【花の街の大収穫祭】今年の秋はハウステンボスでヨーロッパ旅行気分に♪

【花の街の大収穫祭】今年の秋はハウステンボスでヨーロッパ旅行気分に♪

GoToキャンペーンバナー

ハウステンボスで9月1日(火)〜10月31日(土)の期間中、国内にいながら秋のヨーロッパで行われる収穫祭を存分に感じることができる「花の街の大収穫祭」を開催!

オクトーバーフェストやハロウィーンなど、秋になるとヨーロッパ各地で開催される収穫祭。そんな祝祭の雰囲気を日本にいながら味わっていただけるよう、花、イルミネーション、グルメなどが秋一色に染まります。レンガ調の街並みを散策しながら、今年はハウステンボスでヨーロッパ気分をお楽しみいただけます。

「花の街の大収穫祭」期間中は、秋の醍醐味である“食”が充実。「ワイン祭」では、国内では出会えない希少なものからスイーツに合うものまで100種類以上のワインの飲み比べなどをお楽しみいただけます。他にも、オランダやドイツなどの世界中から集まったビール、ブルーチーズから山羊のチーズまで種類豊富なチーズなど、ヨーロッパ中の秋の味覚を堪能できます。街の中心の広場では、プロのミュージシャンが奏でる生演奏も。本格的なオランダを再現した街並みの中で、楽器の音色を聴きながらお酒とチーズを味わう体験は、まさにヨーロッパそのもの。

※こちらの情報は2020年8月20日時点のものとなります。コロナウイルスによる影響で変更となる可能性があるため、詳しいお知らせは公式サイトをご確認のほどお願い致します。

目次

【花の街の大収穫祭】今年の秋はハウステンボスでヨーロッパ旅行気分に♪

目次を閉じる

食べて、観て、聴いて。五感を使って秋を味わう「大収穫祭」

ヨーロッパの雰囲気たっぷりの街並みで、100種類以上ものワイン、世界中から集まった本格的なビール、種類豊富なチーズなど、旬の食材を使用したグルメを味わうことが出来ます。ワイン祭では飲み比べが楽しめるテイスティングイベントを毎日開催。(11:00〜営業終了1時間前まで)収穫を祝う秋のダンスショー「ハーベストフェスティバル」や生演奏を観ながら、贅沢なひとときをどうぞ。(大収穫祭についてはこちら:https://www.huistenbosch.co.jp/event/harvest_festival/)

長崎空港行きの格安航空券はこちら  

佐世保のホテルはこちら

佐世保でのレンタカーはこちら

色鮮やかなダリアが秋を彩る「ダリア展 〜宮殿に広がる無限のダリアの世界〜

色鮮やかなダリアと柔らかな印象のパンパスが広がる華々しい空間がお客様をお出迎えし、ゴージャスな大輪種から小ぶりで可憐な小輪種まで、様々な品種の美しいダリアが広がります。「ダリアと鏡の間」では、色とりどりのダリアが鏡に反射を繰り返し、まるで万華鏡の中にいるような体験ができます。会場であるパレス ハウステンボスは、オランダ王室の特別許可を得て、オランダの前女王がお住まいになっている宮殿の外観を忠実に再現しています。(画像はイメージです)
(ダリア展についてはこちら:https://www.huistenbosch.co.jp/event/dahlia/)

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

佐世保でおすすめの記事

佐世保のアクセスランキング