【津軽海峡の絶景に癒される】湯の川温泉のおすすめホテルまとめ!

画像出典:yamachan / PIXTA(ピクスタ)

【津軽海峡の絶景に癒される】湯の川温泉のおすすめホテルまとめ!

GoToキャンペーンバナー

津軽海峡を望めるロケーションの湯の川温泉は、北海道三大温泉郷の一つでもある名湯です。350年の歴史があり、天保の時代に政治家として活躍した旧幕軍の榎本武陽も、そのお湯に浸かったことでも知られています。箱館戦争の時には多くの傷病兵が療養し、これまでたくさんの人を癒してきました。今回は、湯の川温泉でおすすめの旅館やホテルを紹介します。長い歴史を誇る温泉街には、おもてなしが素晴らしい旅館からスタイリッシュなホテルまで様々な雰囲気の宿があります。是非お気に入りを見つけてみて下さいね。

目次

【津軽海峡の絶景に癒される】湯の川温泉のおすすめホテルまとめ!

目次を閉じる

異国情緒を取り入れた雰囲気のホテルがたくさん

湯の川温泉街は、函館空港から車で約5分という好立地。周辺には、濁りのないサラリとした感触で保温効果が高い白湯に浸かれる旅館がたくさんあります。中には、成分が濃く、美肌効果のある赤湯が堪能出来るホテルもあります。湯量が豊富で高温のお湯は、日頃の疲れを癒してくれますよ。函館は開港以来、様々な西洋文化を取り入れて歴史を積み重ねてきました。その為、大正ロマンを感じさせる内装のホテルも多数あり、普段と違った雰囲気を味わえますよ。数ある湯の川温泉の中から、おすすめのホテルを紹介します。

1.割烹旅館 若松

1.割烹旅館 若松

ミシュランガイドで一つ星を獲得したこともある大正11年創業の旅館です。函館で長く愛されていて、最高級のおもてなしをしてくれると評判です。客室は22室あり、全てが和室なのでのんびりと寛げますよ。オーシャンビューを望める部屋からは、津軽海峡を一望出来ます。夕食は部屋か用意された個室で食べられるので、周りを気にせずゆっくり食事が出来ますよ。子供連れでも安心ですね。北海道の海の幸をふんだんに使った和食は、目でも楽しめるよう盛り付けにもこだわっています。下北半島を眺められる温泉も最高ですよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の函館行き格安航空券

函館でおすすめの記事

函館のアクセスランキング