【デザイン性もバラエティー豊富】新宿のおすすめカプセルホテルまとめ!

【デザイン性もバラエティー豊富】新宿のおすすめカプセルホテルまとめ!

オフィス街から娯楽まで、多くの要素が詰め込まれたエリア新宿。観光はもちろん、日常的な娯楽やビジネス目的でやって来るビジネスマンまで、多くの人が集まるエリアです。今回は新宿にあるおすすめカプセルホテルを紹介していきます。綺麗でおしゃれなカプセルホテルや女性専用エリアが設けられたカプセルホテルまで、その種類は多岐に渡りますよ。自分に合った快適なカプセルホテルを見つけてくださいね。

目次

【デザイン性もバラエティー豊富】新宿のおすすめカプセルホテルまとめ!

目次を閉じる

おしゃれ~シンプルまでが揃う新宿のカプセルホテル

羽田空港から電車を乗り継ぎ、約45分ほどで新宿の中心部である新宿駅にアクセスすることができます。新宿には大型ショッピングモールが多くあるため、幅広い世代が行き交い、毎日賑わっていますよ。オフィス街もあるため、世界中からビジネス目的で人が集まるのも特徴の1つです。新宿エリアにはさまざまなタイプのカプセルホテルがあります。ビジネスマンが多いこともあり、男性専用のカプセルホテルや、男性に嬉しいサービスを提供しているカプセルホテルも多いですよ。ぜひ自分好みのカプセルホテルを見つけてくださいね。

1.新宿区役所前カプセルホテル

1.新宿区役所前カプセルホテル

当日予約もしやすいシンプルなタイプのカプセルホテル。新宿区役所前とわかりやすい好立地にあるカプセルホテルには、1泊滞在に必要な機能のみを厳選して提供しています。そのため、快適に過ごせることはもちろん、1泊約3,000円台~(2020年1月時点)と格安で宿泊できる点も魅力ですね。ホテル内にはカプセルルームが330室と多めに用意されています。多くの客室が用意されているため、終電に乗り遅れてしまった時でも当日予約がしやすいですよ。アメニティも充実しているので、準備をしていなくても宿泊しやすく便利です。

2.カプセルホテル はたごや

2.カプセルホテル はたごや

江戸風情を感じられる、観光にも最適な男性専用カプセルホテル。江戸時代の宿屋を彷彿させる外観のカプセルホテル内は、内装も和テイストで統一されています。そのため、ビジネスマンだけでなく、観光に訪れた外国人からも人気のあるカプセルホテルです。館内には銭湯を思わせる大浴場も完備されていて、日頃忙しくてなかなか入浴時間をとれない男性にもおすすめですよ。また、館内には飲み物だけでなく、カップ麺の自動販売機も備わっています。イートインスペースも設けられているので、外で購入した飲食物も持ち込めますよ。

3.グローバルホテル東京

3.グローバルホテル東京

セコムが導入されている安心安全のカプセルホテル。スタイリッシュなデザインが魅力のカプセルホテルは、パブリックスペースも設けられていて、明るい雰囲気が漂います。館内は、男性と女性がフロアごとに分かれているので、女性が1人で宿泊する際も安心して休むことができますよ。フロントが24時間対応している上、セキュリティーシステムが導入されていて、安全面を強化している点も心強いですね。また、朝にはロビーで軽食を用意してもらえるので、小腹を満たしてから外出できます。

4.カプセルホテルトランジット新宿

4.カプセルホテルトランジット新宿

シンプルで落ち着いた雰囲気が特徴的な、アクセスに便利なカプセルホテル。新宿駅をはじめ、4つの駅からホテルまで徒歩でアクセスできるため、利便性に優れています。宿泊する際は退屈しないように、書籍やゲーム機などの貸し出しも行っているので、快適に楽しく過ごすことができますよ。シャワー室にはバスアメニティも用意されているので、急な宿泊にも対応できて便利です。3階は女性専用フロアになっているので、女性も安心してシャワー室を利用できるのも嬉しいですね。

5.カプセルホテル新宿 510

5.カプセルホテル新宿 510

24時間チェックインが可能なカプセルホテル。新宿駅から徒歩約8分の場所に位置しているカプセルホテルは、シンプルな造りとシステムで利用しやすい仕様となっています。各カプセルルームにはテレビが完備されていて、WOWOWプライムが無料で視聴できるようになっています。1人で過ごす夜中も退屈せず、快適に過ごすことができますね。館内にある大浴場は、24時間自由に入浴することができます。就寝前はもちろん、朝、外出する前にゆっくり入浴したいという人にも嬉しいですね。

6.ブース ネットカフェ アンド カプセル

6.ブース ネットカフェ アンド カプセル

ネットカフェと宿泊施設が融合したカプセルホテル。7階の受付から入店すると、本やネットブースが用意されているオープン空間が広がっています。ナチュラルなデザインのインテリアなので、落ち着きながらも温かい雰囲気が漂っていますよ。5階は通常のカプセルホテルとなっていて、カプセルルームのすぐ隣にも、漫画や雑誌が並べられている本棚が用意されています。自分好みの本をカプセルルームに持ち込み、のんびりと読むことができますよ。また、無料WiFIが利用できるので、カプセルルーム内でも快適にネットを楽しめます。

7.BOOK AND BED TOKYO 新宿

7.BOOK AND BED TOKYO 新宿

泊まれる本屋をコンセプトにしたカプセルホテル。カプセルホテル内の至る所に本棚が並べられ、多くの本に囲まれながら宿泊できる、本好きにとって夢のような空間が広がっています。館内にある約2500冊の本は、自由にカプセルルームへ持ち込むことができます。好きな本を選んで、ゆっくりと自分の時間を楽しめますよ。本を読みながらそのまま就寝するという贅沢な使い方ができるのも魅力の1つです。カプセルルームは4タイプに分かれていて、ダブルルームを1人で広々と使い、寛ぐこともできます。

8.ナインアワーズ北新宿

8.ナインアワーズ北新宿

新宿の夜景を一望できるラウンジスペースを兼ね備えたカプセルホテル。周囲から光が入り込む開放的な空間が広がるカプセルホテルは、ビルの3階から8階を利用して用意されています。最上階の8階はラウンジスペースとなっていて、仕事や勉強がしやすいスペースになっています。ビジネスマンはもちろん、受験前の学生にも最適ですよ。カプセルルームエリアは、スタイリッシュでシンプルな内装が施されていて、デザイン性が高いです。バスアメニティも用意されているので、宿泊する際も手軽に利用できますよ。

9.ファーストキャビンTKP市ヶ谷

9.ファーストキャビンTKP市ヶ谷

客室のような個室タイプもあるカプセルホテル。市ヶ谷駅の目の前に位置するアクセスしやすいカプセルホテルは、カプセルルームがゆったりとしているのが特徴です。ファーストクラスキャビンは、カプセルルームでありながら、着替えるスペースまで設けられているゆったり感が魅力です。各カプセルルームのベッドには、エアウィーヴのマットレスが使われているので、寛ぎながら安眠できるのも嬉しいですね。また、女性にはメイク落としをはじめとした女性用アメニティが用意されているので、便利ですよ。

10.豪華カプセルホテル 安心お宿プレミア新宿駅前店

10.豪華カプセルホテル 安心お宿プレミア新宿駅前店

人工温泉が完備されているカプセルホテル。新宿駅前に位置する好立地なカプセルホテルは、観光の拠点としてはもちろん、ビジネスにも利便性が高いです。館内にはネットブースもあり、読書をしたり、フリードリンクを利用したりできますよ。また、2階にはミネラルを豊富に含んだ人工温泉大浴場が完備されています。男性専用のブランドケア用品も豊富に取り揃えられているので、快適なバスタイムを楽しめますよ。リラクゼーションサロンもあるので、仕事や観光で疲れた体を癒やしてくださいね。

新宿は当日予約にも便利なカプセルホテルがいっぱい

世界中から訪れる多くの人で賑わう新宿には、多種多様なカプセルホテルがあります。男性と女性でフロア分けされているカプセルホテルもたくさんあるので、安心してゆっくり体を休めることができますね。また、新宿は当日予約がしやすい便利なカプセルホテルも多くあります。終電を逃してしまった際や、急な出張の際にも利用しやすいですよ。ぜひ新宿でカプセルホテルを探す際は、今回ご紹介したホテルを参考に、快適に過ごせるカプセルホテルを見つけてくださいね。

■東京都のホテルをお探しの方
東京都のホテルを探す

■新宿区内のホテルをお探しの方
新宿区のホテルを探す

■東京(羽田)空港 行きの航空券をお探しの方
東京(羽田)空港 行きの格安航空券を探す

■東京(成田)空港 行きの航空券をお探しの方
東京(成田)空港 行きの格安航空券を探す

■新宿駅でレンタカーを借りる
新宿駅 周辺のレンタカーを予約する

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

新宿でおすすめの記事

新宿のアクセスランキング