美味しいスイーツと嗜好品がおすすめ。埼玉県飯能市で人気のお土産4選

画像出典:keyaki

美味しいスイーツと嗜好品がおすすめ。埼玉県飯能市で人気のお土産4選

埼玉県飯能市へ訪れたことはありますか?埼玉県にある飯能市は、埼玉県の南西に位置し、入間市、狭山市に隣接しています。この記事では、そんな飯能市に訪れたら買いたいお土産についてご紹介します。全部で4つの飯能市の人気のお土産をご紹介するので、ぜひお土産選びの参考にしてくださいね。

目次

美味しいスイーツと嗜好品がおすすめ。埼玉県飯能市で人気のお土産4選

1.極上バーム

まず最初にご紹介する飯能市のおすすめのお土産は「極上バーム」です。こちらの商品は飯能駅北口から歩いて5分程度の位置にある、飯能商店街の「夢彩菓すずき」にて購入することができます。こちらのお菓子は飯能市のお土産として人気の商品です。お菓子の原料にこだわって作られたバームクーヘンは、埼玉と群馬のお菓子職人が集まって作ったもの。極上という名前からして、お土産にぴったりですよね。

お手頃価格で絶品のバームクーヘンがいただけます。バニラ、クリームチーズ、チョコなどフレーバーもいろいろあって選ぶのも楽しいですよ!こちらのお土産が購入できる夢彩菓すずきは飯能市の老舗和洋菓子店。その中でもこちらの極上バームは、飯能市の人気のお土産の一つとなっていてます。雰囲気のある飯能商店街の中にあるので観光で訪れた際にはぜひ、立ち寄ってみてくださいね。

2.天覧山珈琲

続いてご紹介する埼玉県飯能市のおすすめのお土産は「天覧山珈琲」です。こちらの商品は、飯能市のふるさと納税の返礼品にも選ばれた商品です。商品の名前になっている天覧山は飯能市でも人気の観光名所です。197メートルと標高がそこまで高くないので、気軽にハイキングや散策ができると人気のスポットです。
こちらの商品はAKAI FACTORYにて購入することができます。

お土産に最適なのは、ハイキングにも最適な携帯用缶がセットになっているコーヒーセットです。見た目もとってもおしゃれです!コーヒー豆だけのセットなどもあり、お土産を選びやすいのが嬉しいポイントです。コーヒー好きなお友達や、ハイキングが好きなお友達への飯能市のお土産にぴったりです!自家焙煎珈琲店のオリジナルブレンドコーヒーを、お土産としてもらったら嬉しいですよね。

3.五十嵐酒造のお酒

続いてご紹介する埼玉県飯能市のおすすめのお土産は「五十嵐酒造のお酒」です。こちらのお土産は「五十嵐酒造」の商品です。こちらのお店には酒蔵も隣接しているので、飯能市に観光へ行ったら立ち寄るだけでもおすすめですよ。

飯能市の有名観光スポット天覧山の名前がラベルにしっかりと入っているので、飯能市のお土産にぴったりですね!天覧山の酒蔵は、その景観に恵まれ美しい空気と水が美味しいお酒を作ります。お酒が好きなお友達にお土産として渡せば喜んでもらえること間違いないですよ!ギフトセットなど種類もたくさんあるので、お土産候補に入れておくと困らないでしょう。

4.げどう

最後にご紹介する埼玉県飯能市のおすすめのお土産は「げどう」です。こちらのお土産は飯能商店街にある「夢彩菓すずき」にて購入することができます。最初にご紹介した極上バームも人気ですが、こちらのお土産も人気商品の一つです。

こちらのお店では、様々なお菓子が購入できますが、その中でも飯能銘菓とも呼ばれ長年の間飯能市のお土産として愛されてきているのがこちらの「げどう」です。パイ生地の中にくるみ、レーズンが練りこまれたこしあんが包まれていて、優しい味わいが人気です。パッケージのキャラクターも可愛らしいですよね!こちらのお店で、一番人気とも言われるこちらのお土産をぜひ飯能市のお土産に選んでみてくださいね。

◎まとめ

いかがでしたか?この記事では、埼玉件飯能市のおすすめのお土産をご紹介しました。全部で4つのお土産をご紹介しましたが、もらったものはありましたか?飯能市は、自然が多くその自然の恵みを生かしたお土産が多くありますね!飯能市に訪れる際には、ぜひお土産選びの参考にしてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

飯能でおすすめの記事

飯能のアクセスランキング