【世界遺産のローマ劇場が残る街】オランジュのおすすめホテル10選!

画像出典:Gromelle Grand Angle

【世界遺産のローマ劇場が残る街】オランジュのおすすめホテル10選!

ヨーロッパ各地にある古代ローマ時代の劇場の中でも最も保存状態が良いと言われる劇場があるのが、フランスの南プロヴァンスにある街オランジュ。世界遺産にも登録されているローマ劇場は、現在でも毎年夏にオペラ公演が催され、多くの観光客が訪れます。今回は歴史ある街オランジュのおすすめのホテルを紹介します。子供用プールや二段ベッドを備えたファミリー向けのホテルから、カンファレンスルームを持ち出張にも役立つホテルまで、小規模ながらも個性豊かなホテルがありますよ。ぜひ旅の目的に合ったホテルを見つけてください。

目次

【世界遺産のローマ劇場が残る街】オランジュのおすすめホテル10選!

目次を閉じる

小規模ながらも個性的な宿が揃っている

オランジュはパリの約550km南に位置し、電車で訪れる場合、パリからオランジュ駅までは約3時間半。世界遺産にもなっているローマ遺跡「オランジュのローマ劇場とその周辺及び凱旋門」は、多くの観光客が訪れるスポットです。オランジュのホテルは、ローマ遺跡群がある街の中心地から高速道路のインターチェンジまでの範囲に点在しています。屋外プールを持つホテルや朝食自慢のホテルなど魅力溢れるオランジュのホテルの中から、世界遺産観光にも便利なおすすめのホテルを紹介します。

1.サン フロラン

1.サン フロラン

特筆すべきはオランジュ一番の観光スポットであるローマ劇場までの近さ。ホテルから歩いて2、3分で行くことができ、表玄関から出て通りの突き当りに目を遣れば、遺跡の壁が視界に入り、世界遺産を間近に感じることが出来ます。評判のパンやコンフィチュールが並ぶバイキング形式の朝食は、朝から元気をチャージ出来て嬉しいですね。小さなホテルですが、客室は出張向けのシングルルームから天蓋付きのベッドがある部屋まで、種類も豊富で出張から観光まで様々なニーズに応えてくれるでしょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

フランスでおすすめの記事

フランスのアクセスランキング