瀬戸大橋のたもとに広がる憩いの場「瀬戸大橋記念公園」のおすすめ5選

瀬戸大橋のたもとに広がる憩いの場「瀬戸大橋記念公園」のおすすめ5選

人類の英知と最新の科学技術により完成した世界最大級の道路鉄道併用橋、瀬戸大橋。そのたもとに広がるのが瀬戸大橋記念公園です。地元客だけではなく観光客にも憩いの場として知られる場所であり、四国観光の名物となっていることはすでに周知の事実です。

しかし、瀬戸大橋記念公園は広大なエリアにいくつかのスポットが入っているレジャー施設なので、どこを楽しむべきなのかがわからない人もいるかもしれません。ここではその中でもおすすめのスポットを5つほどご紹介します。

目次

瀬戸大橋のたもとに広がる憩いの場「瀬戸大橋記念公園」のおすすめ5選

目次を閉じる

瀬戸大橋について学べる「瀬戸大橋記念館」

瀬戸大橋

20世紀最大のプロジェクトの完成と開通を記念して建てられたのが、瀬戸大橋記念館です。瀬戸大橋について楽しく学べるようになっていて、壮大な空間の中に展開される架橋工事の全貌や、架橋技術の粋を動く模型や映像などで解説しています。子供から大人まで思わず「へぇ」と言いたくなるような情報が満載ということもあり、瀬戸大橋記念公園を訪れたらまずここに立ち寄ってみるのがおすすめです。

新設された「Bridge to the Future」コーナーでは、宇宙へつながる技術などの展示があります。観光で何度も訪れるということは少ないかもしれませんが、地元の人たちにとっては季節ごとに通いたくなるスポットです。

その他にも4つのテーマごとに分かれた展示室とブリッジシアター、展望台などがあるため、色々楽しめます。是非、瀬戸大橋記念館に立ち寄ってみてください。

子供も喜ぶ内容がもりだくさん「ブリッジシアター」

偉大な瀬戸大橋

瀬戸大橋記念公園で名物となっているのが、ブリッジシアターです。空を飛んでいるかのような大型全天周映像や、マルチオーディオシステムの大迫力音響効果を楽しめるブリッジシアターは、子供たちにも大人気となっています。

瀬戸大橋や宇宙を体験できるのがコンセプトの施設となっており、収容人数は約200人です。人や物や情報の架け橋として活躍する瀬戸大橋を美しい映像が売りということもあって、その映像には驚かされます。

香川の観光PR映像や宇宙に関する映像も上映中なので、ファミリーやカップルで訪れても楽しめるのではないでしょうか?ぜひブリッジシアターにも立ち寄ってみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の坂出行き格安航空券

坂出でおすすめの記事

坂出のアクセスランキング