【六合夜市や街の景観を愉しむ】高雄前金のおすすめホテル10選!

画像出典:かみぞー / PIXTA(ピクスタ)

【六合夜市や街の景観を愉しむ】高雄前金のおすすめホテル10選!

高雄市前金区には、台湾海峡に注ぐ愛河がゆったりと流れ観光地が多い活気に満ちた街です。前金区を代表する観光地「六合国際観光夜市」はとても人気で、海外からも多くの人々が訪れています。六合夜市の徒歩圏内には、沢山のホテルが充実していますよ。今回はそんな高雄市前金区のおすすめホテルを紹介します。客室ごとに違う雰囲気があるホテルや、無料の朝食を提供してくれるホテルなど、様々なホテルがあるので是非お気に入りを見つけてくださいね。

目次

【六合夜市や街の景観を愉しむ】高雄前金のおすすめホテル10選!

目次を閉じる

観光でもビジネスでもゆったり寛げるホテルが充実

成田空港から高雄空港までは4時間ほどで、高雄空港から前金区までは車で20分ほどです。ゆったりと流れる愛河や市議会駅の付近を中心に、多くのホテルが点在しています。前金区にはグルメが楽しめる六合夜市があり、美しい景色が眺められる西子湾や、若者の流行発信地である新堀江などへのアクセスが良く、観光の拠点にピッタリ。そんな前金区には、観光はもちろんビジネス利用にも良いホテルが充実しています。今回は魅力的な前金区のホテルの中でも特におすすめの、ゆっくり寛げるホテルを紹介していきます。

1.FX イン 高尾 ジョンホア ロード ブランチ (富驛商旅高雄中華路館)

1.FX イン 高尾 ジョンホア ロード ブランチ (富驛商旅高雄中華路館)

MRT市議会駅から近く、健康的に過ごせるファッショナブルなホテルです。明るい緑を基調とした部屋は、フレッシュ感があり気持ち良く過ごすのにピッタリ。旅の気分を盛り上げてくれますよ。最上階の朝食会場はは色彩豊かなレストラン。新鮮で元気がつく朝食を、温かな日差しの中で食べることが出来ます。1階にはカフェがあり、淹れたてのコーヒーや軽食が提供されます。ゆったりとしたソファーで、体の疲れを癒して下さいね。また併設のフィットネスセンターで気分転換もおすすめです。

2.M ホテル (都會商旅精緻旅館)

2.M ホテル (都會商旅精緻旅館)

ビジネス利用者やバックパッカー旅行者など、幅広いニーズに対応しているホテル。和かなスタッフと24時間のカフェバーで、ゆっくり寛げます。部屋の客室にはお馴染みのキャラクターが描かれ、ほっこりとさせてくれますよ。無料の朝食ビュッフェサービスを7時から10時まで提供しています。外に出かけなくても、ゆっくり朝食が食べられるのはいいですね。ホテルは高雄市の中心に位置し、ホテルから高雄駅と地下鉄美麗島駅間の無料シャトルバスが運行されているので、ホテルを探さなくても到着できますよ。

3.WO ホテル

3.WO ホテル

美しく流れる愛河から徒歩3分のところにあり、一流のサービスを提供するホテル。ロビーは彫刻作品や水墨画などが飾られていて優雅さに満ちており、まるでヨーロッパの街頭にいるかのような雰囲気が楽しめます。一面を覆う木材の壁が癒しを誘う客室には、厳選された拘りのアメニティーが用意されています。自分の家に帰ってきたかのように、リラックスすること間違いなし。朝食は、種類豊富なバイキング料理が無料です。台湾ならではの美味しいご馳走が沢山食べられて、満足したという声が多いですよ。

4.アンバサダー ホテル高雄 (高雄国賓大飯店)

4.アンバサダー ホテル高雄 (高雄国賓大飯店)

目の前に愛河を臨む絶好のロケーションの国際リゾートホテル。客室はリニューアルしたばかりで美しく、愛河のロマンチックな夜景を眺めながらゆっくり休むことが出来ます。広々としたバスタブがあるのは、日本人にとって嬉しいですね。また無料Wi-fiや充実のビジネス施設が完備。さらにジムや屋外プールやスパまであるので、ビジネスユースでも観光旅行にも快適に過ごせますよ。館内には4つのレストランがあり、中華料理から西洋料理まで、腕利きシェフの新鮮な手作りメニューが堪能できます。

5.カインドネス ホテル ハン シェン (康橋商旅 漢神館)

5.カインドネス ホテル ハン シェン (康橋商旅 漢神館)

シンプルで清潔感あふれる客室が自慢のホテル。とても広い部屋で快適な睡眠が得られます。ゆっくりお湯に浸かりたい方の為に、バスタブ完備の部屋もありますよ。またベビーバスの無料貸し出しがあるので、小さなお子様と一緒でも安心です。朝食は、一品一品に拘りをもったボリューム満点の料理。美味しく食べて一日の新たな活力にして下さい。また洗濯乾燥機があるので、連泊する方や洗濯物を持ち帰りたくない方にはいいですね。ホテルから大立伊勢丹デパートや漢神デパートまでは歩いて5分。気軽にショッピングに出かけられますよ。

6.グランド ハイライ ホテル (漢来大飯店)

6.グランド ハイライ ホテル (漢来大飯店)

ビジネス街の中心にあり、手の込んだ豪華な装飾と世界的な芸術が鏤められたホテル。新古典主義がモチーフの客室には、細部まで配慮された調度品が置かれ、アットホームな寛ぎの雰囲気に満ちています。大理石で造られた上品なバスルームでは、ゆっくりバスタブに浸かれて1日の疲れが一気に解消。宿泊者は24時間解放されているフィットネスジムが無料で使え、いつでも好きな時に体を動かすことができますよ。朝食には100種類以上もの豊富なメニューが用意。中国・西洋・日本の料理を、思う存分堪能できます。

7.グリート イン (Greet Inn 喜迎旅店)

7.グリート イン (Greet Inn 喜迎旅店)

MRT市議会駅の近くにあり、ゆっくり休めるアールデコ様式のホテル。館内はレトロとロフトの2つの要素を取り入れ、温かな家の雰囲気があふれています。客室にはオシャレな家具と、外の光を取り入れる大きなフランス窓を設置。部屋全体はシンプルな色調で統一されており、優雅な安らぎの空間を作っています。また、お粥とパンが主食の朝食ビュッフェが用意されています。料理には全て地元の厳選食材が使われ、サラダや揚げ物など、中国と西洋風のメニューが満載。好みの違う宿泊客の舌を満たします。

8.ザ ツリー ハウス

8.ザ ツリー ハウス

有名デザイナーによってデザインされた、快適に滞在できるホテルです。木と石を見事に調和させたインテリアが特徴の客室は、洗練されたオシャレな空間。羽毛布団でゆっくり安らげます。日本人に馴染み深い和室もあり、畳と木の温もりで癒されますよ。館内には屋外プールやドリンクバーもあり、特別な時間を愉しむことができます。ロビーでは、マッサージチェアを無料で使えるのも嬉しいポイント。MRT市議会駅から徒歩5分の立地で、六合夜市までは徒歩圏内にあるという便利なロケーションも魅力です。

9.ジアズ イン リーオウホーァ

9.ジアズ イン リーオウホーァ

ビジネスにも観光にも便利な立地にありながら、リーズナブルに宿泊できるホテル。フロントは優しく対応してくれ、客室はとても清潔感があると、多くの人からの評価を得ています。コーヒーや紅茶、ドライヤーなどの充実のアメニティーがコンパクトにまとめられているのも嬉しいポイントですね。一部の客室にはバスタブがあり、お湯をはってゆったり浸かることができますよ。また落ち着いた雰囲気の洒落たラウンジで、美味しい朝食が食べられます。地下には有料のコインランドリーがあり、観光で汗だくになった衣類を洗濯できるのは非常に嬉しいですね。

10.ホリデイ ガーデン ホテル

10.ホリデイ ガーデン ホテル

世界に間口を広げ、最高のホスピタリティーを提供する5つ星ホテル。客室ごとに違う色彩を基調にし、何度訪れても違った趣きの空間が楽しめます。洗練されたデザインの部屋や女性や子供が喜ぶ、遊び心たっぷりの絵が描かれている部屋もありますよ。ルームサービスがあるので、部屋でゆっくり食事をとることが出来ます。英語と日本語が話せるスタッフがいるので、安心して宿泊できるのも大きなメリットの一つ。広々としたプールやジムがあり、アクティブに過ごしたい方にもおすすめのホテルです。

観光旅行やビジネス滞在にピッタリ

高雄市前金区には、300mに渡って屋台が続き台湾の食を楽しめる「六合夜市」や美しい「愛河」があります。徒歩で六合夜市に行けるホテルが多く、グルメを存分に堪能できますよ。ランドリー完備のホテルが多いので、暑い台湾旅行には助かりますね。またプールやフィットネスがあり、仕事でなまった体を解せるホテルや、愛河を臨む優雅なホテルも紹介しました。今回紹介したホテルはどれも優れたホスピタリティーで、コスパ抜群のホテルばかりなので、是非参考にしてください。

■台湾のホテルをお探しの方
台湾のホテルを探す

■台湾 高雄のホテルをお探しの方
台湾 高雄のホテルを探す

■台湾 行きの航空券をお探しの方
台湾 行きの格安航空券を探す

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

高雄でおすすめの記事

高雄のアクセスランキング