韓国・江原道(カンウォンド)のおすすめホテル|韓国有数の景勝地の観光に

韓国・江原道(カンウォンド)のおすすめホテル|韓国有数の景勝地の観光に

2000年初頭に大ヒットしたドラマ「冬のソナタ」のロケ地で有名になった春川(チュンチョン)、2018年に冬季オリンピックが開かれ、スキーリゾートとしても知られる平昌(ピョンチャン)は江原道を代表する観光地です。また、都会では出会えない「韓国らしさ」が詰まった山間の地域、旌善郡(チョンソン)など、隠れた観光スポットがたくさんです。今回は、江原道のリーズナブルに泊まれるリゾートホテルを紹介します。主に、家族連れやカップルの方におすすめです。

目次

韓国・江原道(カンウォンド)のおすすめホテル|韓国有数の景勝地の観光に

目次を閉じる

オリンピックに合わせて作られたホテルが多い

韓国のなかで最も秘境といえる江原道。高速道路網が発達した今では、ソウルから東海岸まで最短で約2時間。列車で江原道を訪れる場合は、清涼里駅を利用します。ほかの地方と比較した場合でも、それほど遠い場所というわけではありません。

しかし、地域の大部分が山間部で、冬になると雪が多く寒さも厳しいため、季節や泊まる場所に応じた交通手段を選ぶ必要があります。今回は、江原道の海側から山間部まで幅広くホテルを紹介しますので、旅のプランの参考にしてみたくださいね。

OST ホテル

OST ホテル

春川の繁華街に位置するホテルです。明洞の春川エリアとダッカルビ通りの近くにあり、退屈な時ショッピングや街歩きが楽しめます。MRT春川駅まで徒歩約15分、春川バス停までバスまたはタクシーで約15分とアクセスも便利。

主に、春川マラソンの前に滞在するのに是非おすすめのホテルです。バスルームとベッドルームは非常に広々としており、清潔で換気も良好で、快適に過ごす事が出来ます。ホテルの下には韓国料理レストランがあり、他にも多くのレストランがあるので食事場所にも困る事はありません。

インターコンチネンタル ピョンチャン リゾート アルペンシア

インターコンチネンタル ピョンチャン リゾート アルペンシア

2018年開催の冬季オリンピックに備えるため建てられたホテルのひとつです。地理的に夏には涼しく、冬にはスキーが楽しめるリゾートで、カップルや家族旅行におすすめ。施設は新しく、ヨーロッパ風のインテリアで、部屋によってはスキー場の眺めが一望できます。

ホテルより徒歩約9分の所にあるOcean 700は、季節を問わず遊べる屋内ウォーターランドで子供達には大人気。なお、リゾート内にはコンビニが3つあり、そのうちの一つが24時間営業ですので、夜中でも安心して買い物に行く事が出来ます。

ピカソ ホテル

ピカソ ホテル

東海のホテル地区に位置し、多くのレストランやカフェまで歩いて行くことができるホテルです。秋岩ビーチ・妄想ビーチに近く、観光からビジネス利用と幅広く使えるのが特徴。デラックスダブルルームも値段がリーズナブル 。

朝7時半から8時頃まで、韓国式の2種類の食事を用意した軽い朝食を提供しています。前日に予約をすると、部屋に持って来てもらえますので、忙しいビジネスマンの方には是非おすすめ。

なお、ホテル周辺には地元の料理を提供するファーストフードレストランや他のレストランがたくさんあるので、連泊しても飽きることなく安心です。

ヒュンジン ツーリスト ホテル

ヒュンジン ツーリスト ホテル

ビーチから車でわずか2分の所にある、海の素晴らしい景色を望めるホテルです。市内中心部にも5分と近く、隣接する地区には、パブ・カラオケがあるので夜遊びに出かけたい方にはおすすめ。

客室は広く、モダンで、美しいパノラマの景色を堪能することができ、カップルにも好評です。近くにいくつかのシーフードレストランがあり、なかでもホテルから徒歩10分の所にある「ホンデポ」というお店の海鮮鍋は絶品。

24時間対応のフロントデスク・荷物預かり・外貨両替サービスを利用できますので、安心していつでも訪れる事が出来るホテルです。

スイス ペンション

スイス ペンション

平昌のゴルフコースにあるホテルです。ヨンピョンスキーリゾート・アルペンシアスキーリゾートまで車で10分ほどで行け、大人も子供も楽しめるレジャーに便利な立地が特徴。山の景色を望めるホテルは、バーベキュー設備があるので家族旅行にピッタリ。

夜には星を望む事も出来とてもロマンチックです。全17室に冷蔵庫・電子レンジなどの備わったキッチンがあり、自分好みの食材で食事を作る事が可能。価格も、ダブルベットでも良心的な価格設定です。

サンサンマダン チュンチェオン ステイ ホテル

サンサンマダン チュンチェオン ステイ ホテル

春川MBC横、衣岩(ウイアム)湖沿いにあるホテルです。体育会館を改装したホテルで、春川明洞まで約10分、ロッテマート/ E-MARTまで約5分で車で行くことができ便利。ホテルの部屋は快適で、無料の洗濯機・駐車場があり長期滞在のビジネス利用にも適しています。

ロケーションは市内中心部からは離れていますが、静かで、ホテル内は綺麗な施設で気持ち良く過ごす事ができます。すぐ前が湖なので周囲の景観は素晴らしく周辺においしい料理を提供する店もあるので、ビジネスから観光まで幅広く使えるホテルですね。

ホテル インター ブルゴ ウォンジュ

ホテル インター ブルゴ ウォンジュ

原州市内中心部から約4.5km、市の東部に位置するホテルです。全面に鏡面ガラスを用いたモダンなアメリカンスタイルのビルが特徴。客室はシックで落ち着いた雰囲気で、ゆったりくつろぐ事が可能です。

屋内ラップスイミングプール・サウナ・フィットネスセンターも完備されホテル内でトレーニングすることが出来ます。なお、日本料理を楽しめるレストランもあり、接待などにも利用出来ますね。

ホテルのすぐ裏にはゴルフ場が隣接しており、仁川・金浦空港電車からのバスも最初に停車するのでアクセスも便利。セブンイレブンがホテル内にあるので、急な買い物にも便利です。

ヨンピョン リゾート ドラゴン バレー ホテル

ヨンピョン リゾート ドラゴン バレー ホテル

冬のソナタのロケ地として有名な4つ星ホテルです。レジャー施設豊富で、家族旅行に是非。明洞などソウル市内からリゾート専用の予約制シャトルバスも運行しているので便利です。

リゾート内には、スキー場をはじめ、ゴルフ場やウォーターパーク、マウンテンバイクのコースなど様々なレジャー施設があり、大人から子どもまで楽しめます。

客室は、木目調のインテリアで暖かみのある雰囲気で、ウォシュレットも完備されているのはうれしいポイント。

ホテル内での両替や荷物一時預かりなどの、旅行者に嬉しいサービスが整い、初めてでも安心して泊まる事が出来るホテルです。

ケンジントン ホテル平昌

ケンジントン ホテル平昌

おいしい朝食と美しいフランス庭園のある素敵なホテルです。ミニサファリ・迷路公園のある屋外庭園・子供用の屋内施設などがあるので家族旅行に最適です。ウィンタースポーツの中心地である平昌なのでスキー場に近く、夏は高原リゾートと周辺観光をともに楽しめる立地。

客室はリゾートホテルらしく、ゆったりとしたつくりに。ホテル内にはプール・サウナ・フィットネスがあるので、寛ぎのホテルステイを過ごすのに申し分ありません。自慢のフランス庭園は朝夕の散策にぴったり。

よく手入れされた庭を眺めながら、高原の爽やかな空気を味わい、都会の喧騒を離れて静かな時間を過ごすのに是非おすすめです。

フェニックス ピョンチャン コンドミニアム

フェニックス ピョンチャン コンドミニアム

KBSドラマ「秋の童話」のメインロケ地に使われ、韓国はもちろん東南アジアの観光客が多く訪れる観光スポットです。海抜700メートルに位置するホテルで、韓国のコンドミニアムの中で最高層を誇るスカイコンドミニアム(28階)を含め、コンドミニアム3棟とビラ4棟で構成。

コンドミニアム内には各種施設が備わっているためワンストップで利用することができ便利です。また、ゆったりとした客室は家にいるような、くつろげる空間となっています。 ここは、四季を通じて楽しめるリゾート施設として幅広い世代に人気があります。

海と山両方楽しめるリゾート施設がたくさん

冬になると雪が多く寒さも厳しいですが、夏は涼しく雪岳山(ソラクサン)や五台山(オデサン)など登山観光のメッカとして人気の江原道。春川はソウルからの日帰り旅行先として知られ、東海岸沿いの江陵(カンヌン)や束草(ソッチョ)には美しい海岸が広がります。

2018年の平昌でのオリンピックにより、江原道の名が世界的に知られるようになり道路も整備され、韓国国内からも多くの方が訪れます。ソウルや釜山のように大都市ではないので、空気も海も綺麗な素敵な地域です。旅行に行く際は是非今回の記事を参考にしてみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

江原道でおすすめの記事

江原道のアクセスランキング