北欧文化体験ができる「ノーラ名栗」が夏、埼玉県飯能市にオープン!

北欧文化体験ができる「ノーラ名栗」が夏、埼玉県飯能市にオープン!

市域の多くを森林が占める埼玉県飯能市に、この夏オープンするのが「ノーラ名栗」です。この「ノーラ」はフィンランド語で「0」という意味。都会の喧騒を忘れて、心身ともに0のニュートラル状態でリフレッシュしてほしいという思いが込められています。

そして、この「ノーラ名栗」では北欧体験ができます。今、飯能市は「ムーミンバレーパーク」など、北欧をイメージしたまちづくりが行われています。

4月1日にカフェ&ショップヤマセミがオープン。その後、夏にはプレオープンし、2021年にグランピングエリアがオープンしますよ。

目次

北欧文化体験ができる「ノーラ名栗」が夏、埼玉県飯能市にオープン!

施設案内

ノーラ名栗全体図

ノーラ名栗の施設をご案内しましょう。中央に位置するセントラルパークでは、バーベキューを楽しんだり、野外フェスが行われたりします。農家による野菜の販売とかも行われます。

また、サウナクラブやグランピングフィールドもあります。 そして、カフェ&ショップ ヤマセミでは観光コンシェルジュによる案内や名物である名栗まんじゅうの販売、農家の野菜の販売がここでも行われます。

フィンランド式のテントサウナも楽しめる

テントサウナも設営される

3時間もしくは終日プランでフィンランド式のテントサウナが利用可能です。イベントの際には熱波師によるアウフグースや蒸気を満喫できるロウリュ、DJによる音楽も楽しめますよ。団体用にテントを丸ごと貸切ることも可能。

セントラルパークの楽しみ方

バーベキューも楽しめる

セントラルパークでは日帰りでバーベキューを楽しめます。また、週末マルシェや野外映画&音楽フェスも行われ、イベント会場としても使用。

さらに、2021年春からはグランピングフィールドがオープンし、都会の喧騒を忘れさせる宿泊を楽しむことができる予定です。

都心からも意外と近い

グランピングエリアは2021年オープン予定

ムーミンバレーもオープンし、ますます注目を浴びる飯能市。池袋からは特急でわずか40分。また、地下鉄有楽町線、副都心線、東急東横線、みなとみらい線からのアクセスも格段に良くなりました。機会があれば森林と北欧の街、飯能にぜひおいでください。

下に挙げた記事も参考にしてみてくださいね。

画像提供:株式会社Wonder Wanderers
本サイトの無断複写(コピー)・複製・転載を禁じます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

飯能でおすすめの記事

飯能のアクセスランキング