愛知・小牧周辺のおすすめビジネスホテル|名古屋空港利用者に人気

愛知・小牧周辺のおすすめビジネスホテル|名古屋空港利用者に人気

小牧市は、愛知県の北西部にある市。名古屋市の北側にあり、シンボルには小牧山があります。戦国時代には、織田信長が初めての築城となる小牧山城を築き居城としていた、歴史ある町です。また、日本3大地鶏の1つである名古屋コーチン発祥の地としても知られていて、小牧駅前には名古屋コーチンの像がありますよ。また、名古屋空港が比較的近いのも特徴です。今回は、小牧市と周辺までエリアを広げて、ビジネスで宿泊するのに便利なホテルをご紹介します。格安プランのあるホテルや、駅から近いホテルなど、様々な宿がありますよ。

目次

愛知・小牧周辺のおすすめビジネスホテル|名古屋空港利用者に人気

目次を閉じる

春日井や犬山、岩倉といった周辺エリアに範囲を広げて探すのがおすすめ

名古屋駅から小牧駅までのアクセスは、高速バスで約50分。名古屋市営地下鉄と名古屋鉄道では、乗り換えありで約45分の場所にあります。車では小牧インターまたは小牧南インターで降ります。市内には、小牧長久手の戦いの舞台になった小牧山がある、自然豊かなエリアがあります。そのため、ビジネスでの利用に便利なホテルを探す際には、周辺のエリアまで範囲を広げて探すと選びやすいですよ。今回は春日井市や犬山市、岩倉市も見て行きましょう。

名鉄小牧ホテル

名鉄小牧ホテル

名鉄小牧駅の真上にあるホテル。駅構内から直接ホテルに行けるので、雨の日や荷物が多い出張にも、少ない移動距離でチェックインできる、アクセス抜群の立地です。車で来る方にも、ホテルに隣接した駐車場を24時間無料で利用することができます。

シングルルームはなく、1名での宿泊でもキングサイズベッドルームまたはツインルームの利用になります。キングサイズベッドルームは20平米の余裕のある間取りの部屋に、180センチ幅の広々としたベッドで、体格の良い男性でもゆったりと眠れる広さですよ。

また、和室があるのもいいですね。

ルートイングランティア小牧

ルートイングランティア小牧

スポーツクラブを併設し、宿泊客は優待料金で利用出来るホテル。シングルルームは、白とブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気です。

加湿機能付きの空気清浄機が用意されているので、エアコンなどで空気が乾燥しやすい季節も、快適に過ごせます。

朝食は、レストラン花茶屋で、和洋食のバイキング。好きなものを食べられる、豊富なメニューが並びます。レストランはディナーの営業もしています。小牧名物の名古屋コーチンを使ったカレーやラーメン、味噌カツなどの名古屋グルメを味わうことが出来ますよ。

ホテルプラザ勝川

ホテルプラザ勝川

JR中央線勝川駅から徒歩1分の場所にあり、アクセスが便利なホテル。シングルルームは、約15平米のゆとりある広さ。ライティングデスクを備えた、落ち着いた印象のインテリアです。

インターネットは、Wi-Fiと有線LANのどちらも用意されているので、ご利用の環境によって選べるのが嬉しいですね。

フロントでは、低反発枕や竹炭パイプ枕の貸し出しもあるので、ホテルの枕が合わない方は好みの枕を選んでみてください。カフェレストランの他に、日本料理店やバーも備えていて、夕食の場所に困ることがありません。

ホテルグランドティアラ春日井

ホテルグランドティアラ春日井

結婚式場もある、ラグジュアリーな雰囲気のホテル。ビジネス向けの宿泊プランも用意されています。チェックインが14時、チェックアウトが12時と滞在できる時間が長いので、普段よりゆとりのある滞在をしたい方におすすめですよ。

シングルルームは、白とベージュを基調とした落ち着きのあるインテリア。23平米のゆったりとした広さの部屋に、140センチ幅のベッドでリラックスして眠ることが出来ますよ。大型のライティングデスクがあり、部屋でパソコン作業などをするのに便利です。

犬山国際ユースホステル

犬山国際ユースホステル

リーズナブルに泊まれるホステル。豊富な客室の種類があり、アメニティとトイレ付きのシングルルームがあるので、ビジネスにも利用できます。大浴場があり、手足を伸ばして疲れを癒せますよ。

アクセスは、名鉄犬山遊園駅からタクシーで5分、名鉄犬山駅からタクシーで10分の、静かな場所にあります。

朝食は、宿泊する人数によって、バイキングまたは定食のメニューになります。どちらも750円で食べられますよ。夕食も日替わりで1500円から食べられるので、便利です。(2020年1月現在)

ホテルセレクトイン名古屋岩倉駅前

ホテルセレクトイン名古屋岩倉駅前

名鉄岩倉駅から徒歩1分の場所にあるホテル。名鉄名古屋駅から特急で1駅で、電車での移動に便利な立地です。朝食は、和食をメインとしたバイキング。日替わりのお惣菜や、ホテルオリジナルの朝カレーがホテルのおすすめですよ。

シングルルームは11平米とコンパクトですが、120センチ幅のセミダブルサイズのベッドで、ゆったりと寝ることが出来ます。

周辺には、徒歩1分の場所にスーパーマーケットや、徒歩2分の場所に24時間営業のコンビニがあり、滞在中の買い物に便利です。

個性豊かな地元のホテルが豊富

小牧市周辺には、全国展開のチェーン系列のホテルから、地元らしいおもてなしを受けられる個性的なホテルまでが揃っています。

リーズナブルに宿泊できるホステルや、一般的なビジネスホテルよりもラグジュアリーに過ごせるホテルまで、予算や滞在時間に合わせて選べますよ。

朝食や仕事の後に、小牧名物の名古屋コーチンや味噌カツなど、地元のグルメもぜひ味わってみてください。

小牧市周辺にビジネスで宿泊する際には、ぜひ今回の記事を参考にホテルを選んでみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

小牧でおすすめの記事

小牧のアクセスランキング