沖縄本島中心部のうるま市で一度は泊まってみたいホテル5選

画像出典:shikema/PIXTA(ピクスタ)

沖縄本島中心部のうるま市で一度は泊まってみたいホテル5選

ホテルは旅行での楽しみの一つでもありますよね。青い海をみながらテラスでゆっくりしたり、海やプールで泳いだり、マリンスポーツを楽しんだり。観光の拠点となるホテルは、ニーズに合わせて選びたいもの。今回は、数ある沖縄のホテルの中から、沖縄本島中心部に位置する、うるま市で人気のホテルをご紹介いたします。

目次

沖縄本島中心部のうるま市で一度は泊まってみたいホテル5選

目次を閉じる

1.ココガーデンリゾートオキナワ

南国の植物に囲まれたリゾートホテル「ココガーデンリゾートオキナワ」。閑静な雰囲気に包まれたホテル内は、高台からの眺めにも定評があります。日々の喧騒を離れてゆっくり過ごしたい方には、もってこいのホテルです。

ガーデンプールを囲むようにホテル棟とコテージ棟があり、木製家具とアースカラーで統一した客室は、天蓋付きベッドの部屋や二段ベッドを備えたファミリールームなど多彩。コネクティングルームもあるので、グループや三世代ファミリー旅行、女子旅にはおすすめです。リゾート感溢れる雰囲気でありながら、スタッフの親切な対応も高評価なのだとか。チェックインを済ませたら、ミニバンでお部屋まで移動しながら広大な敷地で心ゆくまで堪能できます。

夕食は飲茶三昧50選がおすすめ。味はもちろんのこと、沖縄食材であるアグー豚やゴーヤーを使った餃子、紅芋やもずくを使った焼売なども楽しめますよ。レストランは、球松で作られたテーブルとチェアで高尚な雰囲気の中にも癒し空間が広がっています。

2.ホテル浜比嘉島リゾート

沖縄本島東海岸に浮かぶ離島・浜比嘉島(はまひがじま)。天然ビーチや満天の星に囲まれた、絶景溢れる閑静なリゾートホテルが「ホテル浜比嘉島リゾート」です。ロビーラウンジからは、オキナワンブルーの美しい海がすぐ目の前に広がります。

客室には一部を除きベランダが設置されており、海側の客室からは最高に美しい海と景色を楽しむことができます。リゾートホテルとしては珍しく大浴場があり、大浴場と同じエリアにはコインランドリーも完備。ホテルからの専用階段を降りれば、天然のプライベートビーチが広がります。シュノーケリングやバナナボートなど、マリンアクティビティも充実しているので満足のいく滞在となるでしょう。

3.AJリゾートアイランド伊計島

本島から海中道路を経てたどり着く伊計島の楽園リゾート「AJリゾートアイランド伊計島」。ゆったりと流れる沖縄時間を満喫できると人気のホテルです。本館の入口を入ると、光差し込む開放感のあるロビーが広がり、南国の雰囲気溢れる空間にワクワク胸が高まります。

ホテル棟は全室オーシャンビュー!コテージ棟は広々としていてプライベート感満載です。宿泊者専用プールやインフィニティプールもあり、何とも言えない贅沢なひと時を過ごせます。お子様向けの浅いプールもあるので、ファミリーでの旅行にもおすすめです。

ほかにも露天風呂やテニスコート、動物ふれあいコーナー、キッズルームなど一日中楽しめる施設が充実。徒歩5分のところには、天然ビーチもあります。岩場では色鮮やかな熱帯魚にも出合うことができ、沖縄の海の美しさを実感できますよ。

4.ホテルハーバー

「ホテルハーバー」は、古き良きアメリカの雰囲気を残した全12室の小さなホテルです。建物は年季が入っていますが、内部は掃除が行き届いており清潔感があります。昭和のアパートメントのような雰囲気で、シティホテルとは趣きが違う滞在もまた旅の気分を盛り上げてくれるでしょう。

このホテルの人気の理由は、オーナーの心のこもったおもてなし。朝食は部屋で頂けるほか、自慢の黒糖パンをはじめとする心温まるメニューの数々が揃います。チェックアウト時には、ロビーにコーヒーと手作りラスクのサービスと至れり尽くせり。リピーターが多いのも納得ですね。駐車場も完備されているので、レンタカーで沖縄旅行を楽しみたい方でも安心。ホテルはうるま市の中心部にあり、有名な観光地へのアクセスも抜群です。

5.春日観光ホテル

「春日観光ホテル」は、創業35年の歴史あるホテルです。入口では沖縄の守り神であるシーサーがお出迎え。プロ野球のキャンプ施設として長年利用されていたことから、ロビーにはプロ野球選手のサイン入りボールが飾られているなど、野球ファン必見のホテルとなっています。

建物は年期が入っているものの、客室は明るく清潔感があります。バスルームがゆったりサイズなのも高ポイントですね。料金がリーズブルなので、なるべく費用を抑えたい方にはかなりおすすめ。レストランでは、沖縄の旬の食材を活かした郷土料理を頂けます。

◎まとめ

沖縄・うるま市のおすすめホテル5選を紹介しましたが、いかがでしたか。うるま市は、沖縄の最大都市である那覇と比べ、静かで落ち着いた印象でのんびりと過ごすことができます。沖縄を訪れたら、一日ゆったりとホテルで過ごしてみるのもいいかもしれません。今回ご紹介したホテルはどこも魅力たっぷりの厳選したホテルです。ぜひ、沖縄旅行をする際は参考にしてくださいね!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新のうるま市行き格安航空券

うるま市でおすすめの記事

うるま市のアクセスランキング