鳥羽マルシェで地物を美味しく堪能する|見どころ・アクセス・駐車場・料金を徹底取材

画像出典:akira / PIXTA(ピクスタ)

鳥羽マルシェで地物を美味しく堪能する|見どころ・アクセス・駐車場・料金を徹底取材

三重県鳥羽市にある「鳥羽マルシェ」は2014年に誕生して以来、地元の新しい観光スポットとして人気を集めています。鳥羽や志摩の生産者から直に届けられたフレッシュな野菜や獲れたての海産物を、いろんなやり方で味わうことができますよ。鳥羽駅にほど近い場所でアクセスも抜群、車で来てもよし、観光からもどってきたついでに立ち寄るのもよし!お土産、地元の新鮮食材をお求めの方はぜひお立ちよりを!

目次

鳥羽マルシェで地物を美味しく堪能する|見どころ・アクセス・駐車場・料金を徹底取材

目次を閉じる

鳥羽マルシェとは?

鳥羽の地物を豊富に取り揃えた人気市場

「鳥羽マルシェ」は、地元でとれた食材の直売や、地産地の食材をズラリと揃えたビュッフェレストラン、仕入れたばかりの牡蠣をすぐ網焼きできるコーナー、その場で魚介をさばいてくれるバックヤードなど「鳥羽・志摩の生産者の歓びを分かち合う」場として2014年にオープン以来、観光客が絶えない人気スポット。

鳥羽駅のすぐ近くにあり簡単にアクセスできますよ!今回は鳥羽マルシェの魅力や、見どころをご紹介します。

鳥羽マルシェのアクセス

▶電車
 大阪方面:近鉄特急で約130分。
 名古屋方面:近鉄特急で約100分、JR快速みえ号で約100分。

▶車
 伊勢関ICから約60分、伊勢ICを降りて国道42号に合流。そのまま国道41号に進んで約15分。

▶フェリー
 伊良湖岬から鳥羽へ直行、約55分。(なお東京から良湖岬までは、浜松ICから一般道で約100分)

鳥羽マルシェの駐車場は?

佐田浜第1駐車場が隣接しています。1時間まで無料。

ビュッフェレストラン|鳥羽マルシェ MAP.1

ビュッフェメニューで鳥羽グルメを堪能

ビュッフェレストランでは鳥羽・伊勢こだわりの季節の食材をつかった日替わりメニュー、30種類以上と豊富に揃います(60分1480円)。産地や料理方法などもきっちり提示されているのも、クオリティに対する自信の表れです。

鳥羽湾を眺めながら、さまざまな地元グルメを堪能しましょう。料理のラインナップは、例えばこんな感じ。鮮度抜群のお造り3点、わさび菜の天ぷら、シイラのフライ、牡蠣グラタン、ウタセエビのかき揚げ、しらすパスタ...等々。

メニューは時期によって変わりますが「てこね寿司」など地元料理が出ることも。プリンやいちごムースなどの手の込んだデザートもありますよ。子供からお年寄りまできっとご満足いただけます。

レストランでは直売コーナーで買い物した魚介も調理してもらえます。地元の新鮮な食材をカジュアルに召し上がれる点も、鳥羽マルシェの強みです

とくにアワビや伊勢エビ、牡蠣といった鳥羽の一級食材を仕入れている日は、ラッキーですね!

夏の夜は海辺のビアテラスに!

期間限定ですが、天気の良い夏の夜は海辺のビアテラスに変身です。

豪華オードブルやお刺身盛り合わせなども予約できます。鳥羽グルメをおつまみに、大海原を眺めながら一杯...なんてのも洒落てますね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の鳥羽行き格安航空券

鳥羽でおすすめの記事

鳥羽のアクセスランキング