【アパートタイプから高級まで】高雄市 前鎮区のおすすめホテル10選!

画像出典:かみぞー / PIXTA(ピクスタ)

【アパートタイプから高級まで】高雄市 前鎮区のおすすめホテル10選!

台湾南部に位置する高雄市の市轄区の一つの前鎮区。前鎮は、台湾で2番目の規模を誇る高雄国際空港からほど近く、台湾南部に訪れる方が空港利用する際に宿泊する場所として便利です。また、日本でも有名なSOGOや三越などのデパートもあり、地元の方がショッピングをする場所としても人気がありますよ。今回は、そんな前鎮周辺のホテルを紹介します。台南は台湾で一番広い地域とあって、観光する場所も沢山あるので、台南観光の拠点に空港から近い前鎮のホテルを視野に入れてみるのはいかがでしょうか。

目次

【アパートタイプから高級まで】高雄市 前鎮区のおすすめホテル10選!

目次を閉じる

空港に近くアクセスが良い

高雄国際空港から前鎮区までは、電車で約15分で到着します。前鎮のホテルには、空港から近い為、到着日や出発日の前泊で宿泊される方や台南観光の拠点に宿泊する方が多くいます。また、台湾最大級の夜市もあり、地元の方から観光客まで訪れる人気の地域でもありますよ。前鎮には、長期滞在ができるアパートメントホテルが多々ある他、シティホテル並みの豪華なホテルまで様々あります。今回は、空港にアクセスが良く、多様なニーズに応えるホテルを紹介しますので、目的にあったホテルを是非見つけてみてくださいね。

1.アートアイズ テーマ スイート サンドウ ホール

1.アートアイズ テーマ スイート サンドウ ホール

各部屋に可愛らしい壁紙が付いている、アットホームな感覚で宿泊できるホテルです。それぞれの部屋に違った家具が設置されていて、家具付きマンションの雰囲気。広い客室と可愛らしいインテリアで、ホテルに宿泊するというよりは、ホームステイに来ているような感覚になります。高層階に宿泊すると、窓からのロケーションが素晴らしいと評判で、客室から町並みを楽しむことが出来ますね。駅からも近いので便利ですが、初めて行くときは少し分かりづらいかもしれないので、事前に場所を確認しておくことをおすすめします。

2.イーチ ファミリー

2.イーチ ファミリー

長期滞在の方におすすめのホテルです。日本でいうマンスリーマンションなので、社宅の寮のような雰囲気。他の部屋には、普通に居住している地元の方もいるので、台湾に住んでいるような気分になります。守衛の方が常駐しているので、セキュリティも安心ですよ。キッチンと洗濯機などが完備されているので、長期滞在の方には重宝するでしょう。客室には、喫煙可のバルコニーがついていて、建物内禁煙を徹底されている台湾で外まで行かなくて済むのは喫煙者にとってはありがたいですね。

3.サンドゥオ ホテル (高雄三多商務旅店)

3.サンドゥオ ホテル (高雄三多商務旅店)

豊富なサービスが評判のホテルです。館内に入ると動物が描かれている壁紙が至る所に貼ってあり、気持ちがワクワクして楽しい気分になれますよ。客室は、ナチュラルな色合いにシンプルな造りで、デスクやユニットバスなど完備されており、落ち着いて過ごす事が出来ます。自転車のレンタルやショッピング施設までの送迎サービスなど。旅行客に親切なサービスが様々用意されているので、外出も楽にできますね。朝食が毎朝無料で提供されるので、食事の心配をしなくて良いのは助かりますね。

4.ディーウェル ホステル (旅悅國際青年旅舍台灣高雄)

4.ディーウェル ホステル (旅悅國際青年旅舍台灣高雄)

1人旅に便利なドミトリータイプのホステルです。館内は清潔でシンプルな造り。二段ベッドを利用するドミトリーの他、個室も用意されているので、夫婦やカップルで利用するのも良いですね。共用スペースも広いので、他の宿泊客と気軽に話せる雰囲気で旅の友人が出来、楽しく過ごすことが出来ます。トイレやシャワーも共用になっていますが、掃除が綺麗にされているので過ごしやすいですよ。また、週に一回「Language Exchange」という交流会が開催されていて、沢山の人が集まり楽しく過ごすことができます。

5.トラベルホーム サービス アパートメント

5.トラベルホーム サービス アパートメント

格安の長期滞在用のホテルを探している方におすすめのホテルです。普通のマンションを宿泊用に貸しているので、台湾に暮らしている気分を味わえますよ。エレベーターホールから少し離れた場所に受付があり、とても親切でフレンドリーと評判です。客室は、レトロな感じですが、綺麗に掃除がされているので清潔ですよ。部屋には、冷蔵庫に加えて電子レンジも備えられているので簡単な調理ができます。長期滞在の際は、洗濯機も重宝しますが、利用する予定の場合は、洗剤がないので注意しましょう。

6.ハッピーハウス サービス アパートメント

6.ハッピーハウス サービス アパートメント

駅から近く、ロケーションが綺麗と評判のホテルです。高層マンションを貸し出してるアパートメントタイプのホテルなので、マイルーム感覚で過ごすことができますよ。客室には、バルコニーが付いているので、高雄の町並みを見渡すことができます。また、ミニキッチンが完備されていて、食器もいくつか用意があるので簡単な自炊は可能ですよ。外食をなるべく控えたい方にはありがたいですね。近隣には、コンビニや食事処、デパートなどがあるので、利便性も良く過ごしやすい立地ですよ。

7.ビューティハウス サービス アパートメント

7.ビューティハウス サービス アパートメント

全3室と限られた客室数のアパートメントホテルです。青を基調にしたインテリアで、爽やかな雰囲気。客室毎に異なるインテリアが施されていて、全ての部屋で自宅のような気分が味わえますよ。キッチン、バスルームが完備されていて、生活に困ることはありませんね。長期滞在をされる方は、外出をせずに1日部屋で過ごしたいという時も、広々としているので自分の部屋のようにのびのびと過ごすことが出来ますよ。近隣に商業施設が沢山あるので、ショッピングもすぐに出来て便利ですね。

8.ホテルコッツィ高雄中山館 (和逸 高雄中山館)

8.ホテルコッツィ高雄中山館 (和逸 高雄中山館)

高雄の中心に位置する大型のシティホテルです。館内は、ナチュラルな色調でモダンでスタイリッシュな雰囲気。客室もシンプルな造りになっていて、落ち着いてリラックスできる環境が整っていますよ。バストイレ別になっているので、お風呂でゆっくりと疲れを癒せますね。最上階にあるレストランからは、高雄の夜景が見渡せてロケーションが最高と評判です。三多商圈駅の真上がホテルになっているので、立地も最高でアクセス抜群ですよ。さらに、新光三越やSOGO、大遠百の3つのデパートにもすぐに行けて嬉しいですね。

9.ホヤ リゾート ホテル高雄 (高雄富野渡假酒店)

9.ホヤ リゾート ホテル高雄 (高雄富野渡假酒店)

高雄の夜市を満喫したい方におすすめのホテルです。館内は、ゴージャスでエレガントな雰囲気。ロビーには、ウェルカムドリンクやお菓子が用意してあるので、到着してすぐにホッと一息付けますね。客室は広く、沢山荷物がある方でも充分に広げることができますよ。バスルームはシャワーのみとなっていて、簡単に汗を流すことができますね。金鑽夜市と高雄凱旋青年観光夜市の間に位置しているので、地元の雰囲気を楽しめる夜市を満喫したい方には、もってこいの立地ですよ。

10.レッド レジデンス ホテル高雄 (高雄紅舍客棧旅店)

10.レッド レジデンス ホテル高雄 (高雄紅舍客棧旅店)

清潔感があると評判のホテルです。白を基調としていて、明るく爽やかな雰囲気。フロントは、日本語は話せませんが、英語が流暢でとてもフレンドリーで対応が良いと評判なので安心して過ごすことができますね。チェックイン時に時間を伝えておくと、無料の朝食をスタッフが運んでくれるというサービスは、とてもありがたいです。コンビニやスーパーも近くにあるので、ちょっとした買い物もすぐ出来て助かりますよ。屋上のテラスから、町並みを見渡すことができるのも魅力的ですね。

高級ホテルからアパートメントホテルまで多様なニーズに応えてくれる

高雄国際空港から近く、台南旅行をする方にはアクセスが良い前鎮区。前鎮には、長期滞在しやすいアパートメントホテルが沢山あります。アパートメントタイプでは、台湾の地元の生活を味わうという貴重な体験ができますよ。他にも、シティホテルやビジネスホテルといった宿泊施設もあるので、しっかりとしたサービスを満喫したい方も安心してくださいね。今回紹介したホテルは、高級シティホテルからアパートメントホテルまで様々なニーズに応えられるものとなっていますので、台南を訪れる際は是非参考にしてみてください。

■台湾のホテルをお探しの方
台湾のホテルを探す

■台湾 高雄のホテルをお探しの方
台湾 高雄のホテルを探す

■台湾 行きの航空券をお探しの方
台湾 行きの格安航空券を探す

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

高雄でおすすめの記事

高雄のアクセスランキング