【ハワイで2番目に大きな島】マウイ島のおすすめホテルまとめ!

【ハワイで2番目に大きな島】マウイ島のおすすめホテルまとめ!

マウイ島は、ハワイ諸島の中でオアフ島の次に大きな島。多くの観光客が訪れる一方で、豊かな自然が残っている島でもあります。美しい海での海水浴やシュノーケリングをはじめ、ホエールウォッチングや渓谷ハイキングなどの様々なアウトドアアクティビティが人気。そんなマウイ島でおすすめのホテルを紹介します。ハネムーン向きの高級ホテルや子連れでも気兼ねなく泊まれるコンドミニアムなど、様々なホテルの中からお気に入りを見つけてくださいね。

目次

【ハワイで2番目に大きな島】マウイ島のおすすめホテルまとめ!

目次を閉じる

オーシャンビューのホテルが多数

マウイ島への交通は、ホノルル空港からの国内線を利用します。島内の2つの空港へ1日に何便も発着していて、フライト時間は35分程度と短時間なので気軽に訪れることができますよ。島の内陸部はハレアカラ山などの山が大部分を占めており、市街地は主に海岸沿いにあります。ホテルも海岸沿いのオーシャンビューのホテルが多いです。立地によっては、雄大な山と眩しい海のどちらの景観も楽しめる贅沢な場所も。魅力的なホテルばかりですので、楽しい旅行になること間違いなしです。

1.マウイ ビーチ ホテル

1.マウイ ビーチ ホテル

カフルイ市街の中心部に位置するホテル。カフルイ空港から有料の空港送迎サービスが利用できるため、レンタカーの手続きや公共交通機関に乗り換える手間なくチェックインできるのがいいですね。カフルイベイに近いオーシャンフロントですので、客室によっては窓の外に真っ青な海を望むことができます。1泊2名合計約19,000円〜(2020年2月時点)という破格の料金が魅力的です。1日あたりの宿泊料金が浮く分、滞在日数を長くしてゆっくりバカンスを過ごすのはいかがでしょう。

2.フォーシーズンズ リゾート マウイ アット ワイレア

2.フォーシーズンズ リゾート マウイ アット ワイレア

マウイ島南部の街ワイレアにある、全379室のホテルです。どのタイプの客室もゆったりと広めの部屋ばかり。ベッドはキングサイズもしくはクイーンサイズですので、シングルベッドでは居心地が悪く眠れないという方や家族仲良く川の字になって寝たいという方にぴったりです。広い敷地内には屋外プールやギフトショップ、フィットネスセンターなど豊富な設備を完備しています。海上に漕ぎ出すカヤック体験や、運が良ければウミガメに出会えるエコツアーを開催しており、ここでしかできない体験ができますよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

マウイ島でおすすめの記事

マウイ島のアクセスランキング