【横浜の一人旅】おすすめの観光スポット10選

画像出典:たっきー / PIXTA(ピクスタ)

【横浜の一人旅】おすすめの観光スポット10選

GoToキャンペーンバナー

横浜=オシャレな街…一人旅には向いてないのでは?と考えがちですが、そんなことはありません!横浜には、ひとりだからこそ自分のペースで楽しめるスポットが充実しています。横浜一人旅でぜひ足を運んでいただきたい、おすすめの観光スポット10選をご紹介します!

目次

【横浜の一人旅】おすすめの観光スポット10選

目次を閉じる

【横浜が一人旅におすすめな理由】

出典: 二匹の魚 / PIXTA(ピクスタ)

デートスポットとしてのイメージが強い横浜ですが、1人でも楽しめる観光スポットがたくさんあります。自分のペースで、自由気ままに行動できる一人旅は魅力がいっぱいですよ。

今回は横浜で一人旅をするときに、おすすめの観光スポットを紹介いたします。

1. 三渓園

出典: denkei / PIXTA(ピクスタ)

三渓園とは横浜駅からバスに乗り、「三渓園入口」で下車して徒歩5分にある日本庭園です。
1906年(明治36年)、生糸貿易で財を成した実業家・原三渓によって公開されました。

敷地面積が18万平方メートルもある広大な庭園内には、国の重要文化財、また横浜市の指定有形文化財に指定された建物が合計17棟もあり、見ごたえ満点です。
さらに春には桜、夏にはアジサイ、秋には紅葉、冬にはスイセン…どの季節に行っても、四季折々の景観を楽しむことができます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

横浜でおすすめの記事

横浜のアクセスランキング