【ホステルからリゾートホテルまで】高雄市 鼓山区のおすすめホテル10選!

画像出典:Tze Chiang Hao

【ホステルからリゾートホテルまで】高雄市 鼓山区のおすすめホテル10選!

鼓山区は高雄市の南西部に位置し、南シナ海に面した場所にあります。かつては高雄駅があり、1941年頃までは高雄の中心街でした。中でも、海に面した土地は哈瑪星と呼ばれ、見どころ一杯の観光スポットが沢山集まっています。そんな高雄市鼓山区には、設備が整っているホテルから気軽に泊まれるホステルまで多種多様なホテルが沢山。今回は、宿泊プランが豊富で誰でも泊まる事が出来るホテルを紹介します。

目次

【ホステルからリゾートホテルまで】高雄市 鼓山区のおすすめホテル10選!

目次を閉じる

観光スポット周辺にホテルが沢山

高雄市鼓山区は、昔の面影を残す建物が点在する人気観光地です。また、海に面しているため景観が素晴らしく、特に西子湾は高雄屈指の夕日スポットです。海に涼む夕日は何とも言えない美しさで、心が癒されますよ。また、瑞豐夜市に近く、観光客の多い六合夜市と違って、ローカルなグルメと地元の人々との交流が楽しめます。そんな鼓山区は西子湾周辺と瑞豐夜市周辺にホテルが多く、価格が2,000円台~10,000円台まで幅広くあり(2019年7月現在)、目的や予算で選ぶ事が可能。趣向の違うホテルから、お気に入りの一軒を見つけて下さいね。

1.アーバン (高雄荷本 Urban 民宿)ピア2

1.アーバン (高雄荷本 Urban 民宿)ピア2

LRTの終着駅西子灣のすぐそばにあるゲストハウスです。一番の魅力は価格。一部屋約2,000円台~(2019年7月現在)宿泊する事が可能。徒歩圏内に観光スポットやおしゃれなカフェがたくさんあるので、宿泊代をおさえた分、ショッピングや食事をたっぷり楽しめます。部屋のインテリアは遊び心満載で、ロフトの形が巣箱風の部屋や、天井に星空の照明がある部屋など、楽しい気分で宿泊が出来ますよ。周辺には牛肉麺や鴨肉料理のお店など、高雄のグルメがいっぱいです。

2.サプ ハウス ホテル シーヅーワン高雄 (搜尋高雄西子灣莎布巧寓)

2.サプ ハウス ホテル シーヅーワン高雄 (搜尋高雄西子灣莎布巧寓)

客室数10室のゲストハウスです。それぞれインテリアが違う室内は清潔感たっぷりで落ち着いた雰囲気。エアコンや冷蔵庫の他、ドライヤーやバスアメニティ等必要な物が揃っているので、安心して宿泊できます。ホテルから徒歩圏内には昔の高雄駅があった舊打狗驛故館があり、道の先には哈瑪星鐵動文化園區や駁二藝術特區があります。高雄駅の歴史と現代アートの両方を楽しむことができますよ。また、ホテル周辺には日本統治時代の建物が残っていて、中にはリノベーションしたお店や施設があるので、合わせて散策してみて下さいね。

3.ハッピー ケープ ホステル西子灣高雄 (快樂角)

3.ハッピー ケープ ホステル西子灣高雄 (快樂角)

一人旅からグループまでの旅行に最適なホステル。海沿いに建っているため、ロケーションは抜群です。ホステル周辺には飲食店やコンビニがあるので、食事場所の心配はいりません。部屋は2段ベッドが並ぶ部屋や一人部屋など全部で4部屋あり、価格は一部屋約3,000円台~(2019年7月現在)と、格安です。アメニティはスリッパ、歯ブラシ等必要な物が揃っているので安心。近くのバス停からは高雄駅に、フェリー乗り場からは旗津に行く事が可能なので、宿泊代をおさえて観光を存分に楽しみたい方におすすめです。

4.ウォーターマーク ホテル 西子湾

4.ウォーターマーク ホテル 西子湾

西子湾のほとりに立つ小さなホテルです。ホテルの一番の魅力は窓からの景色。予約の際はぜひ海側の部屋を取って下さいね。高雄湾の夜景や朝霧の中を行き交う船を眺めているだけで心が癒されますよ。部屋はシンプルでとても清潔なので、窓外の景色を眺めながらゆったりとくつろぐ事ができます。朝食はAM7:00~AM10:00まで無料のブッフェが食べられます。朝から元気になって出発出来ますね。旗津へのフェリー乗り場に近い為、朝早くから夜遅くまで旗津観光とおいしい海鮮グルメを堪能できますよ。

5.ウォーターマーク ホテル ザ ハーバー

5.ウォーターマーク ホテル ザ ハーバー

旗津フェリー乗り場のすぐ近くにあるホテルです。ホテル1階にはスターバックスがあり、海を眺めながら飲むドリンクは最高の気分です。高雄港を見渡せる人気の観光スポット打狗英國領事館文化園區や西子湾觀景台は徒歩圏内。西子湾に沈む美しい夕日はもちろん、高雄市街の夜景も綺麗なので、時間の許す限り楽しんで下さい。また、対岸にある旗津観光の滞在拠点として利用する事も。朝食は海が見えるレストランで、シリアルやスープ等のブッフェを無料で食べる事が出来ます。美しい景色を見ながらの朝食は気持ちが良いですね。

6.シーズーワン サンセット ビーチ リゾート (西子灣沙

6.シーズーワン サンセット ビーチ リゾート (西子灣沙

プライベートビーチがある、ラグジュアリーな雰囲気が味わえるホテルです。ホテル前に広がる西子湾は夕日の絶景スポットで、高雄八景になっている場所。海に沈んでゆく夕日をビーチの椅子に座って観賞したり、好きなだけ写真におさめたり、黄昏色に染まる高雄の海を心行くまで堪能出来ますよ。部屋は広く大きい窓から南国の光が降り注ぐので、明るくて気持ちが良いと評判です。朝食、夕食とも別料金ですが(プランによる)、港町らしいシーフードたっぷりのメニューが美味しいと好評なので、ぜひ味わってみて下さい。

7.エデン エキゾティシズム プラネット ホテル (伊甸風情精品旅館)

7.エデン エキゾティシズム プラネット ホテル (伊甸風情精品旅館)

高雄の人気観光スポット高雄市立美術館の近くに建つホテル。46部屋ある客室はすべてインテリアが違い、ホテル全体が美術館のようになっています。観葉植物がたくさん置かれ森の中にいるような部屋や、王朝時代を彷彿とさせる調度品が置かれた部屋など、コンセプトの異なった部屋は旅の思い出になりますね。徒歩約15分の場所に瑞豐夜市があり、観光客が多い六合夜市に比べ、ローカル色たっぷりでリーズナブルです。食べ物はもちろん雑貨店やゲームが出来るコーナーがあり、高雄の夜を思う存分楽しめますよ。

8.パーク リーズ ホテル

8.パーク リーズ ホテル

2017年にオープンした清潔感溢れるホテルです。巨蛋駅から徒歩約3分。徒歩圏内に瑞豐夜市や自由黄昏市場があり、地下鉄やタクシーを使って、龍虎塔や元帝廟北極停に行く事が可能。ホテルを拠点に観光スポット巡りが出来ますよ。部屋はシックで落ち着いた雰囲気。ベッドが程よく沈んで寝心地が良いと評判です。ロビーにはコーヒーマシーンが置いてあり、誰でも気軽に飲むことが出来る他、部屋の冷蔵庫内には無料のドリンクが入っています。サービスが良いのは嬉しいですね。朝食は品数が多く、台湾料理の他洋食があります。自分好みの食事を選ぶ事ができますよ。

9.ホテル R14 (巨蛋旅店)

9.ホテル R14 (巨蛋旅店)

アクセス抜群のホテルです。場所はMRT紅線巨蛋駅(駅番号:R14)の目の前。高雄空港から乗り換えなしで着く事が可能。重いスーツケースを転がしながらの移動は大変なので、アクセスが良いのは嬉しいですね。徒歩圏内には瑞豊夜市や足裏マッサージ店、24時間営業のスーパーなど夜遅くまで営業している店があり、到着が遅くなっても安心です。部屋はスーツケースを広げられる十分な広さがあり、新しくて綺麗なので、快適に過ごす事が出来ますよ。朝食は野菜中心のバイキングが無料で食べられます。種類が豊富でおいしいと評判です。

10.ロイヤル グループ ホテル ミンファ ブランチ (御宿商旅-明華館)

10.ロイヤル グループ ホテル ミンファ ブランチ (御宿商旅-明華館)

ベッドと部屋が広いホテル。ベッドはダブルベッドやクイーンベッドが設置されていて、ふかふかで気持ちが良くぐっすり眠れると好評です。館内には24時間利用可能なフリードリンクコーナーやランドリーコーナー、フィットネスセンター等嬉しいサービスが沢山ありますよ。充実したサービスで素敵なホテルライフを送って下さいね。朝食は無料で、台湾料理などのバイキングがAM7:00~PM13:00まで食べる事ができます。遅く起きた朝でもホテルでゆっくりと朝食がとれるのは良いですね。

周辺観光の滞在拠点としてもおすすめ

高雄市鼓山区は美しい自然と昔の建造物が点在し、観光スポット周辺には地元のおいしいグルメやおしゃれなカフェがたくさんあります。また、MRTが通っているので、各地へのアクセスが非常に便利です。西子湾からは旗津半島にフェリーで渡ることが出来る為、周辺観光の滞在拠点として利用するのも良いですね。そんな鼓山区のホテルは価格や設備が多種多様です。二段ベッドがある所や窓からの景観が良い所、徒歩圏内に観光地やグルメが沢山ある所などを紹介したので、参考にしてください。

■台湾のホテルをお探しの方
台湾のホテルを探す

■台湾 高雄のホテルをお探しの方
台湾 高雄のホテルを探す

■台湾 行きの航空券をお探しの方
台湾 行きの格安航空券を探す

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

高雄でおすすめの記事

高雄のアクセスランキング