【格安から高級まで】台湾・台東県(タイドンシェン)のおすすめホテル!

画像出典:Top Photo Corporation/shutterstock.com

【格安から高級まで】台湾・台東県(タイドンシェン)のおすすめホテル!

山や海に囲まれ自然が美しく映える台東県。台湾の中でも台東県は、特に自然の素晴らしさを肌で感じることができるエリアです。大自然を感じながら、街の文化観光もしやすい宿泊施設が多く点在しています。今回はそんな台東県にあるおすすめホテルをご紹介します。高級なリゾート型ホテルから安いB&Bまで取り上げますので、自分好みのデザインホテルを見つけましょう。

目次

【格安から高級まで】台湾・台東県(タイドンシェン)のおすすめホテル!

目次を閉じる

台東県にはリゾートホテルやおしゃれなB&Bが多い

台東県へは台北松山空港から最寄りの台東空港まで、直行便を利用して約1時間ほどでアクセスすることができます。台東県内には多くのレジャー施設が入るリゾートホテルから、アットホームな雰囲気漂うB&Bなど、幅広い価格設定のホテルがありますよ。可愛らしいデザインから、スタイリッシュでおしゃれなデザインまで多種多様です。

イン バイ ザ ビレッジ (台東南豐鐵花棧)

イン バイ ザ ビレッジ (台東南豐鐵花棧)

赤ちゃん連れのファミリー旅行に最適なホテル。白を基調としたシンプルモダンな館内で、109もの多くの客室が入っています。温かみのあるナチュラルデザインの客室には、ベビーベッドが用意されているので、未就園児のお子様を連れた旅行でも安心ですね

。鉄道芸術村や観光夜市までは徒歩10分圏内なので、観光スポットへのアクセスもしやすく便利です。ファミリールームには専用のバスタブも付いているので、親子でのんびりお風呂に入ることもでき、快適に過ごすことができますね。

フィッシュ ホテル - 台東

フィッシュ ホテル - 台東

観光に便利なツアーデスクが完備されているホテル。豪華な装飾が施されている煌びやかなロビーを抜けた館内には、台東県を一望できる大きな窓が設置されている客室が168室あります。ロビーにはツアーデスクもあり、観光情報を得られるだけでなく、観光の手配まで行ってくれるので便利です。

台東県で人気の知本温泉までは車で15分ほどなので、ツアーデスクで手配してもらい向かうことができますよ。フロントも24時間対応してくれるので、帰りが遅くなっても安心ですね。

カイ シェン スターライト ホテル (凱旋星光酒店)

カイ シェン スターライト ホテル (凱旋星光酒店)

自転車で台東県内を観光したいという方におすすめのホテル。落ち着いた色合いの木目調デザインがおしゃれな館内には、広々とした空間バスルーム付きの客室が98部屋入っています。ホテルは観光スポットまで徒歩圏内である上、自転車の無料レンタルサービスも行われているので、少し離れた場所にも行くことができ便利です。

また、閑静な場所に建っているので、夜も騒々しさに睡眠を邪魔されることなくゆっくり休むことができますよ。館内から見える海と公園の眺望も素敵です。

コージー ブルー B&B

コージー ブルー B&B

客室から台東県の自然を感じることができるB&B。6部屋のみというアットホームなホテル内は、白と淡い水色で統一された爽やかで明るい空間が広がっています。部屋は広い間取りとなっているので、ゆったりと寛ぐことができるでしょう。

また、客室やテラスからは近くの雄大な渓谷を眺めることができ、滞在中にも台東県の自然を感じることができますよ。最寄りの台東駅からは徒歩10分ほどでアクセスできますが、空港からも事前予約でシャトルバスを利用することができ便利です。

カインドネス ホテル台東 (康橋大飯店- 台東館)

カインドネス ホテル台東 (康橋大飯店- 台東館)

台東市の中心に建つ台東観光に便利なホテル。温かい灯りが多く使われ、吹き抜けとなっているロビーは開放感があり上品な雰囲気です。客室はシックで落ち着いたデザインとなっていて、ドリンクやアイスも無料なので、滞在中も快適に過ごすことができますよ。

また、館内では無料で振る舞われる夜食サービスも行われているので、夜に小腹が空いたときでも安心です。ハウスキーピングサービスも毎日行われるので、連泊する場合も常に清潔な客室で宿泊することができますね。

フォルモサン ナルワン ホテル & リゾート 台東 (娜路彎大酒店台東)

フォルモサン ナルワン ホテル & リゾート 台東 (娜路彎大酒店台東)

ライトアップが美しいナイトプールを楽しめるリゾートホテル。原住民的なテイストと、煌びやかなデザインが入り交じる不思議で豪華な空間は、観光気分をより高めてくれるでしょう。敷地内には大きなプールが設けられていて、夜になるとライトアップされたおしゃれなナイトプールを楽しむことができるので、女子旅にも最適ですよ。

また、露天風呂付き客室もあります。大切な人とゆっくり過ごしたいカップルや、小さなお子様連れの家族旅行にもおすすめです。

トラベラー イン ジョンジェン ライブラリ

トラベラー イン ジョンジェン ライブラリ

台東県で安く宿泊できる宿泊施設。宿泊料金は台東県の中では比較的安くいため、コストを抑えたい人におすすめです。ナチュラルな色彩を使用したロビーは、スタイリッシュな造形がおしゃれな空間を演出しています。

観光夜市や天后宮までは徒歩10分圏内で、徒歩15圏内にも多くの観光施設があるので観光の拠点に便利です。本が無料で読めるライブラリーが、館内に併設されているのも特徴です。

F ホテル知本

F ホテル知本

自然を感じながら、温泉を楽しみたい方におすすめのホテルです。台東県の観光スポットとして有名な知本温泉に隣接しているので、知本温泉を楽しみたい方には絶好の立地。ホテルから知本駅へは車で5分、空港からは20分とアクセスも良好です。

館内にはプールやスパ、サウナ施設などのレジャー設備も整っているので、温泉とホテル内だけでもリゾート気分を味わうことができますよ。カウンターで観光スポットの入場券や情報を扱っているのも魅力的ですね。

アイム ヒア B&B - ペンズ ファミリー (艾希兒民宿 - 彭家民宿)

アイム ヒア B&B - ペンズ ファミリー (艾希兒民宿 - 彭家民宿)

可愛らしくデザイン性の高いこじんまりとしたB&B。明るくアットホームな雰囲気が漂う館内には、6つの趣が異なる客室が用意されています。女子旅や家族旅行に最適なパステルカラーの客室や、ビジネスにも便利な落ち着いたシックな客室など、利用シーンに応じた雰囲気の客室が選べますよ。

ハウスキーピングサービスは毎日行われるので、連泊する人も毎日清潔な客室で快適に過ごすことができ安心ですね。台東駅から徒歩園内なので、町並みを楽しみながら観光気分でホテルへ向かいましょう。

チーリー ホテル (綺麗商旅)

チーリー ホテル (綺麗商旅)

最寄り駅の台東駅から近く、カフェも併設されていて食事にも便利なホテル。落ち着いたダークブラウンの色調におしゃれな照明が映える館内には、カフェも併設されているので、外出前に本格的なコーヒーを楽しめます。チェックインは0時まで行っているので、飛行機の便や電車の時刻が遅くてもチェックインでき安心ですね。

観光スポットの鯉魚山公園や卑南文化公園へは、車で5分の立地です。手荷物も保管してくれるのでチェックアウト後に荷物を預け、身軽に観光できるのは嬉しいですね。

台東県のホテルは女子旅やファミリー旅行にも最適

温泉地としても人気の知本がある台東県は、都会の喧騒から離れ、海と山々に囲まれた自然豊かなエリアです。そんな台東県には、雄大な自然を楽しみながら滞在時間を快適に過ごせるホテルが多くあります。女子旅に最適なSNS映えするホテルから、お子様連れに優しい設備が整うホテルまで、それぞれの旅行シーンに適したホテルを選べますよ。今回紹介したホテルもそれぞれ魅力が異なるので、台東県に行く際は今回の記事を参考に、ニーズに合ったホテルを探してくださいね。

■台湾のホテルをお探しの方
台湾のホテルを探す

■台湾 台東県のホテルをお探しの方
台湾 台東県のホテルを探す

■台湾 行きの航空券をお探しの方
台湾 行きの格安航空券を探す

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

台東でおすすめの記事

台東のアクセスランキング