事前に知っておきたい!ハウステンボスのおすすめスポットとは?

画像出典:gtknj

事前に知っておきたい!ハウステンボスのおすすめスポットとは?

GoToキャンペーンバナー

長崎県佐世保市にある「ハウステンボス」は、あの東京ディズニーリゾートよりも広大な敷地を有する日本最大のテーマパークです。 オランダ風の街並みが広がるパーク内には、まるで長崎にいるとは思えないような世界観が広がり、訪れるすべての人々を魅了しています。今回はそんなハウステンボスのおすすめスポットを紹介!これさえ読めばハウステンボス観光のポイントが押さえられるのはもちろん、行きたくなること間違いなしですよ!

目次

事前に知っておきたい!ハウステンボスのおすすめスポットとは?

目次を閉じる

1.花の王国

ハウステンボスは、年間を通してさまざまな花たちが咲き誇る花の王国! 春にはチューリップや芝桜、初夏から夏にかけてはバラやアジサイ、ユリ、秋にはベゴニアなどが見られます。秋には「世界フラワーガーデンショー」が行われ、世界で活躍するトップガーデンデザイナーたちの作品を鑑賞することもできますよ。きっと美しい風景に心癒されることでしょう。

2.光の王国

夜になると「光の王国」としての本領を発揮するハウステンボス。365日にわたって毎晩輝き続けるイルミネーションは、夜景日本一と称されています。色鮮やかな1300万球ものライトがパーク内を彩る様子は圧巻ですよ! 幻想的でロマンティックな雰囲気は、カップルのデートにもぴったり。季節毎に異なる光スポットが登場するので、何度観光に訪れても新鮮な感動が味わえます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

佐世保でおすすめの記事

佐世保のアクセスランキング