束草(ソクチョ)のおすすめホテル|海のそばでリゾート気分を味わう

束草(ソクチョ)のおすすめホテル|海のそばでリゾート気分を味わう

韓国・江原道(カンウォンド)の海沿いにある束草(ソクチョ)は、観光地として知られています。ホテルなど宿泊施設も豊富です。国立公園に指定されている雪岳山への玄関口で、日本海の海とそびえる山々に囲まれた風光明媚な都市として知られています。ビーチがあって夏はレジャー先としても人気。海沿いという地の利を生かし、海の幸を使った海鮮料理が名物です。韓国内外から多くの観光客が訪れ、その味を堪能しています。

今回は束草の宿泊情報をご紹介。料金設定も手頃なものから、「ザクラス300」のような4つ星ホテルまで幅広く揃っています。お気に入りを見つけてみてくださいね。

目次

束草(ソクチョ)のおすすめホテル|海のそばでリゾート気分を味わう

目次を閉じる

自然豊かな観光にぴったりのホテル

夏のリゾートやレジャーで観光地として人気の束草。高級なシティホテル、リゾートホテルやペンションなど種類豊富な宿泊施設が揃っています。海に面し、高い山々に囲まれているので、景色も美しいのが特徴。四季折々の風景を楽しみに多くの人が訪れます。

海沿いや雪岳山周辺の緑に囲まれた場所など、自然あふれる場所に建つホテルもたくさん。観光にはもってこいの立地で滞在できます。シーンを問わず利用しやすいホテルが多く、ビジネスでの利用もおすすめ。観光地ならではの、設備の整った施設が充実しています。

ロッテリゾート束草

ロッテリゾート束草

海水浴場が並ぶ海沿いに建つ、リゾート感満点のホテル。ロッテグループのワールドクラスのサービスが受けられます。目の前には見渡す限りの大海原。客室のテラスからはオーシャンビューが楽しめます。すぐそばにビーチがあるので、アクティビティにも困りません。

客室はホワイトを基調としたさわやかな印象。アパートメントタイプの部屋もあるので、自宅のようにくつろげますね。

館内のレストランやカフェでは朝食ビュッフェを提供。滞在中の食事も安心です。ジムやプールなど、レジャー設備も充実しています。

ザ クラス 300

ザ クラス 300

人気の海水浴場、束草ビーチまで徒歩で約5分の場所にあるホテル。束草のシンボル、雪岳山までも約3分と間近。束草の見どころを楽しむのに、最高の立地を誇っています。

洗練されたエレガントな雰囲気のただよう客室は、全300室。海、市街地、それぞれの眺めが楽しめます。スイートやファミリールームもあり、様々なシーンで利用しやすいです。

朝食は併設のレストランでビュッフェがおすすめ。すぐ近くには青草湖があり、遊覧船を楽しむことができます。観光の拠点にぴったりのホテルです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

韓国でおすすめの記事

韓国のアクセスランキング