【大都市と郊外の街の両方を楽しめる】エソンヌ県のおすすめホテルまとめ!

【大都市と郊外の街の両方を楽しめる】エソンヌ県のおすすめホテルまとめ!

フランスの中央部に位置するエソンヌ県。パリの都市開発に合わせて再開発が進んでいる県なので、大きな都市が多く集まっているフランスを代表するスポットです。しかし、県の南部にはいまだに地方の文化が多く残っているので、新しいフランスと昔からのフランスを感じられる県ですよ。今回はそんなエソンヌ県内にあるおすすめのホテルを紹介していきます。宿泊料金が異なるホテルを紹介しますので、きっとあなたが泊まってみたいと思えるホテルが見つかりますよ。

目次

【大都市と郊外の街の両方を楽しめる】エソンヌ県のおすすめホテルまとめ!

目次を閉じる

電車の駅やバス停の近くにあるホテルが多い

エソンヌ県には、パリのオルリー空港やシャルルドゴール空港から車で約20分でアクセスすることが出来ます。電車や地下鉄・バスが発達しているエリアなので、公共交通機関を使って県内のどこにでも移動することが可能ですよ。高速道路も多く通っているので、車での移動にも向いています。公共交通機関を使う方が多い為、県内のホテルは駅やバス停に近くにあるという特徴がありますよ。徒歩圏内にあるホテルが多いので、交通アクセス抜群です。

1.レジデンス オセアン

1.レジデンス オセアン

簡易キッチンが各客室に完備されている、アパートメントタイプのホテルです。自炊が出来る簡易キッチンやランドリー設備があるので、長期滞在する時に特におすすめですよ。1泊10,000円前後(2019年11月1日時点)からと、宿泊料金もそこまで高くないので連泊しても安心ですね。客室内はシンプルシックな雰囲気で、清潔感があります。ソファーやダイニングテーブルも完備されているので、快適なホテルステイを楽しめますよ。車で訪れる方の為に、ホテル敷地内にセルフパーキングエリアも完備しています。

2.キリヤード レ ジュリス

2.キリヤード レ ジュリス

パリ・オルリー空港から車で約20分の場所にある、空港を利用する時に便利なホテル。レ=ジュリスの中心地からは少し離れているものの、その分リーズナブルな価格で泊まることが出来ますよ。1泊1室6,000円前後(2019年11月1日時点)というお手頃価格です。客室内は温かみのあるアースカラーでまとめられており、リラックスしやすい空間となっています。バスタブはなくシャワーブースのみが設置されていますが、ガラスで区切られているので使いやすくなっていますよ。

3.エスパース レオナルド ダ ヴィンチ

3.エスパース レオナルド ダ ヴィンチ

屋内スパやプールをホテル内に完備している、リラックスしたい方におすすめのホテルです。フルサービスのスパを提供しているのが特徴で、プロのエステティシャンからフルボディマッサージやフェイスマッサージを受けることが出来ますよ。レストランやスポーツ施設・バーラウンジなど、他の館内施設も充実しているので、ホテル内だけでも一日楽しめますね。客室はワインレッドのベッドがアクセントになったシックな雰囲気で、落ち着いた空間となっています。静かな郊外のエリアにあるホテルなので、夜も静かに過ごせますよ。

4.カンパニール モンタルジー オルリー

4.カンパニール モンタルジー オルリー

パリ・オルリー空港から車で約10分という、好立地にあるホテル。車があればすぐに空港まですぐにアクセス出来るので、飛行機を利用する方を中心に人気を集めていますよ。客室内はホテルのイメージカラーであるグリーンをアクセントにした、シンプルカジュアルな雰囲気でまとめられています。客室とバスルームともに清潔感があるので、安心して泊まれますね。ホテル内のレストランでは、朝食から夕食まで様々な料理を提供しています。コンチネンタルスタイルの朝食を食べることも出来るので、忙しい朝に便利ですね。

5.イビス スタイルズ マッシー オペラ ホテル

5.イビス スタイルズ マッシー オペラ ホテル

エソンヌ県マッシーの市街地にある、便利な立地のホテルです。マッシ-の中心部に位置しているホテルの為、買い物や食事に困りませんよ。さらに、ホテルから徒歩2分ほどの場所にバス停もあるので、移動にも便利なホテルです。客室は市の中心地にあるホテルということでコンパクトですが、大きな窓が設置されているので開放感がありますよ。ホテル一階部分には一般営業もしているレストランバーが併設されているので、本格的な食事とドリンクを楽しむことも出来ます。朝食付きのプランもあるので、朝からしっかり食べたいという方にもおすすめですよ。

6.B&B オテル ブレティニー シュル オルジュ

6.B&B オテル ブレティニー シュル オルジュ

パリと周囲の街をつなぐ高速道路沿いにあるホテル。高速道路の出口からすぐの場所にあるので、車で移動する予定がある方におすすめですよ。セルフパーキングエリアがホテル敷地内にあるので、駐車場所も心配いりません。シンプルなデザインで統一された客室は、白をコンセプトカラーにしているので非常に清潔なイメージを感じさせてくれます。2段ベッドを完備したタイプの部屋もあるので、大人数で泊まるのにもぴったりですよ。朝7時半から10時まで、お手頃価格で食べれる朝食ビュッフェも提供しています。

7.グリーン オテル エコ フルーリー

7.グリーン オテル エコ フルーリー

ボタニカルなデザインをテーマにしているおしゃれなホテル。どこかアジアン風な雰囲気もあるので、海外旅行中で疲れた気持ちを癒してもらえますよ。竹の壁紙が使われた客室は、木の温もりを感じられる落ち着いた空間となっています。2段ベッドとクイーンベッドが完備されたファミリールームもあるので、子ども連れのファミリー層にもおすすめですよ。ホテル内には朝食スペースがあり、宿泊客は追加料金を支払えば朝食ビュッフェを楽しめます。フルーツジュースやパンを食べられるので、ホテルでゆっくり朝食を楽しめますよ。

8.チューリップ イン マッシー パレゾー レジデンス

8.チューリップ イン マッシー パレゾー レジデンス

簡易キッチンを各客室に完備している、レジデンスタイプのホテルです。宿泊料金が高くなりがちなレジデンスタイプのホテルですが、1泊8,000円前後(2019年11月1日時点)からというリーズナブルな価格で泊まれますよ。比較的お手頃な値段なので、連泊するのにもおすすめです。高級ベッドを完備した客室は、壁沿いに大きなデスクがあったり、ベンチスペースがあったりと、快適に過ごせる空間となっていますよ。モダンな雰囲気のインテリアで揃えられているので、快適で素敵なホテルステイを楽しめますね。

9.ノボテル エヴリー クールクロンヌ

9.ノボテル エヴリー クールクロンヌ

パリから車で20分ほどの場所にある、 エヴリーとクールクロンヌという街のちょうど中間に位置しているホテル。どちらの街にもすぐにアクセス出来るので、たくさんの街を訪れてみたいという方におすすめですよ。シンプルモダンなおしゃれな客室は非常に広々としています。キングサイズのベッドを完備した客室もあるので、ホテルではのんびりリラックス出来ますね。ベッド以外のスペースも広いので、大きなスーツケースも楽に広げることが可能です。リビングスペースとベッドルームが別になった広い客室もありますよ。

10.アイビス エタンプ

10.アイビス エタンプ

エソンヌ県エタンプ市の中心に位置する、ロケーション抜群のホテルです。高速道路出口近くにあるので、車でのアクセスがしやすいですよ。ホテル敷地内の立体駐車場とホテル前の路上駐車スペースを利用出来る為、車の置き場所にも困りません。また、客室には防音対策がされているので、大きな道路が近くても静かに過ごせるのが嬉しいですね。客室は木の温もりと清潔感のある白でまとめられており、ナチュラルな雰囲気の空間となっています。追加料金を支払えば食べられる朝食ビュッフェが人気で、焼き立てのパンや新鮮なフルーツを楽しむことが出来ますよ。

リーズナブルな価格で泊まれる

大きな都市と地元の暮らしが垣間見える郊外の街のどちらもがあるエソンヌ県は、観光にぴったりのエリアがたくさんあります。観光客が多い県ということで、県内の至る所に素敵なホテルがたくさんありますよ。1泊10,000円前後(2019年11月1日時点)から泊まれるリーズナブルなホテルが多いので、気軽に泊まれますね。今回紹介したホテルはどれも人気の所ばかりです。ぜひエソンヌ県に訪れる際は参考にしてみて下さいね。

■フランス 行きの航空券をお探しの方
フランス 行きの格安航空券を探す

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

フランスでおすすめの記事

フランスのアクセスランキング