【絶景を一望できる温泉地】松島温泉のおすすめホテルまとめ!

画像出典:Blue flash / PIXTA(ピクスタ)

【絶景を一望できる温泉地】松島温泉のおすすめホテルまとめ!

絶景を眺めながらゆっくりと過ごせる温泉地、宮城県の松島温泉。源泉は地下1500mに貯留された数億年前から地熱で温められた温泉で、海岸近くには珍しく、無色透明の単純温泉です。日本三景の一つである事で有名な松島は、松尾芭蕉が愛しただけでなく、老若男女問わず皆に愛される温泉地です。観光スポットや土産屋などもたくさんある観光地として楽しめますよ。今回はそんな松島の絶景を眺めながら、温泉を楽しめるホテルや旅館を紹介します。高級なホテルからお手頃な旅館など、素敵な旅の思い出になる施設を見つけて下さい。

目次

【絶景を一望できる温泉地】松島温泉のおすすめホテルまとめ!

目次を閉じる

景色に温泉そして料理の全欲求を叶えてくれるホテルが充実

電車は仙台駅から乗り換えて松島駅か松島海岸駅で下車し、車は三陸自動車道の松島海岸ICか松島北ICを利用すれば、10分程で行けるので便利です。電車の場合、駅と宿泊先間の送迎サービスがあるホテルもあります。仙台空港から松島海岸への直行便のバスを利用すれば、1時間程で到着しますよ。松島の壮大な景色や温泉を楽しみたい、新鮮な魚介が食べたいといった希望を叶えてくれる、少し贅沢な高級ホテルからリーズナブルなホテルを選びました。松島温泉方面への旅行を考えている人は是非参考にして下さい。

1.松島温泉元湯 ホテル海風土

1.松島温泉元湯 ホテル海風土

全ての部屋から松島の島々を眺められる眺望が自慢のホテルです。屋上にある展望風呂からの絶景は格別ですよ。日常から離れ、ワンランク上の少し贅沢な時間を過ごしたい大人におすすめです。宮城松島や三陸の厳選された魚介を材料にした会席料理に舌鼓を打ち、日頃味わえない絶品料理を堪能出来ます。和室と洋室の客室はどれも落ち着きと品のある部屋で、日頃の疲れを癒してくれます。到着時間を伝えれば、駅まで送迎してくれるのは有難いですね。景色と温泉そして料理と三拍子揃ったこのホテルで、少し贅沢な大人の思い出を作る事をおすすめします。

2.松島一の坊

2.松島一の坊

オーシャンビューの各部屋からは、絵画のような松島湾の絶景を楽しむ事が出来ます。美容液のような湯が自慢で、湯に浸かれば身も心も癒されます。展望露天風呂は、昼は松島湾、夜は星空、朝は日の出と3つの景色に大満足。部屋は素晴らしい眺望で、静かに潮騒を感じながらゆったり過ごすなど、贅沢なひと時を満喫する事が出来ます。鮮度と旬にこだわった料理は、その日の仕入れによって決まるので、前もってわからないメニューにわくわくしますね。料理で舌まで満足させてくれて、幸せなひと時を過ごす事が出来ます。

3.松島センチュリーホテル

3.松島センチュリーホテル

部屋の窓から松島湾の絶景を眺めていると、何もしたくない贅沢な時間を過ごしたくなるホテルです。自慢の天然温泉絹肌の湯に浸かり、肌をしっとりとさせる上質の湯で癒されて下さいね。ビジネスで利用するなら、街側の洋室は価格を抑えられていておすすめですよ。ペットと一緒に泊まれる部屋もあるので、目的に合わせて部屋を選べます。地元宮城松島産の旬の食材にこだわった和会席膳を堪能する事も出来ますよ。オープンキッチンの出来立て熱々のステーキや牛タン、天ぷらなどを是非食べてみて下さい。

4.花ごころの湯 新富亭

4.花ごころの湯 新富亭

青い空や海と、松島の島々からなる圧巻の景色を楽しめるホテル。塩釜漁港から仕入れた新鮮な海産物から、旬な食材で調理された料理は松島らしさを堪能する事が出来ます。夜になったら開放的な石造りの露天風呂を楽しんで下さい。空を見上げると夜空にはたくさんの星が瞬いていますよ。大浴場で手足を大きく伸ばしたり、貸切り風呂を家族や友人と楽しむ事をおすすめします。部屋は和洋室と和室の他に観光ホテルでは珍しく、一人旅やビジネスで利用する人のためにシングルルームもあるのでおすすです。

5.旅亭 雲静庵

5.旅亭 雲静庵

その日水揚げされたばかりの新鮮な魚介を始め、季節毎の旬な地魚を使った料理、地元の肉を使った料理などが自慢の旅館です。少し高台にあり、全ての部屋からは松島湾全体の景色を楽しむ事が出来ます。中庭に出れば風や空気も感じる事が出来るので、是非外での時間を過ごしてみて下さい。単純アルカリ温泉美人の湯に入れば、すべすべしっとりの肌を手に入れる事が出来るので女性には嬉しいですね。松島海岸駅から徒歩5分とアクセスも良く便利な場所にあります。五大堂や瑞巌寺、福浦橋などの観光スポットへも便利なのでおすすめです。

6.小松館 好風亭

6.小松館 好風亭

春夏秋冬、朝昼夕でそれぞれ違った顔を見せてくれる部屋からの景色は、まるで一枚の絵のような四季折々の景色を楽しませてくれます。和風の部屋は、松島の景色にとても合い、日本の情緒を楽しませてくれるホテルです。松島の旬の新鮮食材にこだわった、和食のフルコースは絶品なので、是非堪能して下さい。お月見台足湯からは、朝陽に赤く染まる空、月夜に煌く海が楽しめます。1日1組限定でウェディングプランもあり、松島の景色をバッグに永遠の誓いをたてるのも素敵です。

松島は景色と温泉と料理を楽しむ事が出来る欲張りな地

松島と言えば日本三景の一つとして有名です。松島湾に浮かぶ島々と青い海のコラボレーションは一度は見たい景色です。その素晴らしい景色を温泉に入りながら堪能出来るホテルがたくさんありますよ。料理は新鮮な魚介を中心とした、四季折々の旬の食材で調理された料理が食べられます。日頃の都会の喧騒を忘れ、ゆっくりと温泉に浸かり食を楽しむという贅沢な時間を過ごす事が出来ますよ。景色や温泉に料理、観光と欲張りな人の心を満たす旅を考えているなら、是非参考にして下さい。

■宮城県のホテルをお探しの方
宮城県のホテルを探す

■仙台空港 行きの航空券をお探しの方
仙台空港 行きの格安航空券を探す

■仙台空港でレンタカーを借りる
仙台空港でレンタカーを予約する

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

松島(宮城)でおすすめの記事

松島(宮城)のアクセスランキング