【現代から中世を思わせる】コワニェールのおすすめホテルまとめ!

【現代から中世を思わせる】コワニェールのおすすめホテルまとめ!

コワニェールは、フランスの中北部のイルドフランスと呼ばれる地域にあり、イブリーヌ県のコミュ―ン。コワニェールは、ヴェルサイユ宮殿やアンドレマルロー劇場などに隣接しているため、観光客も多く人気のスポットでもあります。今回は、観光名所が隣接するコワニェールのホテルをまとめてみました。カジュアルに格安で宿泊できるホテルもありますが、中世を思わせる古城のような歴史を感じるホテルにも宿泊できます。旅行プランに合わせてぴったりのホテルを見つけてくださいね。

目次

【現代から中世を思わせる】コワニェールのおすすめホテルまとめ!

目次を閉じる

カジュアルなところから古城のようなホテルまで幅広い

コワニェールまでは、パリから電車でモンパルナス駅で乗り換えをして、コワニェール駅で下車。1時間15分程度で到着します。コワニェールは、エリアによってさまざまな表情があります。自然が豊かで、歴史を感じさせるエリアやモダンな日常が見られますよ。コワニェールの街を散策するには、レンタカーを利用した方が便利ですよ。市中心部から少し離れた立地に多くのホテルがあります。カップルが気軽に宿泊できるカジュアルなホテルから、中世の古城を思わせるようなホテル、家族でも快適に過ごせるホテルまで様々なホテルを紹介していきます。

1.イビス バジェット ヴェルサイユ コワニェール

1.イビス バジェット ヴェルサイユ コワニェール

低価格で宿泊できるカジュアルなホテルです。24時間対応のフロントデスクがあり、トラブルがあっても安心です。部屋の広さはコンパクトで、白とグリーンを基調として清潔感がありますよ。無料Wi-Fiが利用でき、現地での調べものに便利です。ロビーでは無料の新聞サービスがあり、図書室も完備していて、海外の新聞や書物を読み、知的な時間を過ごせるので嬉しいですよ。テラスで景色を眺めたり、ピクニックエリアで食事をしたりするのも楽しいですね。ツアーやチケット案内もしてくれるので、コワニェールの観光におすすめです。

2.プルミエール クラッセ コニリエール

2.プルミエール クラッセ コニリエール

パリウェストコマーシャルセンターの近隣にあり、低予算で宿白できるホテル。フランスで有名な観光地であるベルサイユ宮殿までは17.9キロメートルありますが、十分に出かけられる距離に位置しています。そのほかにも、ダンピエール城やランブイエ城などがあり、古城めぐりの観光がおすすめ。客室には、プラズマテレビが全室に完備されており、無料Wi-Fiが利用可能で衛星放送の番組も見られて退屈しません。ホテルの外観がペンションのような作りで可愛らしく、客室もコンパクトではありますが、使い勝手が丁度よい広さですよ。

3.ウェルカモーテル コワニェール

3.ウェルカモーテル コワニェール

ショッピングセンターに隣接する立地にあり、必要なものがあればすぐに買い物に行けますよ。白の壁に赤い扉が印象的な廊下で、客室は白を基調とした色遣いで落ち着いた雰囲気。ホテル内にはギフトショップがあり、友人などへのお土産探しが楽しめます。ホテルに複数の言語を話せるスタッフがいるので、日本語が通じるスタッフがいれば安心して宿泊できますよ。また、24時間の対応のフロントデスクも完備しており、ツアーやチケット案内も行っているので、旅行プランに合わせ案内してもらうことができて便利です。

4.カンパニール ラ ヴェリエール

4.カンパニール ラ ヴェリエール

フランスミニアチュ―ルの近隣にあるホテルで、「Le Restaurant」があるので食事に困りません。バーやラウンジもあり、ホテル内で楽しい時間が過ごせます。朝食はビュッフェスタイル(有料)で、好きな物が選べるので嬉しいですよ。共用エリアでは、コーヒーやティーサービスが使えるので、ホテルに到着してからの一休みなどに利用できるでしょう。客室は、全室冷暖・薄型テレビが完備で快適に過ごせます。無料Wi-Fiが利用できるほかに、衛星放送の番組を楽しむこともできますよ。ホテルには庭園があり、そこからの眺めも楽しみの一つです。

5.メルキュール モーレパス サン カンタン

5.メルキュール モーレパス サン カンタン

コワニェールに隣接するモルパにある4つ星のホテルです。落ち着いた雰囲気のエントランス。客室は、白と茶色に統一されたインテリアでくつろげる空間で、ミニバーが完備されているので、外出しなくてもティータイムが楽しめます。ホテル内にはサウナ・フィットネスセンターの設備もあり、リフレッシュに最適ですね。宿泊客は「La Transat」で食事を楽しむことができ、バーやラウンジもあるのでゆっくりとした時間を過ごせます。多言語サービスがあり、24時間対応のビジネスセンターがあるので仕事の出張でも安心ですね。

6.ホテル F1 モルパ

6.ホテル F1 モルパ

低料金で宿泊できるカジュアルなホテル。無料Wi-Fiが利用できるので、スマートフォンを使っての調べものに便利です。フロントは、受付時間が決められているので用事がある時は早めに済ませておきましょう。モルパのショッピング地区にあるので買い物に行くのに便利。客室は、ポップな印象の家具がおかれ、ベッドは白に統一されていて清潔感があります。2段式ベッドの部屋もあり、楽しい時間を過ごせます。毎日ハウスキーピングが行われるので、長期滞在でも清潔に過ごせて安心ですね。

7.ル クロ サン ニコラス

7.ル クロ サン ニコラス

コワニェールの近くにあるノーフル ル シャトーにある中世のお屋敷のような外観のホテル。ホテル前には庭が広がり、庭園からの景色が楽しめます。客室は5室のみでファミリー4人部屋があるので、家族旅行にも最適。コワニェールから少し離れた場所にありますが、静かで落ち着いた空間を堪能できますよ。朝食は、コンチネンタルブレックファーストが用意され、無料なので朝食の心配をする必要がありません。客室は、ヨーロッパの印象があるインテリアで旅行に来たことを実感できるでしょう。全体的に開放感のあるホテルでくつろげます。

8.アベイ デ ボー ドゥ セルネ

8.アベイ デ ボー ドゥ セルネ

コワニェールから南下した、セルネ ラ ヴィルの湖畔にある中世の古城を思わせるホテル。敷地内にテニスコートや季節限定の屋外プールがあり、レジャーが楽しめます。有料託児サービスがあり、小さな子供連れでも安心ですね。部屋からの眺めもよく、庭園も広く散策も楽しめます。客室は、部屋によって落ち着いた印象や華やかな印象を受け、喧騒から離れて静かな気持ちで過ごせます。24時間対応のフロントデスク・多言語サービスも利用できるので安心です。レストランは高級感があり、いつもと違う雰囲気で食事ができますよ。

自然を感じられるホテルが多数

コワニェールには、比較的低価格で自然に囲まれた立地にあるホテルが多くあります。コワニェール自体にはホテルの件数は少なく、隣接する街まで足を伸ばせば4つ星のホテルなどもありますよ。ペンションのようなカジュアルなホテルが多い中で、古城を連想するホテルもあります。旅行プランに合わせて、ホテルを選ぶのも楽しいでしょう。気軽に過ごせるホテルやくつろげる客室を設けているホテルが多くあります。客室はさほど広くないところもありますが、心地よく過ごせる空間づくりがされています。コワニェールを訪れる際には、是非参考にしてくださいね。

■フランス 行きの航空券をお探しの方
フランス 行きの格安航空券を探す

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

フランスでおすすめの記事

フランスのアクセスランキング