【次世代SNS映えドリンク】食べられるビー玉スイーツ×色が変わるマジックティー♡九龍球ソーダ♡

【次世代SNS映えドリンク】食べられるビー玉スイーツ×色が変わるマジックティー♡九龍球ソーダ♡

横浜中華街にある招福門(よみ:しょうふくもん)は2020年8月6日(木)~9月30日(水)の夏の期間限定で、テイクアウト商品「~食べられるビー玉~九龍球ソーダ(よみ:くーろんきゅうそーだ)」を税込み500円にて販売いたします。横浜中華街発「ビー玉スイーツ」×「色が変わるマジックティー」の散策用ドリンクです♪

※こちらの情報は2020年8月7日時点のものとなります。コロナウイルスによる影響で変更となる可能性があるため、詳しいお知らせは公式サイトをご確認のほどお願い致します。

目次

【次世代SNS映えドリンク】食べられるビー玉スイーツ×色が変わるマジックティー♡九龍球ソーダ♡

香港発祥のビー玉スイーツ「九龍球」

龍が1度に9個の球を産むことからその名がついた九龍球。アガーを使用したゼリーの中にはパイン・キウイ・みかん・クコの実と4種類のフルーツが閉じ込められています。フルーツのカラフルさと透き通った見た目はまるでビー玉のよう。

甘いシロップと一緒にデザートとして食べるのが一般的ですが、今回は「食べるドリンク」としていつもと違った九龍球をお楽しみ頂けます。

横浜行きの格安航空券はこちら  

横浜のホテルはこちら

横浜でのレンタカーはこちら

色が変わる「バタフライピー」

バタフライピーとはマメ科の植物で、年間を通して咲く青い花が蝶の形に似ていることから、「バタフライピー」「蝶豆花」と呼ばれています。その花びらから抽出されるハーブティーに豊富に含まれている、アントシアニンがきれいで神秘的な青色の正体。

強い抗酸化作用がある為アンチエイジングにも期待でき、眼精疲労にも効果があると言われています。なんと!添えてあるレモンを入れて混ぜると色が変化します♡

九龍球ソーダを持って横浜中華街を散策しよう!

本夏季限定ソーダは、エディブルフラワーの華やかさとソーダのシュワッとした爽やかさ、九龍球ゼリーのツルンとした食感で暑さを和らげます。

フレーバーはレモンの酸によって青から紫へと色の変化が楽しめるハーブティー、バタフライピーを使用した「バタフライピーブルー」と、ピンクの見た目がとても可愛らしい「ストロベリーピンク」の2種類をご用意。SNS映えが期待できます。

この夏の中華街散策をよりフォトジェニックにお楽しみください。

まだまだある「テイクアウト限定」フード

大肉まんや大フカヒレまんなど自慢の点心が詰まっている巨大な蒸籠が目印のテイクアウト専用ブース。

その中でも特に人気な商品が「焼き小籠包」。外はカリッ、中からはジューシーな肉汁があふれ出し、1つ1つが大きいので食べ応え抜群です。厨房でしっかり焼いてからテイクアウトブースに運んでいる為、レストランと変わらないクオリティでお召し上がり頂けます。

また、当店のパティシエが作るミルクと生クリームをたっぷり使用した「杏仁豆腐」や、果肉がたっぷり入った「マンゴープリン」も、すぐにお召し上がり頂けるようショーケースに冷やした状態でご用意しております。

店内1階にソファスペースもありますので、中華街散策の休憩に招福門へお立ち寄りください。

提供:PR TIMES
本サイトの無断複写(コピー)・複製・転載を禁じます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

国内でおすすめの記事

国内のアクセスランキング