【歴史と観光とサッカーの町】フランスのセーヌ=サン=ドニ県のおすすめホテルまとめ!

【歴史と観光とサッカーの町】フランスのセーヌ=サン=ドニ県のおすすめホテルまとめ!

パリの北東部に位置し、県内にあるサン・ドニ大聖堂は、地名の由来にもなる有名な観光名所です。そして、県内の2つある空港は、パリに隣接しているので観光などに便利。なおかつ、リーズナブルなホテルがたくさんあるのも特徴です。今回は、セーヌ=サン=ドニ県の安全で、アクセス便利なホテルを紹介しますね。パリ観光を考えている方や、ビジネスでという方など、様々なプランに対応できるホテルばかりを集めましたので、是非ご覧ください。

目次

【歴史と観光とサッカーの町】フランスのセーヌ=サン=ドニ県のおすすめホテルまとめ!

目次を閉じる

ジムがある所とない所が値段の境目

シャルル・ド・ゴール空港からRER B線で約40分。最大の見どころであるサン・ドニ大聖堂は、地下聖堂や周歩廊がすばらしいので是非一度は訪れてみたい場所でしょう。また、FIFAワールドカップのスタジアムとして建設された、スタット・ド・フランスでは、今も様々な競技やコンサートが開かれ賑わっています。今回は、郊外でも比較的パリに近い場所を厳選して紹介します。パリの喧騒を離れて静かに過したい方や、地元の雰囲気を感じたい方におすすめのホテルなど、様々なタイプを集めましたので是非ご覧ください。

1.カンパニール パリ エスト - パンタン

1.カンパニール パリ エスト - パンタン

パリ19区の近く、パンタンにあるホテルです。わずか50m先のオッシュ駅から、シャンゼリゼ通りへ直通で行くことができ、アクセス便利なのが特徴。近くにマクドナルドやスーパー、ほぼ向かいには日本料理レストランもあり、比較的治安も良い為メトロで観光するにはおすすめです。親切なサービスを受ける事ができ、ルームキーを挿入しないと動かないエレベーターなど、ホテルのセキュリティーも万全で安心して泊まる事が出来ます。スーペリアルダブルルーム1泊1名約12,000円は、納得の価格設定と言えますね(2019年10月時点)。

2.セジュール & アフェール シャルル ドゴール

2.セジュール & アフェール シャルル ドゴール

ワンルームアパート式のホテル。チェーン店なので安心して選ぶ方が多いのが特徴です。近くにエグリーズ・ドゥ・パンタン駅があり、パリ北駅に直通でアクセス出来るので観光にも便利な立地。日用品を買う為のスーパーや、パン屋も近くにあり、使い勝手の良いキッチンと共に長期滞在にも適しています。コインランドリーも施設内にあるので、長期出張の方にもおすすめです。ホテルのすぐ裏手にあるウルク運河沿いの散歩道は、いい気晴らしとなるでしょう。パリ郊外の、安心して泊まれるホテルの一つと言えますね。

3.パリ イースト サイド ロッジ

3.パリ イースト サイド ロッジ

素敵なテラスガーデンがあるホテルです。設備の整ったキッチンが備わり、一部にはサウナやランニングマシンが付いていて、部屋もかなり広々しているのでゆったり過ごす事が出来ます。また、スーパーマーケットやレストランが徒歩圏内にある為、買い物にも困りません。ホテルの近くは住宅地なので、滞在中は静かに過す事が可能。ウルク運河が中央を走るラ・ヴィレット公園や、ビュット・ショーモン公園など広い公園も徒歩圏内にあるので、家族での旅行を是非おすすめします。

4.メルキュール パリ ポルト ド パンタン

4.メルキュール パリ ポルト ド パンタン

家族向けで、豊富な館内設備やサービスが自慢のホテルです。パリの地下鉄オッシュ駅のすぐ近くに位置し、パンタンの主要観光スポット巡りにぴったり。フィットネスセンターを併設していて、サービスの良さがわかります。ホテル周辺に必要なお店が何でもあり、パン屋やスーパーなどちょっとした買い物に便利。市内中心部に近く、地下鉄に簡単にアクセスでき、価格はダブルルーム1泊1名約19,000円で、価格と利便性のバランスに優れた人気のホテルです(2019年10月時点)。

5.B&B オテル パリ エスト ボビニー ユニヴェルシテ

5.B&B オテル パリ エスト ボビニー ユニヴェルシテ

ルネ・ゴスシニー通りにあり、道沿いで見つけやすく、車で行く方に便利なホテルです。館内はフレンドリーな雰囲気で、広々としたモダンな部屋が特徴。特に、オーベルヴェリエにジンガロを観に行く方にはとても便利な立地です。価格は、ダブルルーム1泊1名約7,100円と、リーズナブル(2019年10月時点)。敷地内に専用駐車場があるので、車利用の方に是非おすすめ。駐車場は無料で夜間はゲートが閉まり、ガードマンが駐車場内の車で待機している為、セキュリティーは万全です。

6.イビスバジェットパリポルトドモントルイユ

6.イビスバジェットパリポルトドモントルイユ

アコーホテルグループのエコノミーホテル。近代的な建物が目を惹く、都会的なホテルです。ドア一つでカルフールと繋がっているので、ミネラルウォーターなどの調達には便利です。シャルル・ド・ゴール空港発のバスがホテルの前に停まり、早くアクセス出来るのも、高ポイント。モントルイユ週末の蚤の市は、ホテル前のパーキングで開催されるので、地元の雰囲気を肌で感じたい方や、安価な衣料品や生活雑貨を探したい方には最適です。宿泊のコストを考慮して観光重視の方には是非おすすめのホテルですね。

7.ノボテル パリ サン ドニ スタッド バジリク

7.ノボテル パリ サン ドニ スタッド バジリク

ホテルの正面にあるバジリク・ド・サン・ドニ駅から、パリへ直通でアクセス出来るのが魅力のホテルです。観光するには文句なしの立地が特徴。併設レストランでは、ヘルシーで種類豊富なメニューが用意され、フィットネスルームも完備されているので、健康志向の方にはおすすめです。毎日深夜まで営業しているグルメバーでは、ミュージックエンターテイメントが開かれるので、出歩かなくても楽しめますね。滞在中はエクササイズもでき、エンターテイメントも楽しめ充実したホテルライフを送る事が出来ます。

8.ノボテル スイーツ パリ スタッド ド フランス

8.ノボテル スイーツ パリ スタッド ド フランス

ホテル名にも入っている通り、スタット・ド・フランス(競技場)の真向かいにあるホテルです。また、同競技場はラグビー代表チームのホームスタジアムでもあります。再開発地区に設けられた施設へ、仕事で訪れるのにも便利な場所です。 部屋にはシャワーだけでなく、足を延ばす事の出来る浴槽があり高ポイント。ネスプレッソコーヒーマシンや、アームチェアなど備品一つ一つに、ホテルのこだわりを感じ、心地よいサービスを期待出来ます。リーズナブルな価格で、部屋は清潔に保たれ、人気ホテルの一つです。

9.コートヤード バイ マリオット パリ サン ドニ

9.コートヤード バイ マリオット パリ サン ドニ

サンデニスの静かな場所にあるホテルです。周りはオフィスや小学校、新しいアパート群があり落ち着いた雰囲気が特徴です。地下鉄の駅は徒歩約5分と、アクセス良好。ガードマンが入り口で毎回出入りにはボディチェックをするので、安心して滞在する事が出来ます。館内には、無料で利用できるジムがあり、爽快な気分で仕事もはかどります。部屋は十分な広さで、アイロンやアイロン台などビジネスマンには嬉しい設備も完備。中心部ではなく、郊外でゆったりしたビジネスホテルを探している方に是非おすすめのホテルです。

10.メルキュール パリ サントゥアン

10.メルキュール パリ サントゥアン

サントゥアンのガリバルディ駅より約350mの所に位置する、ガラス張りの近代的な建物が特徴のビジネスホテル。部屋は清潔で、電気ケトルとインスタントコーヒー類、水1本もサービスで置かれ、ゆったり一息つく事が出来ます。コンセントの数も4つ以上ある為、部屋で仕事する方には最適。なお、朝食の評価が高く、忙しい方もしっかり朝食をとる事が出来ます。仕事の効率を上げ、余った時間はフィットネスルームなどで自分を癒してあげるというプランはいかがでしょうか。

目的地に近いホテルがおすすめ

セーヌ=サン=ドニ県は、フランスの歴史を知るのには欠かせない大事な町です。サン・ドニ大聖堂は、歴代の国王と王妃のお墓ですから、フランスの歴史を勉強して行くと、より楽しく観光する事が出来ます。フランス界隈の情報は日々変化して行きますので、旅行の際は現地の情報収集は欠かせません。例え、計画が変更になったとしても、自分の訪れたい場所や交通機関を照らし合わせ、意外な旅のプランが出来上がるのも楽しみの一つです。安全に楽しく旅行したい方は、今回の記事を是非参考にしてみてくださいね。

■フランス 行きの航空券をお探しの方
フランス 行きの格安航空券を探す

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

フランスでおすすめの記事

フランスのアクセスランキング