【長崎】稲佐山をもっとワクワクに!「INASA TOP SQUARE」2020年7/18オープン!

画像出典:まちゃー / PIXTA(ピクスタ)

【長崎】稲佐山をもっとワクワクに!「INASA TOP SQUARE」2020年7/18オープン!

ちょっとハイカラで異国情緒があふれる街、長崎。その象徴である稲佐山は街の灯りを手に取ってみられそうな九州屈指の夜景スポット。そんな稲佐山を、長崎を代表する企業である通販会社「ジャパネット」がその「世の中にある素晴らしいモノを『見つけて・磨いて・伝える』」という取り組みの成果を生かし「INASA SQUARE PROJECT」として、もっとワクワクの場所にします。

まずは第一弾として山頂エリアである「INASA TOP SQUARE」を7月18日にリニューアルオープンします。今後は中腹エリアも整備していく方針です。

※こちらの情報は2020年7月6日時点のものとなります。コロナウイルスによる影響で変更となる可能性があるため、詳しいお知らせは運営サイトをご確認のほどお願い致します。

目次

【長崎】稲佐山をもっとワクワクに!「INASA TOP SQUARE」2020年7/18オープン!

「INASA TOP SQUARE」

眺望スポットで知られる稲佐山が生まれ変わる

長崎を象徴する山として、長崎市民や長崎を訪れる観光客に親しまれている稲佐山。ジャパネットの子会社である「株式会社リージョナルクリエーション長崎」は、ジャパネットの精神をそのまま生かして稲佐山をリニューアルしている最中です。

「INASA TOP SQUARE」には、長崎県初出店のお店やゆったりくつろげるスペースが設けられ、憩いの場として訪れる方をワクワクさせますよ。

富山生まれ!長崎初進出の「SHOGUN BURGER」は長崎の味にこだわった!

SHOGUN BAGERが味わえる

究極バーガー=超粗挽き肉×国産小⻨100%バンズ×オリジナルソース。という魔法のような方程式が「SHOGUN」の名に恥じないワイルドな味わいを実現。富山で33年続く老舗焼肉店「焼肉ハウス大将軍」がお届けするハンバーガーはもちろん長崎初進出。

長崎の精肉店から仕入れた和牛を100%使用し、長崎で人気のパン屋「くるり」の国産小麦100%使用のバンズを使用したハンバーガーは、完成までに3年の月日を要しました。「本当に美味しい和牛をもっと手軽に食べて欲しい」という思いが実現させた渾身の力作になっていて、佐世保バーガーに慣れ親しんだ長崎県民も納得間違いなし。なお、東京の広尾店と同時オープンです。

Shachu Shachu

フルーツ王国長崎の果物をふんだんに使用。

フルーツ大国「長崎」にふさわしい、可愛くて美味しいスイーツを提供する店。とてもフォトジェニックで、稲佐山の夜景とツーショットもいいですね。食べるのがもったいないですが、食べてみれば長崎の優しい味が甘く口の中でハーモニーを奏でますよ。

HafH Café & BARでは、おいしいコーヒーとクラフトビールが味わえる

従来のカフェを超えた存在として注目されている

「HafH Café & BAR」(ハフ・カフェ&バー)は、長崎市街地のめがね橋そばにあり、カフェやバーのみならず「宿泊や住むこともできるコワーキングスペース」として注目されています。長崎が1号店で、世界中に提携施設があります。

もちろんカフェやバーのみの利用も可能で、こだわりのコーヒーや、ここでしか飲めないV・ファーレン長崎オリジナルクラフトビールを楽しむことができます。

長崎から新しいワクワクを発信したい

稲佐山の夜景

出典: kazukiatuko / PIXTA(ピクスタ)

稲佐山のwebサイトも最近リニューアルされました。「稲佐山の歴史」と「稲佐山のこれから」を伝えるコンテンツが充実されていく予定です。

思えば出島があった時代から海外の新しい文化は長崎から入ってきました。「世の中にある素晴らしいモノを『見つけて・磨いて・伝える』」というジャパネットの精神も、長崎から日本に入ってくる良いものを取り入れて日本各地に伝えるという長崎の崇高な使命と重なる部分がありますよね。これからも長崎、そしてワクワクさせてくれる稲佐山に注目です。

東京から長崎への航空券はこちら!

画像提供:株式会社 ジャパネットホールディングス
本サイトの無断複写(コピー)・複製・転載を禁じます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

長崎市でおすすめの記事

長崎市のアクセスランキング