韓国の襄陽(ヤンヤン)でおすすめのホテル!家族や友人で楽しめる宿を紹介

画像出典:topic_tp / PIXTA(ピクスタ)

韓国の襄陽(ヤンヤン)でおすすめのホテル!家族や友人で楽しめる宿を紹介

韓国の江原道東部に位置する襄陽郡(ヤンヤンぐん)は、国内有数の「松茸」の産地として有名です。また、海や砂のきれいなビーチもいくつかあり、夏にはバカンスを楽しむ地元の人たちや観光客で賑わいます。今回は、そんな韓国の隠れた観光地である襄陽郡で、おすすめのホテルを10選ご紹介します。

目次

韓国の襄陽(ヤンヤン)でおすすめのホテル!家族や友人で楽しめる宿を紹介

目次を閉じる

ビーチ付近に宿泊施設が多数

日本から襄陽までは、ソウルなどを経由する必要があります。襄陽とソウルの間には冬季オリンピックの開催地となった平昌があるため、高速鉄道や高速道路が整備され約2時間でのアクセスが可能です。避暑地として人気の襄陽には、ビーチ沿いに宿泊施設が点在しています。家族で海水浴を楽しめるホテルや、友人達とバーベキューを満喫できるペンションなどタイプもさまざまです。

ジオ リゾート

ジオ リゾート

長大なビーチを望む高台のリゾートホテルです。東を向いているので、とくに水平線から昇る朝日の美しさは格別ですよ。テラスに出れば潮風を感じることができ、爽やかなビーチリゾートを全身で満喫できます。

ホテルにはレストランやバー、ラウンジがありますが、客室には簡易キッチンが付いているので自炊も可能。館内には子供用のプレイルームがあり、家族連れにもおすすめです。レンタルサイクルを利用すれば、気ままなサイクリングも楽しめますよ。

ヤンヤン ハッピー ナドリ ペンション

ヤンヤン ハッピー ナドリ ペンション

ビーチが目の前に広がり、海辺のコテージに来たかのようなアウトドア感覚で泊まれるペンションです。1つ1つの部屋がキャンピングカーのように独立していて、グランピングスタイルでバーベキューなどを楽しむこともできます。

敷地内には屋外プールもあり、海水にばかり浸かっていると塩で肌や髪を傷めるのが心配という人にもおすすめ。無料のWi-Fiもちゃんと完備されているので、海外で不安になりがちなインターネット環境もばっちりです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

韓国でおすすめの記事

韓国のアクセスランキング