【海沿いで豊かな自然】台湾太麻里(タイマーリー)郷のおすすめホテル!

画像出典:www.istockphoto.com

【海沿いで豊かな自然】台湾太麻里(タイマーリー)郷のおすすめホテル!

台湾の南東部に位置し、自然豊かな台東市太麻里(タイマーリー)郷。台湾の中で美しい日の出を見られる場所としても有名で、朝焼けの海を見れば感動間違いなしです。また、オレンジ色の金針花(きんしんか)が咲くことでも有名な金針山では、夜に満点の星を見る事が出来ますよ。他にも。思わず写真に収めたくなる風景がたくさんあります。今回はそんな太麻里郷のホテルを紹介します。太麻里の雰囲気に溶け込んだホテルばかりなので、ぜひ参考にしてください。

目次

【海沿いで豊かな自然】台湾太麻里(タイマーリー)郷のおすすめホテル!

目次を閉じる

大自然を感じられるエリア

台東市は台北松山空港から国内線で台東空港まで1時間ほどの場所にあり、山に囲まれた台湾の大自然エリア。手工芸など原住民の文化が残っていて、異国文化を感じられますよ。周辺の山間部は温泉街となっていて、知本温泉が有名。弱アルカリ性の泉質が柔かく、観光客からの評価も高いですよ。

サンライズ ホテル & リゾート太麻里 (曙光渡假酒店)

サンライズ ホテル & リゾート太麻里 (曙光渡假酒店)

美しい太麻里の景色を眺めるのに最適なホテルです。客室のバルコニーからは海や山を眺められますよ。客室はカジュアルな雰囲気になっていて、リゾート気分で宿泊することが出来るでしょう。ファミリールームや子供用のプレイルームも備えているので、家族旅行にもおすすめです。

太麻里海岸まで車で10分程度の場所にあり、海水浴や景色を楽しみたい方には絶好の立地です。金針山までも20分程度でアクセス出来るので、太麻里の有名スポットを巡りたい方にも便利。朝食ビュッフェ形式で、朝からしっかりとお腹を満たす事ができますよ。

ザ フォーゲット ウォーリー ヴィラ (忘憂館景觀旅店)

ザ フォーゲット ウォーリー ヴィラ (忘憂館景觀旅店)

真っ白な壁と青のコントラストが、南国の雰囲気を感じさせてくれるホテル。パティオも外観と同じく白と青で爽やかなスペースになっていて、パティオから眺める海の景色は心を癒してくれますよ。

客室は面積が広く、快適に滞在できるでしょう。明るく高級感があるので、清潔感を求める方にぴったりです。レンタサイクルサービスがあるので、大自然の空気を肌で感じながら観光してみてはいかがでしょうか。現地の雰囲気をしっかりと感じたい方に最適なホテルです。

タイマリ ホテル (狀元樓商務旅店)

タイマリ ホテル (狀元樓商務旅店)

サービスが整ったリーズナブルなホテル。最寄りの鉄道駅までの無料送迎サービスがあるので、旅に慣れていない方も安心してホテルまでアクセス出来ます。全館禁煙のホテルが多い中で、指定スペースで喫煙出来るので、タバコを吸う方に特におすすめです。

客室はダブルルームからファミリールームまであるので、1人利用からグループや家族利用に最適です。客室数は全10」室で遮光カーテンが備えられ、無料のボトルウォーターサービスを行っています。

ダーガダンハウス (打個蛋海旅民宿)

ダーガダンハウス (打個蛋海旅民宿)

緑の芝生に、白いパラソルが印象的なエントランスのホテル。エントランスから南国の雰囲気を感じさせてくれるので、ワクワク出来ますよ。客室は石やレンガの壁になっていて、スタイリッシュな雰囲気。宿で落ちついて過ごしたい方におすすめです。寝具にこだわっているので、高級羽毛布団をかけて快適な睡眠ができるでしょう。

太麻里海岸まで1.5kmという立地なので、終日海で遊び尽くしたい方にぴったりですよ。ランドリールームがあるので、長期の宿泊にも向いているホテルです。

ジンルン 477 ゲスト ハウス

ジンルン 477 ゲスト ハウス

格安な料金で利用できるゲストハウス。宿泊費用を抑えられるので、男性同士の旅行にもおすすめですよ。客室にはバスルームやヘアドライヤー、無料Wi-Fiサービスを完備。また共用の冷蔵庫や電子レンジ、ランドリーサービスもあり、特定日にハウスキーピングサービスが行われます。

太麻里海岸まで歩いて11分の場所にあり、海岸沿いを散歩できますよ。太麻里の海を楽しみたい方に人気です。

マウンテン ロッジ

マウンテン ロッジ

標高が高い場所にあり、雲を見下ろす事が出来る幻想的なホテル。客室バルコニーからは山々を望め、とてもロケーションが良いですよ。夜は星空が近くて、市街地では絶対に見ることが出来ない特別な景色を眺められます。

屋外にレストランがあるので、自然の美味しい空気と共に食べるご飯は格別の美味しさ。夜はバーになるので、好きなお酒を飲みながら金針山の大自然を感じることが可能です。大切な人との時間をゆっくりと過ごしたい方におすすめのホテルですよ。

ジルファガン B&B

ジルファガン B&B

アジアンテイストなインテリアのホテル。客室は明るく、自然の中で緑を感じながら宿泊する事が出来ます。部屋にはバルコニーが付いていて、外に出て深呼吸をすればリラックス効果もありますよ。オーダー形式の朝食を無料で食べるこ事が出来て、好きなものを食べたい方におすすめです。

ホテルから1.5km圏内の無料送迎サービスがあるので、ホテル周辺を観光したい方に嬉しいですね。海岸や温泉地までも車で15分圏内なので、色々な場所を回って観光したい方にぴったりのホテルです。

マツァウ ホームステイ (麻茶屋民宿)

マツァウ ホームステイ (麻茶屋民宿)

大人数での宿泊が出来る民宿です。一部屋に5人程度まで宿泊する事が可能なので、学生の卒業旅行にも向いています。客室のテラスからは海を眺めることが出来、絶好のロケーションに、思わずカメラのシャッターを切ってしまうことでしょう。

民宿内にカフェがあり、軽食や飲み物を提供しています。周辺に飲食店が少ないエリアなので、便利な設備ですよ。また施設ではバーベキューもできます。仲間同士でワイワイと盛り上がりたい方にぴったりです。

観光スポットが密集していて移動に便利

大自然に囲まれた太麻里郷の魅力は、太麻里海岸や金針山などの観光スポットが集中していて、車で移動しやすい点です。周辺の観光がしやすい送迎サービスや、レンタサイクルのサービスがあるホテルが豊富。太麻里の観光客に優しいホテルがたくさんあります。朝食付きのホテルも多く、朝からスムーズに行動できますよ。今回は、太麻里郷で特に人気の高いホテルを紹介しました。大自然を感じるに相応しいホテルばかりなので、ぜひ太麻里郷を訪れてみてくださいね。

■台湾のホテルをお探しの方
台湾のホテルを探す

■台湾 台東県のホテルをお探しの方
台湾 台東県のホテルを探す

■台湾 行きの航空券をお探しの方
台湾 行きの格安航空券を探す

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

台東でおすすめの記事

台東のアクセスランキング