新感覚!?高濃度日本酒を使用したアイスの店が浅草にオープン

新感覚!?高濃度日本酒を使用したアイスの店が浅草にオープン

アイスクリームといえば子ども向けのイメージが強いですが、今回、東京浅草にオープンする「SAKEICE Asakusa shop」はお酒を練りこんだ本格派。今までブランデーや酒粕がほんのり香るようなアイスクリームはありましたが、このような日本酒をたっぷり練りこんだアイスクリームは日本初です。

ふわふわ、とろりとした食感の後に広がる滑らかさ。それでいて日本酒のきりっとした風味が広がり、新感覚のおいしさが味わえます。

目次

新感覚!?高濃度日本酒を使用したアイスの店が浅草にオープン

SAKEICEとは?

お酒を使用したアイスになっている

SAKEICEとはその名の通り、日本酒を混ぜ込んだアイスクリームで、アルコール度数は4%です。原料に日本酒をたっぷり使用し、ほろ酔い気分を味わえます。ですから、自動車等を運転される方や20歳未満は食べられないものになっています。

このアイスは、冷たい食感の中に日本酒がはっきり主張してくる新感覚スイーツになっています。今回は通常の日本酒アイスに加えて、旭川の地酒「男山」のアイスもご用意。きりっと辛口の味が広がる逸品になっています。

現在日本全国に約2万か所あるといわれている日本酒の酒蔵とコラボし、様々なアイスを販売することを予定。

また、日本酒を作っているのは今や日本だけではないので、世界中の酒蔵とのコラボも期待ですね。

ノンアルコールメニューも用意

ノンアルコールメニューも用意されている

妊娠中だとかアルコールに弱く、お酒はちょっと…という方や、未成年のお子様連れで大人だけアイスを食べるのは忍びないという方もご安心ください。ノンアルコールのメニューも充実していますよ。

ノンアルコールメニューは、いちご、バニラ、ゆず、抹茶の4種類がラインナップされています。

プレオープン時にはダブルが500円に

500円でダブルが味わえる

今はプレオープン時期なので、オープン記念価格としてダブルが通常700円のところ500円で、トリプルが通常900円のところ700円でいただけます。プレオープン終了時期は未定です。

日本酒をほかの果汁で割るということはたまにあるので、例えば、ゆずのアイスと日本酒のアイスという組み合わせもいいかもしれませんね。

アイスを食べるにはまだ少し肌寒いけど…

SAKE ICEの外観

新感覚の日本酒アイスの店がオープンしました。春になったとはいえ、まだ季節的に少しアイスを食べるのには少し肌寒いですが、浅草の街を歩きながら日本酒アイスを味わってみるのもよいかもしれませんね。

下の記事にあるような浅草エリアの観光地をぶらりと、ほろ酔い気分で歩いてみましょう。

写真提供:株式会社えだまめ
本サイトの無断複写(コピー)・複製・転載を禁じます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

浅草でおすすめの記事

浅草のアクセスランキング