「三陸おもてなしレンタカー」の電気自動車試乗会、好評により延期が決定!

「三陸おもてなしレンタカー」の電気自動車試乗会、好評により延期が決定!

2020年1月25日にて、東北株式会社の運営する「三陸おもてなしレンタカー」(岩手県陸前高田市)がオープンし、電気自動車の無料試乗会を開催しました。また同イベントは好評を博しており延長が決定しました。

目次

「三陸おもてなしレンタカー」の電気自動車試乗会、好評により延期が決定!

「三陸おもてなしレンタカー」EV無料試乗会!

三陸おもてなしレンタカー

2020年1月25日、岩手県陸前高田市にてレンタカー事業所「三陸おもてなしレンタカー」がオープンし、EV無料試乗会が開催されました。それにともない陸前高田市、岡本雅之副市長が試乗しました。

三陸おもてなしレンタカー

このレンタカー事業所の目玉は、なんといっても取り扱いがすべて電気自動車(日産リーフ)という点。電気自動車なので加速やブレーキの動きがスムーズで音も静か、環境にも人にも優しいモビリティです。

多くの人に電気自動車で地域を観光してもらい、東北の活性化につながればと期待が寄せられます。

「三陸おもてなしレンタカー」のコンセプトとロゴ

三陸おもてなしレンタカー

観光客がまずはじめに立ち寄る場所であり窓口がレンタカー事業所であり、「お客様に観光を心おきなく楽しんでもらうためにおもてなしをしたい」という想いから、「三陸おもてなしレンタカー」と命名されています。ロゴマークは3色。それぞれ緑豊かな陸前高田市の「自然のめぐみ」「海」「水平線と太陽」を表しています。

詳細情報

陸前高田市の観光スポット

蛇ヶ崎

陸前高田市の「小友半島」にある小島と三陸の海が壮観な景勝地です。半島を巡回する遊歩道を歩いて行けば、断崖絶壁となっている場所もあり、海に空に自然にと様々な表情を楽しむことができます。

まさにフォトジェニックなスポットの宝庫!陸前高田の観光ではハズせない名所です。

いわて TSUNAMI メモリアル

昨年(2019年)にオープンしたばかりの、東日本大震災津波の被災から復興までの軌跡を記録した伝承館です。なお入場無料。

被災や復興にかかわる写真や映像を数多く展示し、津波の防災についての学びの場としても有意義な時間を過ごせる施設です。清潔感のある広々とした施設なのも嬉しいですね。観光の合間のレクリエーションとしてオススメです。

いわて花巻空港行きの航空券

写真提供:東北株式会社
本サイトの無断複写(コピー)・複製・転載を禁じます

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

陸前高田でおすすめの記事

陸前高田のアクセスランキング