【アクセス抜群で観光の拠点に最適】梅田のおすすめカプセルホテルまとめ!

画像出典:adigosts / PIXTA(ピクスタ)

【アクセス抜群で観光の拠点に最適】梅田のおすすめカプセルホテルまとめ!

梅田駅周辺は、JRの駅が多く集まる観光の要として、毎年数多くの観光客やビジネスマンが多く利用します。近年は大阪駅周辺の再開発も行われ、買い物を楽しめるショッピングモールが充実し、最先端のおしゃれスポットができている女性に人気の観光エリア。新しい観光スポットがある一方で、大阪の人情を感じられる飲み屋街もあり、大阪らしさを存分に満喫できます。今回は梅田駅周辺で、おすすめのカプセルホテルを紹介します。交通アクセス抜群の梅田駅周辺で、宿泊費の安い素敵なホテルを探してみてくださいね。

目次

【アクセス抜群で観光の拠点に最適】梅田のおすすめカプセルホテルまとめ!

目次を閉じる

大阪観光の拠点に最適なロケーション

関西国際空港から快速電車に乗って約1時間でアクセスできるので、飛行機を利用する方は行き帰りがとても便利です。新幹線が発着する新大阪駅にも地下鉄御堂筋線で約6分と、とにかく移動が楽なので、ビジネス出張時の利用に最適のエリア。梅田駅周辺でカプセルタイプの客室があるホテルは、駅から近いのに手頃な価格で泊まれ、海外からの旅行客からも人気なので早めに予約するのがおすすめです。自転車のレンタルサービスがあるホテルが充実していて、観光や出張時の移動に便利ですよ。

1.ファーストキャビン阪神西梅田

1.ファーストキャビン阪神西梅田

飛行機のファーストクラスをコンセプトにした客室は、スタイリッシュで高級感があります。プライベートで使える空間も従来のカプセルホテルに比べるとゆったりしているので、大きい荷物がある方も持ち込めて安心です。自転車レンタルができるので、大阪観光もサイクリング気分で楽しめるのも魅力。小さめのデスクが置かれた客室もあるので、パソコンを持ち込んでちょっとした作業がしたいビジネスマンにもおすすめです。シャワーブースだけでなく、大浴場もあるので、湯船で疲れた体をしっかり休められますよ。

2.カプセル・イン大阪 - 男性専用

2.カプセル・イン大阪 - 男性専用

梅田駅まで徒歩で約10分ととても便利な立地で、とてもリーズナブルに泊まれるので、コストパフォーマンス抜群のホテル。スパ施設が充実していて、サウナで汗を流した後は、ゆったりとした大浴場でリラックスできます。ランドリールームがあるので、急に宿泊する際にも洗濯ができて、清潔に過ごせますよ。客室には小さめのテレビがあり、横になりながらテレビを見られて、自分の部屋に居るように寛げます。周辺にはレストランが集まったアーケードもあるので、お好み焼きを始めとした大阪グルメを楽しんでみてはいかがでしょうか。

3.ドロップイン大阪

3.ドロップイン大阪

木の温かみを感じる客室は、一般的なカプセルホテルの近代的な雰囲気とは異なり、日本らしい内装で安らげます。セルフサービスの朝食は無料で食べられるので、朝から軽く食事をして出かけられるのも嬉しいですね。スタッフの対応も丁寧で、フレンドリーな会話の中にも日本のおもてなし精神を感じることができます。西梅田駅まで徒歩約10分ですが、周辺は落ち着いた環境なので、夜もぐっすり眠れて寛げるホテルです。ホテルは管理が行き届いており、シャワールームも清潔感抜群ですよ。

4.AZ HOSTEL (アズホステル)

4.AZ HOSTEL (アズホステル)

東梅田駅から徒歩で約12分の距離に位置し、大阪市役所や淀屋橋駅にも近いので、出張時の利用にもおすすめの好立地。女性専用の部屋もあるので、女性の一人旅でも安心して泊まることができるのも魅力です。レンタル自転車もあるので、梅田周辺をコンパクトに観光したい方は、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。共同キッチンもあり、簡単な自炊ができるので、出張の経費を抑えたい方にもぴったりです。共有スペースにはコンセント付きのカウンターテーブルがあるので、パソコンを使ってちょっとした仕事もできる環境が整っています。

5.リンダホステル 106

5.リンダホステル 106

外観はウッド調でナチュラルな雰囲気ですが、中に入るとスタイリッシュでモダンなホテル。客室はカーテンを閉めてしっかり個人スペースが確保できるので、自分の部屋にいるように寛げます。掃除に力を入れているので、管理が行き届いており、シャワールームも清潔感抜群。手頃な値段なので一人旅での利用も多く、海外からの旅行客もよく利用しているので、自然と宿泊客同士でも仲良くなれる雰囲気があります。スタッフも親切で、コンシェルジュサービスもあるので、大阪観光が初めての方は一度観光の相談をしてみてはいかがでしょうか。

6.ホステル淡海

6.ホステル淡海

カプセルホテルでは珍しい日本の伝統文化を感じられる内装で、海外からの旅行客から高い人気を集めているホテル。木を使った暖かみのある客室は、ほどよい広さで落ち着ける空間です。徒歩3分の距離にコンビニがあるので、小腹が空いたときに飲み物やお菓子を買いに行けて便利ですよ。露天風呂(有料)を利用することもできるので、旅先でもゆっくり湯船でリラックスしたい方にはおすすめです。インテリアだけではなく、和のおもてなし精神を感じられる素敵な空間を大阪観光の拠点にしてみてはいかがでしょうか。

7.ゲストハウス由苑

7.ゲストハウス由苑

明治時代に建てられた建物をリノベーションしたホテルは、日本の伝統を感じる大人の雰囲気。カプセルタイプの客室は男女混合なので、旅行の宿泊費を抑えたいカップルに一押しです。和風の共有スペースには大きな座れるクッションがあり、冬にはこたつが出るので、居心地良くのんびりと寛げます。ホテル内のカフェはサンドイッチが美味しいと評判なので、旅の合間に友人と楽しいティータイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。最寄りの新福島駅には徒歩約2分で行け、梅田駅にも自転車で約10分なので、観光にも便利な好立地です。

リーズナブルな宿泊費で関西旅行を満喫できる

ショッピングや大阪グルメを楽しめ、観光スポットにもアクセスしやすい梅田駅周辺。出張時や一人旅で宿泊費を安く抑えたい方にぴったりのホテルが充実しており、リーズナブルな価格帯で清潔感のある客室に泊まれます。梅田でショッピングやおしゃれカフェ巡りをしたい日には、自転車をレンタルして、サイクリング気分で観光するのもおすすめ。今回紹介したホテルは、手頃な宿泊費で清潔感があり、どれもおすすめのホテルばかりです。梅田を旅行する方は、ぜひ参考にしてあなたの旅にぴったりの素敵な一室を見つけて下さいね。

■大阪のホテルをお探しの方
大阪のホテルを探す

■大阪(伊丹)空港 行きの航空券をお探しの方
大阪(伊丹)空港 行きの格安航空券を探す

■大阪(関西)空港 行きの航空券をお探しの方
大阪(関西)空港 行きの格安航空券を探す

■梅田駅でレンタカーを借りる
梅田駅でレンタカーを予約する

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

大阪市でおすすめの記事

大阪市のアクセスランキング