【豪華な高級ホテルがたくさん】高雄市 鳥松区のおすすめホテル10選!

画像出典:SSR2000

【豪華な高級ホテルがたくさん】高雄市 鳥松区のおすすめホテル10選!

自然を意識した緑溢れる鳥松区。台湾第2の都市とも言われている高雄市内にある鳥松区は、有名な観光スポットに鳥松湿地や澄清湖が挙げられる自然豊かなエリアです。また、買い物や夜景を楽しめる高雄市内の他の区へのアクセスもしやすく、高雄市内の観光拠点場所としても便利ですよ。今回はそんな鳥松区とその周辺の街にあるおすすめホテルを紹介します。多くのホテルがありますが、快適な時間を過ごせる高級ホテルも多く建ち並ぶので、予算に余裕のある方はぜひ贅沢な気分を味わえるホテルを検討してみてはいかがでしょう。

目次

【豪華な高級ホテルがたくさん】高雄市 鳥松区のおすすめホテル10選!

目次を閉じる

鳥松周辺は家族からカップルまで最適なホテルがいっぱい

鳥松区へは高雄国際機場駅から5駅先の三多商圏駅を経由し、さらにバスを利用して約40分ほどでアクセスすることができます。タクシーを利用すると高雄国際空港から約30分とアクセスしやすく、周辺の高雄の街を楽しむ拠点としても利便性が高いエリアとして人気ですよ。自然に囲まれた鳥松区には伝統的な建築様式が魅力のリゾートホテルがあり、周辺にも多くの高級ホテルがあります。鳥松区に訪れる際は、滞在し続けたくなるような居心地の良い快適なホテルを見つけましょう。

1.ザ グランド ホテル高雄 (高雄圓山大飯店)

1.ザ グランド ホテル高雄 (高雄圓山大飯店)

大自然に囲まれた鳥松の自然を存分に堪能できるホテル。湖と森が広がる風景の中に、中華系の伝統的な建築様式を惜しげもなく起用した豪華なホテルは、客室からの眺望が美しいと人気です。敷地内にある屋外プールも緑に囲まれているので、自然の中で楽しむことができ、リゾート気分を満喫できますよ。また、鳥松区で有名な澄清湖は徒歩10分の場所に位置していて、鳥松観光にも便利な立地です。鳥松区内を地域内無料シャトルバスが運行しているので、自然に囲まれながらも移動は簡単にできます。

2.エデン エキゾティシズム プラネット ホテル (伊甸風情精品旅館)

2.エデン エキゾティシズム プラネット ホテル (伊甸風情精品旅館)

鳥松区からタクシーを利用し約30分ほどでアクセスできる鼓山区に位置するホテル。客室にはダブルルームが用意されているため、カップルの旅行やホテルでのんびり休みたい1人旅におすすめです。客室には専用バスタブがついているので、疲れた体を入浴でしっかり回復できますよ。アメリカ西部をイメージしたデザインや上品なヨーロピアンデザインの客室など、豊富な客室から自分が落ち着けるデザインの客室を選べます。客室ではマッサージサービスも受けられるので、忙しい日々を過ごす自分へのご褒美にも最適ですね。

3.ホテル Dua

3.ホテル Dua

腕利きシェフがいるシックなビジネスホテル。ホテル内は黒と木目調デザインで構成された落ち着いた空間が広がっています。客室は全部で145部屋用意されていて、10坪から28坪のファミリースイートルームまで、様々な広さの客室があります。利用シーンに応じて使い勝手の良い広さの客室を選べますよ。また、館内のレストランには30年以上の経験を持つシェフが料理を振る舞ってくれるため、台湾の食材を使用した本格料理が楽しめます。ホテル最上階のレストランからは高雄市内を一望しながら食事が楽しめますよ。

4.ホテル インディゴ高雄セントラル パーク (高雄中央公園英迪格酒店)

4.ホテル インディゴ高雄セントラル パーク (高雄中央公園英迪格酒店)

高雄市の中心に位置し、鳥松区や周辺の観光にも便利なホテル。斬新で現代的なデザインがおしゃれなホテルは、中央公園駅からすぐ近くに位置しているのでアクセス面も便利です。アンティークナチュラルを施した客室は、子どもも喜びそうなデザインで家族旅行にもおすすめです。また、客室には大きな窓が設置されていて、高雄市内を一望することができますよ。館内にあるラウンジ-バーにはテラス席もあり、晴れた夜には夜景を眺めながらお酒を楽しむことができるので、友人同士や出張利用にも最適です。

5.イー ダ ロイヤル ホテル (義大皇家酒店)

5.イー ダ ロイヤル ホテル (義大皇家酒店)

テーマパークに隣接したライトアップが美しい大型リゾートホテル。654室という多くの部屋が入る大型ホテルは、周辺にテーマパークやショッピングモールが隣接しているので、賑やかで明るい雰囲気が漂います。敷地内にある大型噴水は夜になるとライトアップされ、日によってはレーザーショーが開催されることもあります。夜も敷地内で楽しむことができるので、家族連れはもちろん、ロマンチックで美しい光景はカップル旅行にもおすすめですよ。位置する大樹区は鳥松区に隣接しているので、鳥松へのアクセスにも便利です。

6.シーズーワン サンセット ビーチ リゾート (西子灣沙灘會館)

6.シーズーワン サンセット ビーチ リゾート (西子灣沙灘會館)

プライベートビーチを有するリゾートホテル。目の前に美しい海が広がるホテル内は、清潔で開放的な雰囲気が漂っています。客室はオーシャンビューやマウンテンビューが楽しめる客室から、大きめのダブルベッドが2台備わるファミリールームまで用意されています。添い寝が必要なお子様を連れた家族旅行でも、広々とベッドを使うことができますね。また、プライベートビーチを有しているホテルなので、のんびり気兼ねなく海で遊ぶことができるのも魅力です。鳥松観光の合間に海でリゾート気分を楽しんではいかがでしょう。

7.ブリオ ホテル

7.ブリオ ホテル

空港からの利便性が良くアクセスしやすい高雄初心者もアクセスしやすいホテル。ホテル内はグレーを基調としたスタイリッシュな内装でまとめられていて、ロビーではアート性を感じる曲線美の美しいテーブルが出迎えてくれます。客室もシンプルながら気品漂う造りとなっていて、出張で訪れるビジネスマンも落ち着いて体を休めることができます。また、最上階にはバーレストランがあり、高雄市内の夜景を一望しながらお酒と食事を楽しめますよ。高雄に住む人からも人気のレストランなので、事前予約をおすすめします。

8.ホテル R14 (巨蛋旅店)

8.ホテル R14 (巨蛋旅店)

遮光カーテンと高級寝具で夜はしっかり休むことができるホテル。シンプルモダンな内装が魅力のホテルには、和モダンを意識した心地よいデザインの客室が105室用意されています。ラグジュアリーダブルルームは、道路側全体が一面窓ガラスを設置してあるため、市内の夜景をパノラマで楽しむことができます。贅沢でロマンチックな一時を過ごせるので、カップルにおすすめですよ。ハウスキーピングサービスも毎日行われるので、滞在中は清潔な部屋で過ごすことができ、快適ですね。

9.アンバサダー ホテル高雄 (高雄国賓大飯店)

9.アンバサダー ホテル高雄 (高雄国賓大飯店)

高雄の有名観光地である愛河沿いに位置するロケーション抜群のホテル。赤いレッドカーペットの敷かれた玄関を入ると、赤い装飾が映える白と茶色を基調としたロビーが現れます。装飾や内装から高級感が漂っているため、旅行をワンランクアップさせたい方におすすめです。ホテルは朝と夜で異なる眺望が楽しめる愛河沿いに建っているため、ハーバー側客室からは愛河を一望することができますよ。また、20階にある四川料理レストランからも愛河が望めるので、食事をしながら眺望を楽しみたい方に最適です。

10.リーズ ホテル

10.リーズ ホテル

滞在中は毎日違う料理を楽しめるホテル。最寄り駅から徒歩7分、コンビニからは徒歩2分と便利な立地に位置するホテルは、ヨーロピアン風の上品な内装で統一されています。客室は広々としているので、カップルや家族など複数人で利用する場合もゆったり寛ぐことができますよ。また、ホテルから鳥松へは車で30分圏内です。フロントではタクシーの手配をしてもらえるので、鳥松区まで行きやすい点も魅力です。館内には洋食や広東料理など、多種多様なレストランが揃っているので、連泊する際に毎日異なる食事を楽しめるのも嬉しいですね。

鳥松周辺のホテルは贅沢な旅行気分を楽しめる

大自然に囲まれ気分をリフレッシュできる鳥松区は、自然公園や湖などが多くあるので、日頃の疲れや都会の喧騒を忘れることができる魅力的なエリアです。そんな鳥松と周辺には、旅行をワンランク上げてくれる豪華なホテルが多くあります。また、空港からアクセスしやすい好立地なホテルも多くあるので、初めて高雄に訪れる方も利用しやすいですよ。今回紹介したホテルは寛げる快適なホテルばかりですので、ぜひ鳥松へ訪れる際は参考にしてくださいね。

■台湾のホテルをお探しの方
台湾のホテルを探す

■台湾 高雄のホテルをお探しの方
台湾 高雄のホテルを探す

■台湾 行きの航空券をお探しの方
台湾 行きの格安航空券を探す

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

高雄でおすすめの記事

高雄のアクセスランキング