【時間を忘れてゆったりと過ごせる】会津東山温泉のおすすめホテルまとめ!

画像出典:kattyan / PIXTA(ピクスタ)

【時間を忘れてゆったりと過ごせる】会津東山温泉のおすすめホテルまとめ!

GoToキャンペーンバナー

会津東山温泉は、日本に数ある温泉地の中でもひっそりとしていてゆったりと日ごろの疲れを癒せる場所。会津は歴史上でも登場する場所であり、温泉好きだけでなく歴史好きな方からも支持を集めています。会津東山温泉は硫酸塩泉なので、湯が滑らかで湯上りはさっぱりとするのが特徴。歴史上の偉人や文豪も通い詰めるほどの入り心地の良さは見逃せません。今回は、会津東山の自然やゆったりとした時間を存分に楽しめる温泉宿をご紹介します。会津東山周辺の情緒あふれるホテルや旅館の中から、自分に合う宿泊先を見つけてみてはいかがでしょうか。

目次

【時間を忘れてゆったりと過ごせる】会津東山温泉のおすすめホテルまとめ!

目次を閉じる

歴史ある温泉を楽しめる宿がたくさん

東山温泉は最寄り駅が会津若松駅なので駅までは高速バスや新幹線で移動し、そこからバスやタクシーなどを使って東山温泉へ向かいます。東山温泉は有名な温泉地ですが混雑しすぎないので、夫婦や友人やカップルなどでまったりと旅行したい時にぴったりの場所。1300年頃に開湯し、温泉街としての歴史と風情があり、毎年数多くの観光客が足を運んでいます。会津若松東山温泉を五感で楽しめる、魅力あふれる温泉宿を厳選してご紹介します。

1.会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯

1.会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯

東山の雄大な自然をゆったりと堪能できる、創業から130年以上の年月を重ねた歴史ある温泉旅館です。旅館全体が落ち着いた大人のテイストであり、豊富な宿泊プランを設けています。客室は全室渓流沿いにあり、四季折々移ろう自然の情景を楽しめる極上の空間を提供していますよ。プランごとに旅館が設けたこの宿ならではのもてなしが受けられ、サービス内容も豊富で充実。料理は会津産を使用した郷土料理を、料理人が丹精込めてアレンジを加えた絶品揃い。温泉は4種類あり、プランによって貸切露天風呂の利用も可能です。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

会津若松市でおすすめの記事

会津若松市のアクセスランキング