【オススメ店12選】福岡で欧州グルメ旅!?本格的なヨーロッパの味を楽しむ!

【オススメ店12選】福岡で欧州グルメ旅!?本格的なヨーロッパの味を楽しむ!

GoToキャンペーンバナー

「海外に行きたいけど時間がない」「新型コロナウイルスが落ち着くまでは海外旅行は考えられない」という方に朗報です!福岡では本格的な現地の味を楽しめる飲食店が点在しています。福岡に居ながらも楽しめるグルメの旅でヨーロッパを周遊している気分を楽しみましょう♪

今回、福岡でヨーロッパの味を楽しめる飲食店12選をご紹介します!

目次

【オススメ店12選】福岡で欧州グルメ旅!?本格的なヨーロッパの味を楽しむ!

目次を閉じる

【ドイツ/北九州市小倉北区】ビストロ サトウ

約20年ミュンヘンの日本食レストランで働いていたシェフが経営するドイツ料理店。店内はアットホームな雰囲気で、ドイツビールの種類が豊富です。ドイツビールに合う塩味の効いたプレッツェルやザワークラウト、カリーヴルストやシュニッツェルなど、ドイツ料理のメニューが揃っています。

【オーストリア/福岡市南区】サイラー(SAILER)

オーストリアの老舗パン屋。テイクアウトはもちろん、イートインもできます。日本では見かけないようなウィーン名物のケーキの種類も豊富です。オーストリアの画家、クリムトをイメージしたと言われるエレガントな内装でウィーンの雰囲気を楽しんでみてはいかがでしょうか。ときどきクラシックコンサートも開催されています。

【フランス/福岡市中央区】オ・ボルドー・フクオカ

オ・ボルドー・フクオカは世界3店舗目の、なんと日本で初めての「ボルドーワイン委員会(C.I.V.B)公認」のレストラン・バーです。ワインはフランスから直接輸入したもので、ワインに合う厳選された食材とともに楽しいひとときを過ごせます。リバーサイドにあるので那珂川を眺めながらゆっくり過ごすと良いでしょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ブルガリアでおすすめの記事

ブルガリアのアクセスランキング