全室琵琶湖レイクビューのビーチグランピング施設、グランドーム滋賀高島が8月オープン♪

全室琵琶湖レイクビューのビーチグランピング施設、グランドーム滋賀高島が8月オープン♪

日本一大きな湖といえば、ご存じ滋賀県の琵琶湖。この琵琶湖を臨むグランピング施設が2020年8月にオープンします。その名も「グランドーム滋賀高島」。もちろん3棟ある客室の全室から琵琶湖を一望できますよ。バーベキューも楽しめて、ラグジュアリーな体験を実現しました。

この夏は、ご家族や気が置けない仲間とのグランピングはいかがですか?

※こちらの情報は2020年7月20日時点のものとなります。コロナウイルスによる影響で変更となる可能性があるため、詳しいお知らせは運営サイトをご確認のほどお願い致します。

目次

全室琵琶湖レイクビューのビーチグランピング施設、グランドーム滋賀高島が8月オープン♪

グランピングでは「湖畔」の人気が高い

グランピングデータ
琵琶湖の湖畔でくつろごう

グランピングとは、グラマラス(魅惑的な)とキャンピングを掛け合わせた造語です。このグランピングでは、人気上位の「海辺」「高原・里山」についで、「湖畔」の人気が高いことがわかります。

ここは琵琶湖湖畔に800平米の敷地を確保。2ベッド(2室)、4ベッド(1室)の計3棟しかないので、まさに景色を独り占めするにはうってつけですね。

グランドーム滋賀高島では、白髭(しらひげ)神社参拝カヌーなどのアクティビティも充実していますよ。

高島市には自然をいかした観光地がたくさん。skyticket観光ガイドも併せてごらんください。

全天候型の大型ドームテントを採用!

ドーム型テントは居心地が良い

半円形型大型ドームテント採用し、簡易的なテントと違ってエアコンも備えてあるので夏の暑い日などでも快適に過ごせますよ。

また、全棟が独立しているので、ほかの宿泊客との接触も最小限で済み、いわゆる「三密」が防げます。

BBQには滋賀特産の「ビワマス」も使用!贅沢なひと時を過ごせる

滋賀特産の「ビワマス」も使用

施設内ではバーベキュー(BBQ)も楽しめます。メニューは以下の通りです。

・近江牛ステーキ
・骨付ポークステーキ
・ビワマスのハーブ焼き
・高島名物とんちゃん焼き
・地元産野菜のガーリックチーズグラタン
・バケット
・デザート

この他に自分たちで食材を持ち込んでBBQすることも可能です。なお、ほかの火器を発する器具は持ち込み禁止なので、BBQ器具は3,500円でレンタルしてくださいね。

アクセス

琵琶湖に入るのもいいでしょう

名神高速道路「京都東I.C.」より約1時間。琵琶湖西縦貫道路/国道161号利用が便利です。大阪から約1時間半で到着します。

電車だとJR湖西線の近江舞子駅から車で5分です。3日前までに予約をすれば、14:30に送迎バスが近江舞子駅からグランドーム滋賀高島まで送ってくれます。

大阪から近くて自然豊かな琵琶湖を気軽に楽しめる

皆さんの中でもグランピングを体験した人は少ないかもしれませんが、キャンプとホテルのいいとこどりのグランピングは新型コロナの密を避けられるとだけあってひそかな人気を集めています。

今回ご紹介したグランドーム滋賀高島は1日に泊まれるのはわずか3組。予約がすぐに埋まってしまうことが予想されます。記念日などに琵琶湖ビューのグランピングというのもいいかもしれませんね。

写真提供:マリンピアリゾート
本サイトの無断複写(コピー)・複製・転載を禁じます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

高島市でおすすめの記事

高島市のアクセスランキング