい展」

GoToキャンペーンバナー

東京・池袋のサンシャイン水族館では11月5日(木)までの期間に夜間特別営業(18:30~22:00)として、生き物の“性”に関するコンテンツを体感できる夜のサンシャイン水族館「もっと 性いっぱい展」を開催中です!

東京行きの格安航空券はこちら

目次

11月5日(木)まで!閲覧注意(?)セクシーな”夜”のサンシャイン水族館「もっと 性いっぱい展」

生き物の“性”を学ぶ

「もっと 性いっぱい展」では、様々な角度から学ぶ「性いっぱい展」をコンセプトに、かわいいイラストとともに生き物の“性”について解説するパネルを設置。

トラフザメの生殖器やバイカルアザラシのおっぱいの硬さを“ツンツン”触れて体感する「ツンツンの壁」や、コツメカワウソやオタリアなど生き物が自分の存在を相手にアピールする匂いを実際に“クンクン”嗅いで体感できる「クンクンの壁」、シロナガスクジラの巨大なペニスの模型展示(実寸大)など、普段はなかなか知ることができない生き物の性に関する魅力を体感できる多様なコンテンツを用意。

また、水族館の展示水槽や照明をピンクにすることで、日頃皆さんが訪れるサンシャイン水族館とは違った大人な雰囲気を楽しめますよ。

閲覧注意(?)生き物たちの性生活をちょっとご紹介!

▲ゾウギンザメ
サンシャイン水族館で今年1月に日本初孵化に成功したゾウギンザメ。実は交尾の瞬間はまだ目撃されたことがなく謎に包まれているが…

▲ミズクラゲ
今夏オープンした海月空感にたくさんいるミズクラゲ。そんなクラゲの恋愛は“流されるままに”…

▲ニホンアマガエル
ニホンアマガエルのオスの恋愛観は非常にアグレッシブ。繁殖期になるとメスをめがけて我先にと抱きつき…

▲イカ
イカの受精の仕組みはとても不思議。オスが精子入りのカプセルを…

オリジナルグッズ

▲次の日も“せいいっぱい”頑張る人へ!オリジナルドリンク
愛がいっぱい 性いっぱいドリンク 300円

▲来場特典「愛のトキメキ プロップス」と「性いっぱい袋とじ」

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

池袋でおすすめの記事

池袋のアクセスランキング