宮城・石巻周辺のおすすめビジネスホテル。出張で重宝する設備が充実

宮城・石巻周辺のおすすめビジネスホテル。出張で重宝する設備が充実

宮城県で仙台市に次ぐ人口を有する石巻市は、仙石線、石巻線、気仙沼線と三つの鉄道が走っており、アクセスがしやすく、活気ある場所です。全国でも有数の水産都市として知られています。

松島や矢本とともに観光スポットも多くあることも魅力ですね。今回はそんな石巻市及び隣接地域にある格安のビジネスホテルの一覧を紹介していきます。ビジネスマンのための設備やサービス面においてホテルの特徴は多種多様です。最後まで読めば、泊まりたくなるホテルが見つかりますよ。

目次

宮城・石巻周辺のおすすめビジネスホテル。出張で重宝する設備が充実

目次を閉じる

格安ながらビジネスマンの長期出張のための設備サービスが充実

ビジネスマン向けの一万円以下となる格安ビジネスホテルが多くあります。ただ安いというだけでなく、長期の出張や旅行、団体での宿泊に対応できるほど設備が充実しているホテルが多いのも特徴です。

お風呂や部屋でのサービス、食事にこだわりのある方も、きっといいホテルが見つかりますよ。石巻をはじめ隣接地域の松島、矢本には多くの観光名所がありますので、出張のついでに観光もできる、アクセスに優れたホテルも合わせて紹介していきますね。

ホテルルートイン石巻中央

ホテルルートイン石巻中央

ビジネスマンにとって満足度の高い格安ホテルです。銭湯さながらのラジウム人工温泉の大浴場があり、仕事で疲れた体をたっぷり癒すことができます。プライベートを楽しみたい場合は映画館に行かずとも部屋にてWOWOWが無料で視聴可能。

ランドリーも完備していますので、長期の出張や旅行をする方には大変便利です。無料の朝食は日替わりメニューのバイキングスタイルで飽きさせません。

パンはヨーロッパ直輸入というこだわり。加えてセルフカフェが無料ですので、朝からとても満足のいく時間を過ごせます。

ホテルルートイン石巻河南インター

ホテルルートイン石巻河南インター

上記ホテルの姉妹店。長期出張でも充実した設備で飽きることのない格安ホテルです。広くて開放的な大浴場があり、温泉に行った気分で疲れた身も心もリフレッシュできます。部屋での余暇に悩んだら無料で視聴可能なWOWOWがおすすめですよ。

ランドリーが設置しているので長期滞在となっても洗濯に困りません。無料の朝食バイキングは日替わりメニューですから毎日の楽しみになります。パンはヨーロッパから直輸入という厳選の一品なのでプレミア感を味わえますね。朝から至福のひとときを過ごせますよ。

バリュー・ザ・ホテル石巻

バリュー・ザ・ホテル石巻

最安6,000円台(2020年1月時点)という安さ以上にサービスが優れているホテルです。ランドリーコーナーがあり、長期の出張や旅行となっても安心。有料ルームシアターもあり、まるで映画館のような迫力で映画を鑑賞できます。

朝食のメニューは毎日変わるので連泊でもうれしいですね。夕食も宮城県産の旬な食材をふんだんに使ったメニューです。だから漁業都市石巻の魅力を堪能できます。石巻バイパス沿いの立地なので、近隣には飲食店やスーパー等の店舗が充実しており、街を散策してお気に入りの店を見つけるのも面白いですよ。

ホテルニューさか井

ホテルニューさか井

石巻の海を風景から食事まで味わえる格安ホテルです。部屋から臨む海と金華山の絶景は日常を忘れさせてくれます。露天風呂から一望できる景色はとても開放的。貸切風呂も設置されており、雄大な景色を独占できます。

13:00~18:00の時間帯限定ですが無料でゴルフがプレイ可能。用具はレンタルできますので、海を横目に大自然を感じながらゴルフを楽しんでみてはいかがでしょうか。食事は南三陸の新鮮な食材をふんだんに使ったメニューで海の幸をたっぷり味わうことができます。

バリュー・ザ・ホテル東松島矢本

バリュー・ザ・ホテル東松島矢本

団体客向けの設備やサービスが充実した格安ホテルです。ホテルの近くにはイオンタウンがあり買い物には困りません。広い駐車場には大型バスや大型トラックも駐車可能。ランドリーコーナーには洗濯機が計56台(女性専用もあり)と多く設置され、大人数の宿泊客が待ち時間の心配なく洗濯できます。

ミーティングスペースもあるので研修や会議にも対応可能。朝食と夕食は共に日替わりでメニューを提供しているので長期の連泊する人にはありがたいサービスですね。団体で長期連泊となっても不自由なく安心して宿泊できますよ。

松島ホテル和楽

松島ホテル和楽

格安ながらお風呂にこだわりのあるホテルです。部屋のプランは屋根付き露天風呂、檜風呂などお風呂にこだわった選択が可能。部屋の風呂とは別に2つの貸切風呂が利用できますので、贅沢な時間を過ごせますね。

チェックアウト後は14時まで車を預けられるプランがあります。仕事の後に観光も少ししたいという方には大変うれしいサービスですね。国宝瑞巌寺や重要文化財五大堂はホテルから徒歩圏内ですので、仕事の後にでも気軽に観光してみてはいかがでしょうか。

石巻市周辺は長期出張や団体客にも対応可能な設備が有する格安ホテルがたくさん

石巻市周辺には、コインランドリーの設置など長期の出張や旅行に対応しているホテルが多いですね。仕事の疲れをしっかりとりたい方は露天風呂や大浴場があるホテルはいかがでしょうか。食事のメニューは日替わりであったり、旬な海の幸を取り入れたものもあるので、きっと満足できます。

団体での宿泊を予定している場合は、大型バスを収容できる駐車場やミーティングスペースが設置されているホテルをチェックしてみましょう。仕事とともに観光も楽しみたいなら、観光名所に近い立地のホテルを選んでみるのもおすすめです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

石巻でおすすめの記事

石巻のアクセスランキング