【海を楽しむリゾートエリア】万里のおすすめホテルまとめ!

画像出典:CEphoto, Uwe Aranas

【海を楽しむリゾートエリア】万里のおすすめホテルまとめ!

新北市万里区は、台湾北部に位置する海に面した自然豊かなエリアで、台北からバスで1時間の距離にあります。代表的な観光名所である野柳地質公園には、女性の頭のような形をした岩「女王頭」を始め、自然の力のみで作られた不思議な形の岩を多数見ることができます。万里区内の龜吼では、秋になると漁港で採れる「万里蟹」が有名で、新鮮な海鮮料理を楽しめますよ。1日で回りきれないほどの広さなので、万里区をめいっぱい楽しむなら周辺での宿泊がおすすめです。今回は、そんな万里区周辺を楽しめるホテルを紹介します。

目次

【海を楽しむリゾートエリア】万里のおすすめホテルまとめ!

目次を閉じる

温泉や海水浴ができるリゾートホテルが満載

万里区周辺に位置するホテルの最大の特徴は、海に面したリゾートホテルが多いという点です。万里区の翡翠湾には海水浴場が多くあり、夏場は国内外を問わず家族連れやカップルを中心に訪れる人が絶えません。また温泉やスパが併設されたホテルが多いことでも知られており、格安料金で贅沢な時間を過ごすことができますよ。また、鴨肉やサツマイモといったおいしいグルメが揃っている、近隣の金山区にある金山老街にも行くことができます。野柳地質公園といった観光名所とともに、快適なリゾートホテルでの宿泊を検討してみませんか。

1.大埔ホテル (大埔硫磺溫泉商旅)

1.大埔ホテル (大埔硫磺溫泉商旅)

鴨肉を中心に地元の美味しいグルメを求める人で賑わう金山老街から近く、食べ歩きが楽しめるホテル。ファミリー用の部屋も提供しており、4人が入ってものびのびとくつろげる快適な空間になっています。室内に深さがあるバスタブを設置しており、家族やカップルでプライベートな入浴時間を過ごすことができますよ。チェックイン時には室内に花やぬいぐるみが飾られ、ホテルスタッフのホスピタリティの高さを感じられます。ビジネスマンの方向けに、インターネット完備のパソコンルームも完備されていますよ。

2.ハワード ビーチ リゾート グリーン ベイ (翡翠湾福華渡假飯店)

2.ハワード ビーチ リゾート グリーン ベイ (翡翠湾福華渡假飯店)

翡翠湾沿いに位置しており、最高のロケーションを堪能できる18階建てのリゾートホテルです。周辺はヤシの木に囲まれた本格的なビーチエリアで、気軽に観光ができるよう宿泊者向けに自転車の貸し出しを行っています。ホテルの敷地内にはプールもある他、フロントでパラグライダーなとのマリンスポーツを申し込むこともでき、台湾国内でも海を満喫できる貴重なスポットと言えますね。飲食は無料の朝食バイキングが用意されている他、夜の海を見ながらお酒を嗜むことができるバーも人気が高いです。

3.ジンスパ リゾート ホテル (金湯溫泉會館)

3.ジンスパ リゾート ホテル (金湯溫泉會館)

金山獅頭山公園へ徒歩数分で行けるホテル。駐車場が無料となっているので、車で観光される方にもおすすめできます。チェックアウトが12:00となっており、出発の朝も時間に追われることなく、ゆったり過ごすことができますよ。室内にはバスタブが別になったバスルームが併設されているので、家族だけで入浴したい方には嬉しいですね。なお、レストランとロビーは2019年7月いっぱいまで改装工事を行なっているので、その期間の宿泊を検討されている方は注意が必要です。

4.ワン ジン ホット スプリング

4.ワン ジン ホット スプリング

雄大な山々に囲まれた立地で、非日常感を味わえるホテル。水着で入れる露天風呂やサウナがあり、 豊富な種類があるので1日中楽しめますよ。格安の料金設定も魅力で、広々としたセミダブルベッド2台が配備された部屋が、1泊2人当たり約5,200円(2019年7月時点)と大変お得です。お腹が空いたら、車で10分の距離にある金山老街で食べ歩きも可能。また、キャンプ場も併設されているので、自由にテントを立てて自然に溶け込む時間を楽しむこともできますよ。

5.ホワイト ハウス ビーチ ホットスプリング リゾート (新北萬里白宮行館沙灘溫泉度假村)

5.ホワイト ハウス ビーチ ホットスプリング リゾート (新北萬里白宮行館沙灘溫泉度假村)

バス停「万里海水浴場」のすぐそばにあり、台北からのアクセス良好な立地にあります。このホテルの魅力はなんといってもプライベートビーチ。宿泊客しか利用しないので混雑も気にせず、のんびり海辺で遊べるのが嬉しいですね。野外でバーベキューができる設備も整っており、夏らしい娯楽を最大限楽しめる場所となっています。子供が遊べるボールプールやビリヤード台など、屋内にも遊べるスペースが盛りだくさん。全室にキングサイズのベッドが配備されており、目いっぱい遊んだ後はのびのびと体を伸ばして眠ることができますよ。

6.パシフィック ホット スプリング ホテル グリーン ベイ(新規改装済み)

6.パシフィック ホット スプリング ホテル グリーン ベイ(新規改装済み)

敷地内にチャペル風のオブジェが立つ美しい庭園があり、カップルを中心に人気の高いホテル。リゾート地ながら、台北市内からも車で50分でアクセスできる立地の良さも魅力の一つです。大浴場を始め温泉が多数ありますが、部屋によっては露天風呂付きの部屋もあるので、プライベートな時間を過ごすことも可能ですよ。また、翡翠湾まで歩いてすぐ行けるので、思う存分海水浴を楽しみたい方におすすめです。フロントには24時間スタッフが常駐しているので、セキュリティ面も万全ですね。

7.ザ ロフト シーサイド スイーツ

7.ザ ロフト シーサイド スイーツ

日当たりのいいスイートルームを中心に、特別感のある部屋を多数備えたホテルです。会議室やコネクティングルームもあるので、大人数での宿泊やパーティなど様々な用途に利用できます。周辺エリアにはシーフード料理店が豊富にあり、有名な萬里蟹を中心に採れたての美味しい海鮮料理を食べることができますよ。コンビニも徒歩1分の場所にあるので、ちょっとした買い物にも便利。温泉は温めた海水を使用しており、美肌効果が期待できます。夜はライトアップされるので、幻想的な空間に浸ることができますよ。

8.インハウス ホテル イエリョウ (薆悅酒店野柳渡假館)

8.インハウス ホテル イエリョウ (薆悅酒店野柳渡假館)

野柳地質公園や野柳海洋世界から徒歩5分という立地にあるホテル。その2箇所で1日中過ごしてもすぐホテルに戻れる場所なので、じっくり観光したい方に大変便利ですね。野柳の海沿いや山々が広がる絶景は、室内からはもちろんプールや大浴場などからも見ることができます。部屋数は全部で259室と規模が大きく、その分スタッフの教育も行き届いています。ボールプールやゲームセンターといった、小さなお子様の遊び場も完備しており、大人だけでなくお子様も楽しい時間を過ごせますよ。

9.ブルー コースト スパ モーテル (蔚藍海岸休閒 SPA 汽車旅館)

9.ブルー コースト スパ モーテル (蔚藍海岸休閒 SPA 汽車旅館)

万里区近隣の基隆市に位置する、ハイセンスなホテル。万里区へのアクセスはもちろん、基隆和平島や基隆廟口夜市といった、基隆市内の名所も観光したいという方におすすめです。室内はムーディで大人っぽい雰囲気のデザインとなっており、カップルの旅行にぴったりですよ。ベッドはクイーンサイズのゆったりしたつくりで、宿泊料金は1泊2人あたり約9,000円(2019年7月時点)と良心的な設定。モーニングコールやタクシーの手配など、宿泊者のニーズに合わせたサービスを多数提供しているのも嬉しいですね。

10.ティン シュアン モーテル

10.ティン シュアン モーテル

金山老街のすぐそばに位置しており、食べ歩きを楽しみたい方におすすめしたいホテル。金山獅頭山公園も徒歩圏内にあり、のんびり海沿いの散歩もできますよ。 一方で部屋のインテリアは都会的で洗練されており、バストイレ別でバスタブにはテレビがついているなど、不自由無く過ごせる空間となっています。ホテル内にはレストランが併設されており、豊富な種類の料理が食べられる朝食ビュッフェが無料で提供されています。松山空港から車で30分で到着できるので、飛行機からのアクセスも大変便利ですよ。

リーズナブルにリゾート気分を味わえるホテル

台湾観光というと、夜市での食べ歩きやショッピング、歴史的建造物などが想起されますが、意外にも海水浴や温泉といったリゾートが楽しめる場所でもありますよ。それが万里区最大の特徴であり、宿泊料金も台北中心部に比べてリーズナブルなので、格安で旅行を楽しみたい方も安心です。もちろんグルメも満喫できるエリアなので、目的が絞れない欲張りな方も安心。野柳地質公園を1日かけて歩いた後は、万里区周辺のリゾートホテルで疲れを癒しましょう。きっと忘れられない台湾旅行の思い出になりますよ。

■台湾のホテルをお探しの方
台湾のホテルを探す

■台湾 行きの航空券をお探しの方
台湾 行きの格安航空券を探す

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

新北でおすすめの記事

新北のアクセスランキング