伊予灘の海岸線をひた走る!「夕焼け小焼けライン」沿いの観光スポット

画像出典:BlackRabbit3/shutterstock.com

伊予灘の海岸線をひた走る!「夕焼け小焼けライン」沿いの観光スポット

夕焼け小焼けラインは、JR予讃線(愛ある伊予灘線)が並走する愛媛県伊予市の観光名所です。伊予市双海町から大洲市長浜町までの、伊予灘の海岸線を走る国道378号の愛称で、そこから見える夕焼けはまさに絶景。綺麗な夕焼けを眺めながらのドライブやサイクリングはとても素敵だと思いませんか?今回は、綺麗な夕焼けを楽しみながらドライブ/サイクリングができる、夕焼け小焼けライン周辺の魅力をご紹介しましょう。

目次

伊予灘の海岸線をひた走る!「夕焼け小焼けライン」沿いの観光スポット

目次を閉じる

ホームの向こうは海!「JR下灘駅」

出典: まちゃー / PIXTA(ピクスタ)

JR下灘駅は、瀬戸内海を一望できる駅として有名です。何も遮るものがないため、他にはないフォトジェニックな駅としても知名度が高まっています。映画やドラマのロケにも使われるほど魅力的なロケーションなので、ぜひ足を運んでいただきたいスポット。

1日を通して絶景を見ることができるJR下灘駅ですが、夕焼け小焼けライン沿いにあるということもあり、夕方に訪れる人の姿も多いです。写真を撮る人もいれば、ぼーっと海を眺める人もいます。日没前後のマジックアワーはとても幻想的なので、夕日が沈みきるまで駅に滞在することをおすすめします。

夕日が美しい恋人の聖地!「ふたみシーサイド公園」

出典: ととと / PIXTA(ピクスタ)

ふたみシーサイド公園は、美しい夕日を眺められる恋人の聖地です。ふたみシーサイド公園の周辺は、NPO法人日本列島夕陽と朝日の郷づくり協会が選定する日本の夕日100選にも選ばれるほど魅力的な景色を楽しめます。しかし、特にこの公園は綺麗な夕焼けが見られると話題です。

ふたみシーサイド公園のホームページでは、夕日の時刻表を確認できます。どのくらいの時間に夕焼けが見られるかを事前に確認しておくとタイミングを逃さずに済むので安心です。また、様々なイベントも行われているので、イベントカレンダーもぜひチェックしてみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の伊予市行き格安航空券

伊予市でおすすめの記事

伊予市のアクセスランキング