フィッシャーマンズ・ワーフ白浜|南紀白浜の海の幸と恵を五感で楽しむ場所

フィッシャーマンズ・ワーフ白浜|南紀白浜の海の幸と恵を五感で楽しむ場所

フィッシャーマンズ・ワーフ白浜は、南紀白浜エリアにある魚市場です。南紀白浜空港が近く、南紀白浜温泉街の中にあるので、同地域で観光滞在する人には特におすすめです。和歌山・南紀旅行で海の幸を思う存分楽しみたい方はもちろん、貴重な体験を求めている人は訪れてみてください。海チカのフィッシャーマンズ・ワーフ白浜だからこそ楽しめる、南紀の海の絶景と旬の味を楽しみつくしましょう。※写真はイメージです

目次

フィッシャーマンズ・ワーフ白浜|南紀白浜の海の幸と恵を五感で楽しむ場所

目玉はやっぱりフィッシュマーケット!

フィッシュマーケットは、フィッシャーマンズ・ワーフ白浜内にある漁師直営の海鮮市場です。湯崎漁港に水揚げされた新鮮なカツオやマグロ、白浜名物クエ、その他魚介類を楽しむことができます。その場で水揚げされた、新鮮な海の幸が食べられる寿司コーナーもあります。他にも南紀熊野の大自然で育った新鮮な野菜や果物も販売しています。魚介類は購入してその場で食べられるので、気になる食材があれば漁師さんに聞いてみましょう。

美味しい海鮮料理が食べられるレストランがいっぱい!

新鮮な魚介をシンプル&贅沢に提供「市場食堂」

南紀といえば海の幸。絶品の魚介を味わいたいなら、フィッシャーマンズ・ワーフ白浜内にある市場食堂で海鮮丼を食べましょう。漁師直営の市場だからこそ提供できる、贅沢に盛られた海鮮丼は、フィッシャーマンズ・ワーフの目玉のひとつです。海鮮丼以外にも、漁師が沖で食べていた漁師飯「沖めし」もおすすめ。天丼やマグロ丼、ハーフ丼(※新鮮な生シラスと釜揚げシラスが半分ずつ)も人気です。季節が合えばカツオ丼も美味しいですよ。

豪勢なコース料理も食べられる「和ダイニング Banya - 番屋 -」

膳や丼、お造り、鍋物から豪華な懐石料理も扱っているのが番屋です。ランチはもちろん、ディナーでは「地魚御膳」と呼ばれる地元で獲れた特産品や新鮮な魚介類をふんだんに使った豪華な食事が頂けます。お座敷やテラスから、美しい白良浜を一望しながら味わえるので雰囲気も最高。事前予約も受け付けているので、日程が決まったら予約しましょう。お子様プレートもあるので、小さい子どもがいる家族にもおすすめです。

お腹が洋食モードなら「イタリアンダイニング Scarpetta – スカルペッタ –」

フィッシャーマンズ・ワーフ白浜の2階にあるイタリアンダイニング「スカルペッタ」は、紀州の新鮮な食材と白浜沖で獲れた漁師直送の新鮮な魚介類を使ったイタリアンが楽しめます。

注文は2人前からなので、恋人や友人、あるいは家族と一緒に来店しましょう。天気が良ければテラス席も利用できます。白良浜の絶景も味付けに、ランチやディナーを楽しんでください。テイクアウトできるピザがある他、魚や肉をメインとしたサラダやパン、スープがついたランチセットも人気です。デザートは店オリジナルのガトーショコラやアフォガードがおすすめです。

ビア・ガーデン Club Caribbean – クラブ・カリビアン –

クラブ・カリビアンは、好きな魚介をその場で焼いて食べるBBQが人気。白良浜が見える最高のロケーションで楽しむBBQは格別です。地元の漁港で水揚げされた新鮮なホタテやサザエ、有頭エビなど、テンションを盛り上げてくれる海の幸が思う存分食べられます。魚以外にも肉盛り合わせや野菜セットなど、BBQにピッタリなセットメニュも注文できます。4名以上で来店すれば、クラブカリビアン限定90分ドリンク飲み放題(4~10月限定)もありますよ。

フィッシャーマンズ・ワーフ白浜は遊びのオプションも豊富

ダイビング

フィッシャーマンズ・ワーフ白浜の目の前にダイビングベースがあります。きれいな海に潜って色とりどりの魚たちと戯れることができます。

黒潮の影響を受けやすい南紀白浜では、起伏のある海底に生息する多様な生き物に出会えます。ダイビング初心者でもレンタルサービスやプロによるガイドが受けられるので、手ぶらで来店して大丈夫です。ナイトダイビングもあるので、興味がある人は開催日を確認してから来店しましょう。

初心者向けの体験ダイビングの他、ボートダイビングやビーチダイビングなどメニューがいくつかあるので、経験や好みに合ったオプションを選びましょう。海に潜った後はシャワーや温泉で気持ちよく汗を流してくださいね。

2. 釣り

プロ漁師の船に乗って沖釣りを楽しむことができます。未経験でも漁師さんが丁寧に教えてくれるので安心です。

3. クルージング

白浜沖にある円月島

南紀白浜の海が創りあげた景勝を海上から眺めます。地上からでは見られない、美しくも不思議な景色が人気です。地元の漁師さんの漁船に乗って楽しむクルージングなので、初めてでも安心して楽しめます。クルージングの時間は約40分。家族や友人と、南紀旅行の思い出に乗ってみましょう。

フィッシャーマンズ・ワーフ白浜のアクセスと駐車場

フィッシャーマンズ・ワーフ白浜には120台分の1時間無料の駐車場が完備されています。車で行かれる方は、南紀田辺ICから約15kmの距離にあります。ナビで表示されない場合は、柳屋さんを目印に向かってください。また電車をご利用される方は「JR白浜駅」から路線バスでおよそ20分、タクシーで15分程の距離になります。是非お出掛けの際は、十分に気を付けてお出かけしましょう。予約が必要なイベントは早めにチェックしておくと安心です。

■和歌山県内のホテルをお探しの方
和歌山県のホテルを探す

■南紀白浜空港行きの航空券をお探しの方
南紀白浜空港行きの格安航空券を探す

■南紀白浜空港でレンタカーを借りる
南紀白浜空港周辺のレンタカーを予約する

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

白浜町でおすすめの記事

白浜町のアクセスランキング