『あの日見た花の名を僕達はまだ知らない』聖地巡礼の秩父旅へ

画像出典:Gengorou / PIXTA(ピクスタ)

『あの日見た花の名を僕達はまだ知らない』聖地巡礼の秩父旅へ

GoToキャンペーンバナー

『あの花」でおなじみ、『あの日見た花の名を僕達はまだ知らない』夏になると見たくなるアニメ映画の一つです。今回は『あの花』のアニメに登場したスポットをご紹介します。

▼関東への格安航空券はこちら

▼レンタカー予約はこちら

目次

『あの日見た花の名を僕達はまだ知らない』聖地巡礼の秩父旅へ

目次を閉じる

1,旧秩父橋

出典: createstudio / PIXTA(ピクスタ)

『あの花』の聖地巡礼でメインスポットともいえる旧秩父橋。埼玉県の指定有形文化財にも認定されていて。『あの花』ではオープニングにも登場しています。秩父橋から見える絶景もお楽しみください。

2.定林寺

出典: marinoskun / PIXTA(ピクスタ)

劇中で超平和バスターズがかくれんぼをしていた場所。じんたんとめんまがお堂に入って隠れたり、高校生になったみんながめんまへの思いを吐露したシーンで登場しました。

3.羊山公園 見晴らしの丘

出典: Gengorou / PIXTA(ピクスタ)

羊山公園はぽっぽがオープニングで柵に座って街を眺めるシーンで登場します。ここから秩父の街を一望でき、近くには観光スポットとしても有名な芝桜の丘もあります。

出典: Yoshitaka / PIXTA(ピクスタ)

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

秩父でおすすめの記事

秩父のアクセスランキング