【日本三大夜景が魅力】函館のおすすめホテルまとめ!

【日本三大夜景が魅力】函館のおすすめホテルまとめ!

GoToキャンペーンバナー

函館は、日本三大夜景として数えられる函館山からの美しい夜景がとても魅力的な街です。文明開化でいち早く西洋文化が取り入れられ、歴史的に価値のある西洋建築物が今も数多く残されていて異国情緒も味わえます。新鮮な魚介類が格安で食べられ、ジンギスカンやご当地B級グルメなどのグルメも充実。国外からの旅行客も多く、新規オープンのホテルも増えています。今回は、函館周辺で口コミ評価が良く、格安で、女性でも安心して利用できるカプセルホテルをご紹介。是非、函館に行かれる際には参考にしてみてくださいね。

目次

【日本三大夜景が魅力】函館のおすすめホテルまとめ!

観光地へのアクセスが便利

函館への主なアクセスは、飛行機で函館空港もしくは新幹線で新函館北斗駅を利用します。そこから函館市街地へは、JRかバスでの移動が便利です。カプセルホテルは函館駅前エリアにあり、他のエリアへのアクセスが便利なので函館観光の拠点としておすすめです。函館駅前には、2019年12月、複合商業施設HAKOVIVAがオープンし、飲食やお土産の購入ができ観光客にとってより便利になりました。活気を増す函館の街を訪れる際は、今回ご紹介する駅前エリアのカプセルホテルの利用が便利ですよ。

1.カプセルホテル函館

1.カプセルホテル函館

海外からの旅行客も多く訪れる、国際色豊かなホテルです。ベッドルームはシックで落ち着いたカラーの内装で、静かにゆっくりくつろげる雰囲気です。共有のリビングスペースには電子レンジがあり、外で買ってきた函館グルメを温めなおして熱々で食べることができますよ。無料WiFiが利用でき、インターネットでの調べものもバッチリ。24時間対応のフロント、防犯カメラの設置、男女別フロアなどセキュリティ面がしっかりしているので、女性一人でも安心して宿泊できます。

国際色豊かなホテルが多い

函館は、北海道新幹線の新函館北斗駅の開業でアクセスがより快適になり、北海道旅行の起点として利用しやくなりました。そのため、外国人観光客の利用も多く、外国人宿泊客に対応した国際的なホテルが多いのが特徴です。今回ご紹介した中にも、旅行客同士で交流ができるスペースがあり、ちょっとした国際交流を楽しめるホテルがあります。観光だけではなくホテル滞在中にも楽しめる便利なホテルばかりなので、函館を訪れる際には、是非参考にしてみてくださいね。

■北海道のホテルをお探しの方
北海道のホテルを探す

■函館市内のホテルをお探しの方
函館市のホテルを探す

■函館空港 行きの航空券をお探しの方
函館空港 行きの格安航空券を探す

■函館空港でレンタカーを借りる
函館空港でレンタカーを予約する

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の函館行き格安航空券

函館でおすすめの記事

函館のアクセスランキング