初の都市型店舗で話題のIKEA原宿!ここだけで食べられる「TUNNBRÖD/ツンブロード」とは?

初の都市型店舗で話題のIKEA原宿!ここだけで食べられる「TUNNBRÖD/ツンブロード」とは?

2020年6月8日に原宿駅そばにオープンした「IKEA原宿」。
初の都市型店舗ということで、都会での限られた暮らしに最適なインテリアグッズを取り揃えています。
さらにベッドや机など大型家具9500点の後日配送で、わざわざ郊外のIKEAに車で行かなくてもより手軽にIKEAでのショッピングが楽しめます。
さらにIKEA原宿では、スウェーデンの伝統料理をモダンテイストにアレンジした「TUNNBRÖD/ツンブロード」が限定で食べられます!
今回はこの「TUNNBRÖD/ツンブロード」についてご紹介します!

目次

初の都市型店舗で話題のIKEA原宿!ここだけで食べられる「TUNNBRÖD/ツンブロード」とは?

「TUNNBRÖD/ツンブロード」とは?

「TUNNBRÖD/ツンブロード」は、スウェーデンの伝統料理であるフラットブレッドをモダンテイストにアレンジしたもの。小麦とライ麦などのプラントベース(植物由来)素材だけを使用したフラットブレッドは、クリスプ・ブレッド、ミートボールやサーモン同様に歴史があり、大切にされているスウェーデンの伝統料理です。

そのフラットブレッドに、ヘルシーでサステナブルなベジソーセージやサーモンなどの具材をのせてスウェーデンのモダンテイストに仕上げました。
IKEA原宿では、16種類のメニューの中からお好みに合わせて選ぶことができます!

スウェーデン北部では、昔からシンプルなフラットブレッドを焼いています。以前は、薄く丸いフラットブレッドはお皿の役割を果たしていました。
特殊なめん棒で非常に薄くのばされたフラットブレッドは、カリカリになるまで焼いて数か月間保存したり、短時間焼いたできたての柔らかいフラットブレッドを楽しんだりしました。
最近では、この柔らかなフラットブレッドをロールにして外出先に持って行き食べることが多く、食事やデザートとして、美味しく手軽な料理として楽しまれています。

クレープや食べ歩きカルチャーの発信地としての原宿と、スウェーデンの文化が融合した新感覚グルメです!

東京行きの格安航空券はこちら

スウェーデンコンビニもオープン!

世界中のIKEAの中でも原宿に初めてできて注目されているのが、「スウェーデンコンビニ」!

エコバッグや植物由来の素材でできたフリーザーバッグISTAD/イースタード、プラントラーメンなど、お手ごろな商品が勢ぞろい。
コンビニ内のコーヒースタンドでは、コーヒーや、隠れた人気メニュー・シナモンロール、プラントベースのソフトアイスやサンデーなどをテイクアウトできます。

ショッピングの合間に休憩したり、ピクニックのお供にもよさそうですね!
ぜひスウェーデングルメを味わってみてください!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新のスウェーデン行き格安航空券

スウェーデンでおすすめの記事

スウェーデンのアクセスランキング