【ビジネスから観光利用まで】高雄市 大樹区のおすすめホテル10選!

画像出典:Matt Stone

【ビジネスから観光利用まで】高雄市 大樹区のおすすめホテル10選!

泰山の観光地としても有名な高雄市の南西部に位置する大樹区。歴史を感じられる観光を楽しむ事が出来ます。また、パイナップルやライチなどのフルーツが特産品として生産されていて、フルーツを使った料理を楽しめるエリアとしても人気です。今回はそんな大樹区と大樹区周辺の街にある宿泊施設をご紹介します。大樹を含む高雄市は、都市部と自然豊かなエリアが入り組んでいるので、旅の目的に合ったホテルを探しましょう。

目次

【ビジネスから観光利用まで】高雄市 大樹区のおすすめホテル10選!

目次を閉じる

大樹周辺は高級ホテルからビジホまでが点在

大樹のある高雄市までは台中駅から台鉄に乗車し、約2時間ほどで最寄りの高雄駅へ行くことが出来、さらに大樹区にある九曲堂駅までは直通で約15分程です。歴史的な観光スポットの他にも、高雄市内でも有名な幸せのパイナップルケーキが食べられる店もあり、グルメを楽しむことも可能。都市に近く自然豊かな大樹周辺には、高級ホテルから便利なビジネスホテルまでが点在しています。家族連れからビジネスマンまで、幅広いシーンに対応できるホテルが多いので、ぜひ自分の都合に合ったホテルを見つけましょう。

1.イー ダ ロイヤル ホテル (義大皇家酒店)

1.イー ダ ロイヤル ホテル (義大皇家酒店)

テーマパークとも隣接している幅広い層に人気の高級リゾートホテル。654室という膨大な数の客室を有するホテル内は、開放感ある吹き抜けのロビーに高質な大型シャンデリアが飾られているなど、至る所に高級感を感じさせます。また、敷地内にある大きな噴水は、夜になると美しくライトアップされるのでカップルにも人気ですよ。ホテルの隣はテーマパークになっているので、客室からテーマパーク内を一望できるのも魅力です。テーマパークで遊んだ後に、客室からテーマパークの夜景を楽しめるのも贅沢ですね。

2.ジャストスリープ高雄中正館 (捷絲旅高雄中正館)

2.ジャストスリープ高雄中正館 (捷絲旅高雄中正館)

最寄りの駅から近い距離に位置するアクセスに便利なホテルに宿泊したい人におすすめ。最寄りであるMRT技撃館駅の向かいに位置するホテルは、白を基調としたロビーを照明やグランドピアノが上品に演出しています。館内には150以上もの客室が入り、木目調の装飾に小さな観葉植物が置かれているため、自然を感じられる温かみのある雰囲気が魅力です。レストランはベジタリアン向けに料理が提供されていて、野菜を中心とした本格料理を朝食で食べる事が可能。共有スペースで音楽が楽しめるのも特徴的です。

3.ザ グランド ホテル高雄 (高雄圓山大飯店)

3.ザ グランド ホテル高雄 (高雄圓山大飯店)

台湾風情を感じることのできる湖畔に佇むリゾートホテル。伝統的な中華様式の建築を採用した宮殿のような佇まいのホテルは、広々とした敷地内にプールやゴルフ練習場などが完備されていて、リゾート気分を満喫する事が出来ます。客室も広々としていて、客室のベランダからは高雄市内のシティービューや自然を一望することも。また、ホテル内のプールサイドではイベントが開催されることもあり、お祭り気分を楽しめる点も魅力です。日本語の話せるスタッフが常駐しているのも安心出来ますね。

4.カインドネス ホテル ジュエミン

4.カインドネス ホテル ジュエミン

日本人に嬉しいサービスが充実しているビジネスホテル。モノトーンで統一され落ち着いた雰囲気が漂う館内には、掃除の行き届いた清潔感のある客室が127部屋用意されています。客室には広いバスルームがあり、トイレとシャワールームはそれぞれ分離しているので使いやすいですよ。また、トイレにはウォシュレット機能も付いているので、慣れ親しんだ日本人には安心感がありますね。夜8時以降は夜食サービスも行われているので、外食する時間がないビジネスマンもホテル内で夕食を摂ることができます。

5.オールユア ブティック モーテル高雄ブランチ (欧遊国際連鎖精品旅館 - 高雄館)

5.オールユア ブティック モーテル高雄ブランチ (欧遊国際連鎖精品旅館 - 高雄館)

多種多様なテイストの客室が入る苓雅区に位置するホテル。全客室がスイートルームで構成されていて、それぞれアジアンテイストからヨーロピアンテイストまで、デザインが異なるユニークなホテルです。客室には専用バスルームが付いていて、客室によっては露天風呂や屋内スパ浴槽のある客室もあります。プライベート感を重視したいカップルの旅行におすすめ。また、ルームサービスが24時間行われているので、客室でゆっくり休みたい時や夜中に小腹が空いた時にも安心ですね。

6.リーズ ホテル

6.リーズ ホテル

観光に便利なサービスが充実したホテル。芸術や建築デザインに精通したホテルならではの内装が魅力で、玄関を入ると上品でアート性を感じさせるロビーが出迎えてくれます。ロビーはもちろん、客室や廊下など、ホテル内の至る所に絵画を始めとした芸術作品が飾られているので必見です。さらに、タクシーの手配や観光案内など観光に便利なサービスが充実しているので、スムーズに移動ができるのも嬉しいですね。ベビーベッドも用意してもらえるので、未就園児連れの家族旅行にも最適です。

7.ロイヤル ゴールド ホテル (皇家金宸大飯店)

7.ロイヤル ゴールド ホテル (皇家金宸大飯店)

大樹の隣に位置する鳳山区に位置するホテル。夜になると煌びやかな照明によって夜に浮かび上がるホテル内は、ラグジュアリー感が漂う落ち着いた雰囲気のホテルです。館内には子どもが遊べるキッズクラブやプレイグラウンドもあるので、滞在中はホテル内でも飽きることがありません。さらに、客室には専用バスルームがありベビーベッドも用意してもらえるので、小さなお子様を連れた家族旅行でも安心ですよ。また、ホテルでは自転車をレンタルすることもできるので、大樹だけでなく鳳山区の観光を楽しみたい方にもおすすめです。

8.スプリング アート ホテル (ハオ イン ホテル) (春天芸術大飯店)

8.スプリング アート ホテル (ハオ イン ホテル) (春天芸術大飯店)

空港シャトルサービスのある初めて台湾に訪れる人でもアクセスしやすいホテル。白とブラウンを上品に組み合わせたホテル内は、落ち着いた雰囲気が漂い静かな空間でゆっくり休む事が出来ます。また、ビジネスセンターやランドリー設備も充実しているので、ビジネス利用で連泊する方にも便利です。空港からのシャトルバスはもちろん、最寄り駅からも送迎サービスが無料で行われているので、様々なルートからアクセスしやすいのも魅力ですね。12時チェックアウトなので、帰国日の朝、遅くまで休めるのも嬉しいポイントです。

9.ロイヤル グループ モーテル フォン シャン ブランチ (高雄御宿Motel - 鳳山館)

9.ロイヤル グループ モーテル フォン シャン ブランチ (高雄御宿Motel - 鳳山館)

3つの駅を最寄りとして利用できるリーズナブルなモーテル。館内にある標準仕様の客室は、白と黒を基調としたモノトーンデザインが起用されていて、特に男性におすすめの宿泊施設です。対照的に、スーペリアダブルルームは青の照明を使用した派手な客室なので、夜通し楽しみたい友人同士の旅行におすすめ。また、全客室にはテレビ付きの専用バスタブが備わっているので、テレビを観ながらゆっくり浴槽に浸かることが可能ですよ。遮光カーテンが使われているので、朝も日光の明るさを気にせず熟睡出来ます。

10.ホテル ミッドタウン リチャードソン高雄博愛

10.ホテル ミッドタウン リチャードソン高雄博愛

周辺に飲食店が多く建ち並ぶ外食にも便利なホテル。シックで落ち着いたデザインのホテルには、使い勝手の良い広さを持つ客室が用意されています。モノトーンシックなデザインなので、ビジネス利用で宿泊する方にも最適です。客室定員もシングルからファミリーまで幅広いので、観光に利用する場合は家族旅行からカップル旅行まで利用可能。また、最寄りの後驛駅からは徒歩3分とわかりやすい立地であることも魅力です。周辺にはレストランやカフェなどの飲食店が多くあるので、滞在中は様々な料理を楽しむことが出来ますよ。

大樹周辺はおしゃれで快適に滞在できるホテルばかり

自然豊かな環境が多い大樹区には、特産品のフルーツを堪能できる飲食店も多くあります。自然の恵みを感じられる大樹のホテルだけでなく、高雄市内には大樹にアクセスしやすい立地のホテルが多く存在します。おしゃれで快適に過ごせる造りのホテルが多く、中には家族旅行を便利に楽しめるようなホテルもありますよ。ぜひ大樹へ行く際は、今回の記事を参考に、大樹区とその周辺の街で快適に滞在できるホテルに宿泊しましょう。

■台湾のホテルをお探しの方
台湾のホテルを探す

■台湾 高雄のホテルをお探しの方
台湾 高雄のホテルを探す

■台湾 行きの航空券をお探しの方
台湾 行きの格安航空券を探す

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

高雄でおすすめの記事

高雄のアクセスランキング