朝から台湾グルメを満喫しよう!九份のおすすめ朝食スポットをご紹介!

画像出典:Chaiyapak Mankannan/Shutterstock

朝から台湾グルメを満喫しよう!九份のおすすめ朝食スポットをご紹介!

夜景の美しさで知られる九份ですが、思いっきり満喫するには朝から活動するのがおすすめ。九份には美味しい台湾の朝食が味わえるレストランがいくつもあるんです。朝もやに包まれる九份の光景も見逃せませんよ!充実した1日を過ごすためにも、朝食は大切なスタミナ源。地元の人も訪れる名店も数多くあるんです。朝から美味しい台湾グルメを味わえる、九份で人気の朝食スポットをご紹介します!

目次

朝から台湾グルメを満喫しよう!九份のおすすめ朝食スポットをご紹介!

1. 阿妹茶樓

九份のランドマークと言っても過言ではないほど、建物が有名な阿妹茶樓。美しい九份の景色を眺めながら美味しい台湾料理を味わえる店として、観光客に大人気なんです!提灯に明かりが灯る夕暮れ時の景色が人気ですが、ゆったりと味わえる朝食もおすすめ。朝もやがかかる九份も情緒たっぷりで素敵ですよ。午前中は比較的混雑していないので、穏やかな時間を過ごすことができます。

建物の外観だけでなく、内部のインテリアもノスタルジックな雰囲気にピッタリで必見です!朝食だけでなく、のんびりと台湾茶を楽しむのも良いですね。阿妹茶樓は建物を見学するだけでも価値があるほど。九份に訪れたら忘れてはならない、おすすめのスポットです!

2. 芋仔蕃薯

たくさんのレストランやカフェがひしめき合う九份で、芋仔蕃薯は地元の人にも人気の店。創作料理がメインなのは他の店とは一味違うところ。石造りのトンネルを抜けた静かな場所にあり、雰囲気も抜群!九份の中心部からは少し離れているので、朝からのんびりと朝食を楽しみたい時には最適の場所です。

目の前に広がる九份の絶景を眺めながら朝食を味わってみては?テラス席は人気なので早目の来店がおすすめです。美しい風景が望める芋仔蕃薯で一日のスタートを切ってみましょう!

3. 九戸茶語

昔の建物を改装して造られた九戸茶語は、九份で人気のレストラン。3階建ての1階部分は茶藝館で、2階と3階はレストランになっています。午前中から軽い食事が味わえるので、朝食にもぴったり。朝もやが掛かる幻想的な雰囲気で、九份らしい独特な景観が楽しめますよ!

ディナータイムは人気なので予約で席が埋まってしまうこともありますが、朝食なら落ち着いてゆったりと楽しめます。時間があれば、食後にゆったりと台湾茶を飲みながら景色を堪能するのもおすすめ。九份のノスタルジックな雰囲気に浸りながら食事やお茶が楽しめる九戸茶語は、訪れる価値ありですよ!

4. 阿柑姨芋圓

絶品のお汁粉が人気の阿柑姨芋圓は九份で有名です。常に行列ができていることで知られていますが、午前中は比較的空いているのでおすすめなんです!モチモチとしたイモ団子はボリュームもあるので朝食にもピッタリ。甘さ控えめなので、十分朝食としても美味しくいただけます。

カラフルな彩りの団子は種類の違うイモを使っているため。自然の優しい甘みがじんわりと染み渡ります。九份で有名な階段「豎崎路」を登り切った場所にある阿柑姨芋圓は、眺望の良さでも有名。イートインスペースもあるので、九份の絶景を眺めながらのんびりと味わうことができますよに!朝から九份を満喫できる阿柑姨芋圓は、訪れてみる価値があります!

◎まとめ

どこか懐かしい雰囲気が残る人気の九份で楽しめる、おすすめ朝食スポットはいかがでしたか?台湾料理に台湾茶、台湾スイーツと、朝からいろいろ楽しめます。多くの人で混雑するランチやディナーと違って、朝食の時間ならゆったりと過ごせるのでおすすめ。一足お先に行動を開始すれば、思いっきり九份を満喫することができますよ!ぜひ気になる朝食スポットへ足を運んでみてください!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

新北でおすすめの記事

新北のアクセスランキング