渋谷スクランブルスクエア展望台の昼の絶景と夜景を見た感想

画像出典:naonao / PIXTA(ピクスタ)

渋谷スクランブルスクエア展望台の昼の絶景と夜景を見た感想

GoToキャンペーンバナー

2019年11月にオープンした「渋谷スクランブルスクエア」は、地上約230mの超高層ビルで渋谷で一番高いビル。今回は、その屋上にある展望台「SHIBUYA SKY」に2019年の年末に昼と夜、実際に行ってみてわかった見どころや混雑状況、おすすめのポイントをご紹介します!

目次

渋谷スクランブルスクエア展望台の昼の絶景と夜景を見た感想

目次を閉じる

1. 昼と夜ではどちらがおすすめ?!

出典: Jake Images / PIXTA(ピクスタ)

私が渋谷スクランブルスクエア展望台「SHIBUYA SKY」に行ったのは、2019年12月28日(土)の11:00~11:20と17:40~18:00の時間帯です。昼と夜どちらも行って思ったのが、昼間の方が視界がよく迫力を感じられ良かったです。

天気が良かったこともありますが、真っ青な空が見える屋根がない解放感と、360度景色が良く見えるというのが初めてだったので。タワー系でも一部屋外に出られる所はありますが、屋根がない屋上でこれほど広い所はなかなかなく、高い所で公園のような景色が見られるのは感動的でした。

夜景ももちろん素晴らしかったのですが、12月でかなり寒かったこともあり、あまり長くいられず。。少し眺めては下のフロアで温まり、また見に行くというのを繰り返しました。気候の良い時期ならその心配もないので、開放的な夜景を眺めたい方におすすめです。

2. チケットはWEBから購入するのがお得!

出典: ABC / PIXTA(ピクスタ)

展望台のチケットは、当日窓口でも購入することができますが、おすすめは窓口よりも安く買えるWEBチケット。公式サイトで会員登録、日時選択をして、クレジットカードまたはコンビニ決済で支払いができます。

支払いが完了すると登録したメールアドレスにQRコードが送られてくるので、当日QRコードを見せるか、マイページから印刷したチケットを持って行くと入場できます。

ただし購入後は、キャンセルや返金はできませんので、ご注意ください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

渋谷でおすすめの記事

渋谷のアクセスランキング