韓国・江原道(カンウォンド)のおすすめホテル|韓国有数の景勝地の観光に

韓国・江原道(カンウォンド)のおすすめホテル|韓国有数の景勝地の観光に

2000年初頭に大ヒットしたドラマ「冬のソナタ」のロケ地で有名になった春川(チュンチョン)、2018年に冬季オリンピックが開かれ、スキーリゾートとしても知られる平昌(ピョンチャン)は江原道を代表する観光地です。また、都会では出会えない「韓国らしさ」が詰まった山間の地域、旌善郡(チョンソン)など、隠れた観光スポットがたくさんです。今回は、江原道のリーズナブルに泊まれるリゾートホテルを紹介します。主に、家族連れやカップルの方におすすめです。

目次

韓国・江原道(カンウォンド)のおすすめホテル|韓国有数の景勝地の観光に

目次を閉じる

オリンピックに合わせて作られたホテルが多い

韓国のなかで最も秘境といえる江原道。高速道路網が発達した今では、ソウルから東海岸まで最短で約2時間。列車で江原道を訪れる場合は、清涼里駅を利用します。ほかの地方と比較した場合でも、それほど遠い場所というわけではありません。

しかし、地域の大部分が山間部で、冬になると雪が多く寒さも厳しいため、季節や泊まる場所に応じた交通手段を選ぶ必要があります。今回は、江原道の海側から山間部まで幅広くホテルを紹介しますので、旅のプランの参考にしてみたくださいね。

OST ホテル

OST ホテル

春川の繁華街に位置するホテルです。明洞の春川エリアとダッカルビ通りの近くにあり、退屈な時ショッピングや街歩きが楽しめます。MRT春川駅まで徒歩約15分、春川バス停までバスまたはタクシーで約15分とアクセスも便利。

主に、春川マラソンの前に滞在するのに是非おすすめのホテルです。バスルームとベッドルームは非常に広々としており、清潔で換気も良好で、快適に過ごす事が出来ます。ホテルの下には韓国料理レストランがあり、他にも多くのレストランがあるので食事場所にも困る事はありません。

インターコンチネンタル ピョンチャン リゾート アルペンシア

インターコンチネンタル ピョンチャン リゾート アルペンシア

2018年開催の冬季オリンピックに備えるため建てられたホテルのひとつです。地理的に夏には涼しく、冬にはスキーが楽しめるリゾートで、カップルや家族旅行におすすめ。施設は新しく、ヨーロッパ風のインテリアで、部屋によってはスキー場の眺めが一望できます。

ホテルより徒歩約9分の所にあるOcean 700は、季節を問わず遊べる屋内ウォーターランドで子供達には大人気。なお、リゾート内にはコンビニが3つあり、そのうちの一つが24時間営業ですので、夜中でも安心して買い物に行く事が出来ます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

韓国でおすすめの記事

韓国のアクセスランキング