ランチで行きたい!美味しいものがズラリと並ぶ浅草おすすめのお店5選

ランチで行きたい!美味しいものがズラリと並ぶ浅草おすすめのお店5選

東京観光の中心地として定番の浅草。雷門などの有名な浅草ならではの観光スポット以外にも、グルメなスポットが多いことでも有名です。老舗で敷居が高く普段なら入りにくいお店もたくさんありますが、そんなお店もランチなら手ごろな価格で食べることができます。今回はランチのおいしいお店を5つ紹介します。

目次

ランチで行きたい!美味しいものがズラリと並ぶ浅草おすすめのお店5選

目次を閉じる

ランチはお得にお寿司が味わえる 「浅草 すし 賢」

「浅草すし賢」は江戸前寿司のお店として有名です。浅草の国際通りにお店を構えているため、観光途中に立ち寄りやすくなっています。夜はお高めのお店ですが、ランチに行くとほとんどのメニューが1000円台で食べることができ、ランチにぎりは1000円、匠にぎりは1200円となっています。

旬のネタを手ごろな価格で食べることができ、またメニューに丼ものやちらし、天ぷらなどがあることから、子連れの方や外国人観光客の方にも人気なお店です。ハラール認証も取っているので、イスラム教の方でも安心して行くことができます。

※こちらの情報は2020年4月時点の情報です。

いつも行列のできる天丼の人気店 「大黒家天麩羅」

大黒屋の天丼

「大黒家天麩羅」は浅草でも有名な天丼のお店です。浅草駅から徒歩5分という立地の良さも魅力です。ごま油を使って揚げたさくっとした食感の天ぷらに、濃厚で甘辛いお店特製のたれが絡み合い、一度食べたら虜になります。

名物の海老天丼はお椀からはみ出るほど大きな海老がなんと4本乗っていて、ボリューム満点です。並ぶことも多いお店ですが、その行列に並びたくなるほど食べたいお味になっています。しっとり系の天ぷらが好きな方にはたまらないですよ。

※こちらの情報は2020年4月時点の情報です。

ランチこそがっつりと! 肉料理と言えば「モンブラン」

浅草で人気のお店「モンブラン」。モンブランと言ってもケーキ屋さんではなく、鉄板焼きのハンバーグが有名なレストランになります。ランチタイムが”11:00~15:00”と長いのも魅力的。連日多くのお客さんで賑わっています。

おすすめのメニューはもちろん看板メニューのハンバーグランチ!価格も1000円とお手頃で、フランス風、オランダ風、イタリア風、ロシア風、メキシコ風、和風の中から味を選ぶことができます。溢れる肉汁に食欲が止まらなくなることでしょう。

※こちらの情報は2020年4月時点の情報です。

キレのあるつゆに驚くそばの名店「並木藪蕎麦」

大正2年に創業された老舗のお蕎麦屋「並木藪蕎麦」 。老舗であることを表す「藪」の文字が書かれた看板が目印になっている有名店です。リニューアルはされているものの、当時から変わらない暖炉など、大正時代の趣を感じることができます。

ここでのおすすめは何といっても蕎麦でしょう。濃厚でしょうゆの味が強いつゆにそばを少しだけつけて食べるのがおすすめです。長く愛される蕎麦の味をぜひ堪能してみてください。混雑を避けるには3時以降に行くのがおすすめですよ。

浅草名物もある!江戸の味を堪能するなら「駒形どぜう」

1801年創業の「駒形どぜう」は、江戸の老舗として名高く格式高いお店です。1階は入れ込み座席もあり、江戸の風情を味わうことができます。ランチメニューは午後4時まで食べることができますよ。

おすすめはお店の看板メニュー・どぜうなべや、お店こだわりのお味噌を使った田楽などが食べられるなべ定食です。値段もどぜうなべ1850円、なべ定食3100円と比較的お手頃。リーズナブルでお昼を楽しみたい方はランチに行くことをおすすめします。

※こちらの情報は2020年4月時点の情報です。

浅草には江戸の風情を感じさせるグルメがいっぱい!

今まで気になるけれど、行きにくかった穴場スポットや格式高いお店にもランチなら入ってみたくなりますよね。子連れでも入れるお店や、江戸の風情を感じられる、老舗の名店までたくさんのお店がお手頃価格でランチを提供しています。普段とは違ったランチを楽しむことを目的に浅草に出かけてみてはどうでしょうか。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

浅草でおすすめの記事

浅草のアクセスランキング