西武鉄道沿線で謎を解いて宝GET!『WEST CODE 鉄道が繋ぐ未知なる宝の物語』実施!

画像出典:藤井 康雄 / PIXTA(ピクスタ)

西武鉄道沿線で謎を解いて宝GET!『WEST CODE 鉄道が繋ぐ未知なる宝の物語』実施!

GoToキャンペーンバナー

最新鋭特急「ラビュー」をはじめとした個性豊かな車両たちが走る西武鉄道。首都圏在住の方では、埼玉県北西部、秩父や川越へ向かうイメージが強いと思います。そんな西武鉄道で、あなたもこの夏、冊子を手に入れて「謎」を解いてみませんか?

参加すると抽選で鉄道部品セットや西武鉄道のノベルティグッズなどが当たるチャンスもありますよ。期間は2020年7月22日から2020年10月18日までとなっています。

※こちらの情報は2020年7月16日時点のものとなります。コロナウイルスによる影響で変更となる可能性があるため、詳しいお知らせは特設サイトをご確認のほどお願い致します。

目次

西武鉄道沿線で謎を解いて宝GET!『WEST CODE 鉄道が繋ぐ未知なる宝の物語』実施!

目次を閉じる

参加するためには3万冊限定の参加冊子を入手しよう

西武鉄道からのお知らせ

謎解き宝探しイベント『WEST CODE 鉄道が繋ぐ未知なる宝の物語』は、西武線各駅(ただし小竹向原駅を除く)で配布している「参加冊子」を入手してからスタートです。(ダウンロード版もありますが、冊子版の方が読みやすいです)

このイベントは、冊子に記載されている謎を解きながら、西武線沿線を巡って秘密の宝を探す、周遊型の謎解き宝探しです。(列車などの交通費、通信費は自己負担。それ以外の参加費無料)

謎解きの方法について解説!

まず、西武線各駅(小竹向原駅を除く)で配布している「参加冊子」を入手し、 冊子の情報を元に西武線沿線を移動しながら、池袋線をメインとする「コースA」の謎、および新宿線をメインとする「コースB」の謎を解き、「キーワード」を集めていきます。キーワードは特設サイトで入力。

なお、コースA、B どちらから解き始めても大丈夫です。

「最終キーワード」が分かったら、特設Webサイト上で解読完了の報告をし、正解するとクリアです。

ちなみに駅員さんや乗務員さんは答えを知らないので業務の妨げにならないよう注意しましょう。また、冊子内のQRコードからヒントは入手できます。

商品は鉄道ファンなら欲しくなるようなものがたくさん!

西武新2000系電車

出典: HAYABUSA / PIXTA(ピクスタ)

Aコース、Bコースともにキーワードを入れる必要があり、最終キーワードもありますよ。到達具合によって応募できる賞も広がっていきます。

A賞は、A、Bコース制覇及び最終キーワード記入が必要でそれぞれ5名ずつにブーケ・ドゥ・ビスキュイ(クッキー詰め合わせ)または鉄道部品セットが当たります。

また、B賞は、A・Bコースともに制覇で10名にプリンスチケット(1000円分)が当たります。

そして、C賞は、AまたはBコースどちらか制覇で50名に西武鉄道ノベルティグッズが当たります。また、 別途、応募者全員へ、タカラッシュ!デジタルアイテムをプレゼント。

どれも豪華景品で、特に鉄道ファンならうれしい品ばかりなのでトライしてみる価値ありかもしれませんね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

新宿でおすすめの記事

新宿のアクセスランキング